追う恋ってこんなもん?
19歳、男、大学生です。
友達の大学の同じ団体にいる女の子に一目惚れし、連絡先を教えてもらいました。
連絡を取り始めてすぐに会うようになり、1か月で3回デートしました。
その後、電話で告白し、好きで付き合ってほしい気持ちは伝えています。
相手からは
「しばらく恋愛をしておらず、まだ好きかどうかわからない。
告白は嬉しいけど、もう少し時間が欲しい」
と言われました。
その後も1回デートと、3時間程度の電話を2回しています。
会った時や電話では照れたり、真剣に話してくれますし、
「嫌いだったら会っていない」とも言われています。
次のデートでは、初めて土日を丸一日使ってくれる予定で、食事と水族館に行く約束をしています。
また、その時に改めて直接告白してほしいということも了承してもらっています。
ただ、LINEの返信がかなり遅く、一方でSNSは普通に更新しているのを見ると正直しんどくなります。
LINEやデート、電話を誘っているのは基本的に自分で、相手からの歩み寄りはあまり感じられません。
仮に付き合えたとしても、このLINEの温度差で自分が消耗する未来が想像できてしまいます。
この段階で違和感を覚えるのは早すぎるでしょうか?
自分が追う側であるという立場は分かりますが、私も経験がなくこれでいいのか分かりません。
また、相手は今どういう心境だと考えられるでしょうか?
恋愛経験が少ない相手の場合、こういう受け身な状態はよくあることなのでしょうか。
タグ
っていうかあなたが女性脳っぽい
もっと広い視野でいたほうがいいっていうか。
付き合ってと言ってまだ彼女が悩むのならあきらめるべき。
時間が欲しいと言われたその言葉通り なんじゃないかな?
まだ片思い状態なのに 押しまくりすぎ。ゆったり構えた方が良いと思われます。(相手からすれば、あんた誰だよ?って感じなんだから。
次のデートではっきりさせて欲しいって言ったのかな?私なら 何であんたのペースに合わせなきゃなんないのよ めんどくさ。と思う。
気長に頑張れ
違和感より虚しさじゃないかな。
片思いだから。両思いじゃないからそんなもの。
主さん1人で恋愛モードだから。自分の気持ちに相手が応えてくれないから寂しのだと思う。
向こうも最初から主さん好きだったら待ってましたでいい感じの恋愛モードにならでしょうけも、そうじゃない。
向こうが振り向いてくれるまで、彼女のペースで待つか。
一生振り向いてくれないかも知れないけど待つか。
自分に明らかに気が無いならさっさと接触を断つか。
まだ1ヶ月なら焦り過ぎかなと思う。
多分、向こうは恋愛対象は見ていなかっただろうから告白されて嫌いじゃないけどいきなり恋愛モードにはならないってところだと思います。焦らず、友達としてより仲を深めるところからじゃないですかね。
告白、OK、恋愛モードでイチャイチャなんていきなりならない。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
