満員電車に赤ん坊と乗ってくる女、降りろ

レス61 HIT数 827 あ+ あ-


2026/01/13 12:10(更新日時)

ちょっとムカついてるから書きます。
さっき満員電車で赤ん坊をおぶった母親がいました。
赤ん坊はギャン泣き

で、泣くから当然みんなジロジロ見てる。
舌打ちする人もいました。当たり前ですが。
で、母親はあやすとか無くてずーっとスマホ。
だから余計イラッとしたんでしょうね。
僕もその馬鹿女の近くで立ってたのでイライラしてました。

結局そこから6駅くらい?してやっと降りて行きましたが、スマホで音出して遊ぶガキと変わらなくないですか?

マジで迷惑です。
しかも赤ん坊は泣くのが仕事ーとか言うやつもいますが、せめてあやすとか何かしろよ。

好きで子供作ったなら責任もてよ。
って思いますが、どう思いますか?

タグ

No.4414403 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 45 今のあなたと同じですよ。 子供が出来た時の苦労を、子供のいない状態では想像できなかっただけなので。 子供を持って初めて知ったのな… 本文理解してください。
せめてあやせと言ってます

  • << 54 貴方もね。 >子供が出来た時の苦労 これがどれほどのものかなんて、子供を実査に育ててみないと分からない話です。 あやすことすらできなくなる精神状態をあなたは想像できないからしょうがないのかもしれませんが、 その状態に陥る人もいます。 貴方やあなたの未来の嫁がその状態に陥らないという保証はどこにもないんですよ。

No.52

>> 46 私は高校生の時、電車でほとんど座ったことがありません。 私の勝手な理由で、座ると寝ちゃうからです。 でももう一つ大きな理由があって、… 多少は思いますよ。赤ん坊のことほったらかしてスマホなんて触ってれば。
本当に常識がないやつです

No.53

>> 48 どう思いますか?とあるので答えますが、まず電車内でスマホをずっと見てる人は、阿保に見えます。 あと赤ちゃん連れのお母さんが電車に乗って… きっとスマホ触ってるからそのままにしといたんですよ。
あやしてれば俺なら譲りますね

No.54

>> 51 本文理解してください。 せめてあやせと言ってます 貴方もね。

>子供が出来た時の苦労

これがどれほどのものかなんて、子供を実査に育ててみないと分からない話です。
あやすことすらできなくなる精神状態をあなたは想像できないからしょうがないのかもしれませんが、
その状態に陥る人もいます。

貴方やあなたの未来の嫁がその状態に陥らないという保証はどこにもないんですよ。

No.55

>> 54 論点理解しろなら伝わりますか?

  • << 61 じゃあ聞くけど、 その時間に電車移動をしなければならないのに、他の移動移動手段が一切ない場合は、どうすればいいのでしょうか?(タクシーは経済的にない状況です) そしてあやそうが泣き止んでくれない赤ん坊を、あやしたところで文句を言われた経験があって、何もかもが嫌になって無の状態じゃないと電車に乗れない人にあなたはなんて助言をするの? 文句を言う前にどうすればいいかの建設的な意見を出したら?と思います。

No.56

まずスレ主の心根や人格は一旦置いとくとして
こういうスレって絶対「自分が赤だったときも大泣きして迷惑かけた😡」ってやつ出てくるけど今現状の迷惑の話をしてるのに完全に返し方おかしいですわね
どんだけ過去振り返んねん
コーエーか?
何ならこっちが無双されとる側やから

歴史を振り返る前に自分のレスを振り返っていただきたいですわね
スレ主の心根や人格は一旦置いといて

No.57

>> 56 心根や人格って強調してますけど、こんなところでそんなこと強調してる貴方も大して変わらなそうですよ。

No.58

>> 57 一回目はスルーしてくれたのに🥺、

No.59

>> 41 多分ユニークに見せたかった人なんでしょうけど、何言ってるか訳分からないので普通に書いてください。 あ、もしかして常駐の話ししたら
悪金案件?w ちゃんと前生命体の墓穴を掘ってくれるアケミちゃんを育てる為に正しい

No.60

組織、臭団の責任から目を背け、個人攻撃しかも女子○に当たり散らすなんて、墓穴を掘って惨めな

No.61

>> 55 論点理解しろなら伝わりますか? じゃあ聞くけど、

その時間に電車移動をしなければならないのに、他の移動移動手段が一切ない場合は、どうすればいいのでしょうか?(タクシーは経済的にない状況です)
そしてあやそうが泣き止んでくれない赤ん坊を、あやしたところで文句を言われた経験があって、何もかもが嫌になって無の状態じゃないと電車に乗れない人にあなたはなんて助言をするの?

文句を言う前にどうすればいいかの建設的な意見を出したら?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧