引きこもりやニートについてどう思いますか?
高校時勉強をして引きこもりの対応策の興味がわき
フェイスブックに短文を書いています
私としては引きこもっているしもう成人をしているのでその手の人に頼んで勘当するかにした方がいいと思うのですが、母が一度ヤクザに騙されたので神経質になってしまい従妹の結婚相手さんが法律に詳しいので一度相談に乗ってくれましてそれから引きこもりの動画を見たりしているんですが、対応がわかりません。
引きこもりの方に私が好意を抱いてると思われていて偉そうに言われたりするんですが、仕事上問題になったので警察に対応してもらうことにしました。
同期生の弟さんは勉強熱心で結婚もしてるので信用問題もあり、私も結婚は決まってたんですが校内でニートさんにトラブルを持ちかけられて怖くなりました。
繁華街も怪しい薬とか売春の問題がなければ行ってもいいと思うのですが、学生時代薬物の恐ろしさに怖くなり出会い系も辞め、身の回りの漫画趣味を一度整理して風俗業、売春と関わっている人とは縁を切ってます。
逮捕歴もなくどうしたらいいかわかりません。
大学は行ってませんが人間心理学に興味がわき恋愛に興味がありませんが社会福祉に興味が沸き民間ボランティア、高校時代の学びを思い出して町内や職場家庭内の環境を考えてると自立が出来てないとか、社会に出て働きたいとか思うようになってきているんですが、恋愛はしたことはなくコンビニ等、インスタ映えなどもそんなに得意ではないです。
知り合いの会社の会長さんが優しくて以前介護士もさせてくれたんですが、興味あるのは介護の方ではなく、教育の方なので子育て支援員という資格くらいしかないのでお手伝いくらいしかできません
職場には興味があるのですがこの場合何かトラブルがあるのではないかと恐縮してしまいます。
タグ
引きこもりは障害レベルで対人能力が困難だったり、仕事の能力に欠けてるから社会生活が出来ず、引きこもる人が大半です。
ADHD気質が強すぎてだらだらして働けないってのもありますが、とにかく健常者ではあり得ないことです。
以前引き出し屋というのが流行ってましたが、そこに頼んで無理矢理引きずり出しても逆効果です。
そもそも働ける能力があったら引きこもりになりません。
だから社会から取りこぼされた人向けの就労移行支援があるんです。
軽度なら課題点治して社会適応できるようになった人もいます。
しかし重度の人はそれでも無理なので作業所があるんです。
それだけでは生活できないから障害者グループホームや生活保護や障害年金制度もあります。
療育受けられなかった世代の引きこもりを今更どうにかなんて無理ですよ。
今の若者には療育もあります。それだけで足りない人は支援も使ってます。
今の引きこもりは親が障害を認めずに必要な支援や療育を受けさせず、普通の子たちと同じ環境に放置したり、親も障害者で子供の問題に気づかなかったり、家庭環境に問題があることが大半なので、対応するなら障害者の親の方でしょう。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
灯油ストーブ3レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
今どきは、仕事の応募も携帯ひとつでできますけど1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
恋愛漫画教えて9レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
外出するのが怖い4レス 103HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
芸能人に似てるって言われたことある?19レス 158HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
灯油ストーブ
コタツがコスパいい 床に座ると立ちたくなくなるから高さがあるタイプがい…(匿名さん3)
3レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
山上被告は正義ですか
仮にアニメの脇役だったとしても安倍さんと遺族に一番同情する。 主…(匿名さん49)
49レス 819HIT おしゃべり好きさん -
外出するのが怖い
妊娠してからです。産婦人科の定期検診にて相談しています。(おしゃべり好きさん0)
4レス 103HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
私がもらう慰謝料を親に半分渡すよう要求されました…
子供のお金は自分のお金と思ってるんだね。主さん今でも遅いぐらいだと思う…(匿名さん15)
15レス 257HIT 匿名さん -
恋愛漫画教えて
GANTZかな (匿名さん9)
9レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
やったことも無い誹謗中傷をしたと疑う父親が大嫌い1レス 36HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
童顔で低身長の彼女が小学生に間違えられます11レス 169HIT 解決させたいさん (♂)
-
閲覧専用
嫌な記憶が消えない3レス 102HIT 匿名さん
-
閲覧専用
朝と帰りは絶対コンビニ4レス 97HIT 匿名さん
-
閲覧専用
体調悪く仕事が捗らないと言える人4レス 100HIT 匿名さん
-
閲覧専用
童顔で低身長の彼女が小学生に間違えられます
そもそも高校生の男子と派手な格好した女子小学生に見える女の子が一緒にい…(匿名さん2)
11レス 169HIT 解決させたいさん (♂) -
閲覧専用
やったことも無い誹謗中傷をしたと疑う父親が大嫌い
AIをよく知らない世代から見たら、スマホ越しに誰かに愚痴(悪口)を言っ…(匿名さん1)
1レス 36HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
朝と帰りは絶対コンビニ
レスありがとうございます。 スマホを弄ってる訳ではないので何なん…(匿名さん0)
4レス 97HIT 匿名さん -
閲覧専用
体調悪く仕事が捗らないと言える人
会社のシステムだから従業員であるあなたはなにもできないので、やめるとい…(匿名さん4)
4レス 100HIT 匿名さん -
閲覧専用
Wax剥離について
別の場所やれば?(匿名さん2)
2レス 86HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
専業と言うと嫌味を言われる。
私は2月に籍を入れる予定の専業彼女です。結婚しても専業主婦をするつもりです。その事を周りに言うと嫌味…
31レス 347HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
労災扱いになると良いんですか?
職場で起こった怪我を労災にするとなんか良い事あるんですか? 物に躓いて転けた人(仮名A)が約1ヶ月…
28レス 374HIT おしゃべり好きさん -
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
初めまして。 現在お付き合いしている彼女との事について相談したく投稿いたします。 【経緯】 …
34レス 639HIT 遠距離恋愛さん (30代 男性 ) -
小さい子供にトイレって譲る?
もし子供が漏らしそうという理由でトイレ変わってくれと言われたら譲りますか 私は無理です …
20レス 395HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
山上被告は正義ですか
山上被告は死刑にはならないですよね。 山上被告は正義ではないのですか? 宗教団体に身を犠牲にして…
44レス 819HIT おしゃべり好きさん -
保証人を拒否され
親がなくなり 保証人になってくれる人が今のところ いません 親戚に保証人を頼もうとしたところ …
6レス 229HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

