子供の為に離婚しないより自分で頑張る

レス8 HIT数 70 あ+ あ-


2025/12/07 20:07(更新日時)

モラハラ夫、亭主関白を勘違いしてる男とはさっさと別れるべきだよね。逆に嫁がそういうタイプでも。
子供は親の背中を見て育つ。反面教師になれば凄く有難いけどその保証もない。

子供の為に離婚しないって選択が正しいとは限らないよね。その子供が結婚した時、同じ事したら相手にもその親にも申し訳無さすぎる。その時に、責任とって子供を引き取ります(離婚)って言えれば良いけどそうもいかない。

タグ

No.4402165 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

学費や生活費の為って我慢してきた。でも間違ってた。年々、旦那に似てくる息子に嫌気が差す。
2年後には社会人になってそのうち結婚とかするのかな。本当にどうしよう。こんな生活、地獄だよ。もう遅いのに後悔しかない。
甘えてないでもっと自分で頑張れば良かった。

No.2

うん、子供のためこその離婚も多いよ。

父親にしろ母親にしろ、いれば何でもいいってもんじゃないので。

が、子供には罪はないからね。子供の実の父親が誰であろうと、母親の私としては、自分の子供だから、

たまにいるよね、「あんな男の子供」って言う母親。それは違うと思う。

かけがえのない我が子を大切に。

昔はね、離婚すると、男は「家事やってくれる人がいないと困る」女は「養ってくれる人がいないと困る」ってことで離婚出来ない人が多かった。でも、もうそんな時代のはずはない。

結婚って、していられれば誰とでもいいってわけでもないんだし。

頑張って、自分と子供の人生、大切に。



  • << 6 そうですね。私もせめて平成生まれが良かったです。今は働き方改革や様々な支援。本当に羨ましいです。 ずっと働いてきましたが、初任給なんて手取り12万あれば良し。正社員です。私の地域での女性はこれが平均でした。 物価は今より安かったですが、都会の人が思うほど安いものでもなく。 もし当時に戻れたとしても、果たして離婚という選択が出来るのか自分でもわからないです。 こんなんだから後悔するんですよね。 すみません支離滅裂で。聞いて下さってありがとう。

No.3

自分のためでしょ?
しつければいいじゃん。
モラハラとかするなら結婚するなとか。親じゃないといえないよ

  • << 7 モラハラの問題は本人に自覚のない事だと思うのです。例え親であろうと、お手本がいればそれが間違いだと自覚出来ないのです。 子供が小さいうちに離婚すべきだったと今なら思います。

No.4

よく、子供の為とか言ってる人多いけどさ、要は自分ひとりじゃ金銭的にやっていける自信がないっていう自己都合でしかないと思ってる
子供の為というなら、必死で働いて老後も子供に迷惑かけないようにするだけの事をしたらいい
害になる親なら子供からしたらいらない

  • << 8 全くもって仰る通りです。 離婚しては子供に満足な生活をさせてあげられないと、そればかりでした。私が我慢すれば良いのだと。両親、周りも昭和さながらの考え方。そのくらいでって。 子供の将来を考えてるようで目の前の生活に必死にしがみついてるだけでした。 今だからモラハラやDVと目や耳にする事も増えましたが当時はこんな事もなく。 今から離婚は出来たとしても、既に成長しきっている子供を変える事はそう簡単でもなく。私の力だけではどうする事も出来ません。 何より息子は父親を選ぶでしょう。 せめて私のような人が1人でも減ればと、懺悔のような愚痴のようなものを書かせて頂きました。お目汚し失礼しました。

No.5

便利な社会が何を犠牲にして

No.6

>> 2 うん、子供のためこその離婚も多いよ。 父親にしろ母親にしろ、いれば何でもいいってもんじゃないので。 が、子供には罪はないからね。… そうですね。私もせめて平成生まれが良かったです。今は働き方改革や様々な支援。本当に羨ましいです。
ずっと働いてきましたが、初任給なんて手取り12万あれば良し。正社員です。私の地域での女性はこれが平均でした。
物価は今より安かったですが、都会の人が思うほど安いものでもなく。
もし当時に戻れたとしても、果たして離婚という選択が出来るのか自分でもわからないです。
こんなんだから後悔するんですよね。
すみません支離滅裂で。聞いて下さってありがとう。

No.7

>> 3 自分のためでしょ? しつければいいじゃん。 モラハラとかするなら結婚するなとか。親じゃないといえないよ モラハラの問題は本人に自覚のない事だと思うのです。例え親であろうと、お手本がいればそれが間違いだと自覚出来ないのです。
子供が小さいうちに離婚すべきだったと今なら思います。

No.8

>> 4 よく、子供の為とか言ってる人多いけどさ、要は自分ひとりじゃ金銭的にやっていける自信がないっていう自己都合でしかないと思ってる 子供の為とい… 全くもって仰る通りです。
離婚しては子供に満足な生活をさせてあげられないと、そればかりでした。私が我慢すれば良いのだと。両親、周りも昭和さながらの考え方。そのくらいでって。
子供の将来を考えてるようで目の前の生活に必死にしがみついてるだけでした。
今だからモラハラやDVと目や耳にする事も増えましたが当時はこんな事もなく。
今から離婚は出来たとしても、既に成長しきっている子供を変える事はそう簡単でもなく。私の力だけではどうする事も出来ません。
何より息子は父親を選ぶでしょう。

せめて私のような人が1人でも減ればと、懺悔のような愚痴のようなものを書かせて頂きました。お目汚し失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧