旅行の下調べと感動
旅行の下調べをすればするほど、旅先での感動は薄れますか?
調べつくすと、だいたい画像や動画が出てきてネタバレするので、現地に行っても「あーネットで見たやつこれかー」って再確認する感じです。
もちろん旅行は楽しいです。
調べておいてよかった、と思った時も多々あります。
でも、まったく調べていなかったある場所で、衝撃を受けてしまい、「調べないのもいいことだな」と思いました。
旅行が好きな方、どう思いますか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
下調べをしないとどこに行ったらいいのか決められないよね。
それにその場所の中でもここを見るべきというところもあるので、折角行ったのに下調べしなかったがためにそれに気づかずに帰るのも無駄足にすらなりうるので、下調べはある程度は必要だよね。
でもよく書かれ過ぎているだけで実際はそこまでではないよなと思うこともあるよね。
よく言われる実際に行ってがっかりなところとして、札幌の時計台や高知のはりまや橋があるけど、あれと似たケースは多々あるしね。
主が言う様に、例えば目的地に行く際に途中で地図にだけ景勝ビューと書かれているところに寄ったらすごくよかったなんてことはままあるよね。
結局、がっかりするのも新たな発見・感動をするのも旅のだいご味みたいなところがあるので、それはそれでいいのかなと思っているけどね。
- << 6 がっかりするのも新たな発見・感動をするのも旅のだいご味。 おっしゃる通りですね。名言ありがとうございます。
めっちゃいいテーマ!私も同じこと考えてました。どちらが良いのか。
昔は画像や動画を調べず(というか気楽に知る手段がなかった)ホテルや観光地に赴いてました。確かにその頃のほうが感動がでかかったかも。
いや、経験値の差や、若かったから新鮮だったのかもしれんけど。
今は使う駅や、道や、ホテルの雰囲気などをYouTubeで調べるようにしています。迷ったり不安なことが減って良い。
個人的にはどっちもあり!
調べたら調べたで安心だし、知識があったとしても現場で分かることがあって楽しい。
調べなきゃ調べないですべてが面白いし、困っても国内だったらなんとかなる。外国でも運が良ければ生きて帰れて、スリリングで良い。
- << 10 同じことを考えている方からの回答嬉しいです! あ~確かに昔は今ほど簡単に調べられなかったので、到着してから知る楽しさも多かったかもしれませんね。 不安なことが減ると安心して楽しめるし、現地で予想外のルールに慌てることもないから効率よく遊べそうですよね。 調べることも楽しいですし。ありがとうございます!
削除されたレス (自レス削除)
削除されたレス (自レス削除)
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ファミレスの客?3レス 68HIT 初心者さん (♂)
-
ブルマスクール水着が廃止されてなかった0レス 35HIT 愛美
-
電子決済の残高不足のエラー音がうるさい4レス 70HIT 匿名さん
-
余裕がある人はやっぱり品があるよね7レス 137HIT 匿名さん
-
ガイナックス倒産0レス 39HIT 雑学王さん
-
Let’s enjoy English 21st
【America is a nation of liberty hav…(燻し銀三)
47レス 456HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
ファミレスの客?
顔パスで菓子はタダでもらえるって?(初心者さん0)
3レス 68HIT 初心者さん (♂) -
ブルマスクール水着が廃止されてなかった0レス 35HIT 愛美
-
千秋さんについて25レス 5987HIT 匿名
-
中国人と韓国人26レス 2432HIT 名無し (♀)
-
-
-
閲覧専用
ミクル人には感謝してる1レス 95HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
納豆モリモリ納豆納豆納豆3レス 110HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
目薬をもらうとき1レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
内職を探す酢5レス 94HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お腹が空いたら1レス 100HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
納豆モリモリ納豆納豆納豆
金玉が納豆菌でネバネバになり ハンドル持つ手がベトベトになります! …(匿名さん3)
3レス 110HIT 自由なパンダさん -
閲覧専用
ミクル人には感謝してる
気にしなくてよい 助かって良かったね(第三臓器)
1レス 95HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
目薬をもらうとき
問診に書いて直接口でも言います。 そんな適当ですかね?(匿名さん1)
1レス 60HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
内職を探す酢
内職って作った製品に対して対価を払う。 空いた時間を使っても時給50…(匿名さん4)
5レス 94HIT 社会人さん -
閲覧専用
お腹が空いたら
家で作るか店に行く ラーメン食べたい🍜(アーモンド愛)
1レス 100HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリスマスプレゼントの予算でモヤモヤ
彼氏にクリスマスプレゼントの予算を確認したところ、「すでに予算3,000円で買ってある」と言われまし…
42レス 696HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
座席を譲ってくれないことに愚痴る人
妊婦や年寄りはなぜ普通席で譲ってくれないと愚痴を言うんですか 優先席なら分かるけど普通席は譲っても…
12レス 178HIT おしゃべり好きさん -
2年片思いの女性とクリスマス会える事に
2年程片思いしている女性とクリスマス仕事終わりに会える事になりました。 一時期好きバレをして、口を…
6レス 166HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
パワハラ上司に攻撃されている部下への助言の仕方
私がパワハラ被害を受けた時に上司に相談した時は「主さんにどっか落ち度があるんだよ。〇〇さん(パワハラ…
6レス 111HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
デブは恋愛不利?
私は太っています。 健康診断で軽度肥満と書かれました。 もったいないとか痩せたら彼氏できるよと言…
15レス 354HIT 恋愛初心者さん (30代 女性 ) - もっと見る

