発達障害だからって言い訳された
会社でなんですけど、
父と息子で親子で働いてる人が居ます。
息子さんは発達障害です。
その人は朝の挨拶も出来ないようで『おはよう御座います』と言っても無視されました。1回だけなら聞こえなかったのかな?くらいで悩む必要無いんですが、毎日挨拶しても無視されてました。
皆が集まったら挨拶するようにしてみましたが、それでも結局返事を返してくれませんでした。
その人は仕事の時も早く手があいたらスマホでゲームしてます。余った時間でもスマホでゲーム…。上司は知らないのか何も言いません。チクっても良いんですが逆恨みが恐いです。
そして今日言われたのが父親曰く『スマホでゲームはリセットするため』なんだとか。それに声かけてくれなかったり、気にかけてくれないのは私のせいなんだと言われました。はぁ?って感じです。
甘えすぎです。
普通、こういう話って親が自分の子供に厳しく言いませんか?私が泣かせたような言い方されてムカッと来ましたし、父親も角の立つこと言ってどうしたいの?って感じです。自分は変わりたくないけど相手には変わってもらいたいって感じなのでしょうか…。モヤモヤしてしまいます。
親子で頭おかしいので困ってます。
発達障害だからそれを理解しろ!って言われてもイライラな態度取られたり、無視されたり、凄く不快です。また一緒に仕事組んだりしなきゃなので苦しいです。
そんな親子を相手にせずに、無視するとか必要最低限の挨拶で済ませるしか無いと思いますよ。
発達障害者ならば、あなただけに、そんな態度を取らないと思いますけどね。
仕事を組んでも、放置するしか無いと思います、教えても無理なのですからね。
それで何か問題があるならば、第三者の上司に相談をするしか無いと思います。
他の人とかにも、意見を聞いてみたら、あなただけが、そんな発達障害者の面倒を見切れないと思いますよ。
親に、息子の仕事の指導をさせたら良いと思いますけどね。
- << 6 そうです、私だけこういう態度取られてるわけじゃないんですけど、泣いた理由が私ともう1人の人のせいにされました。 無視すると問題になります。なので無視も出来ない。私達は無視されてるのにです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かってはいるけど4レス 80HIT 聞いてほしいさん
-
ウチワモメ1レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
AI人口知能技術開発協力者0レス 34HIT パートさん (50代 ♀)
-
金ないアピールから一転、投資での収入の話をしてくる心理10レス 247HIT 教えてほしいさん
-
年の差カップル11レス 200HIT 教えてほしいさん (♀)
-
分かってはいるけど
そうなんですよ、子供がいるから何回も「子供ちゃんは?」「大丈夫なの?」…(聞いてほしいさん0)
4レス 80HIT 聞いてほしいさん -
不倫
不倫なら手軽な女とかヤラせてくれそう なおかつ、ヤリたいなと思う相手…(キャリアウーマンさん10)
10レス 280HIT 社会人さん -
年の差カップル
そんな事ないと思いますよ。 二人で乗り越えれば良い事なのでは?(通りすがりさん11)
11レス 200HIT 教えてほしいさん (♀) -
ウチワモメ
ネタですか?(匿名さん1)
1レス 58HIT おしゃべり好きさん -
辞めたいのに3レス 458HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
周りの事考えない人1レス 91HIT 匿名さん
-
閲覧専用
妹の里帰りを受け入れるべきか24レス 492HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
会社の飲み会4レス 101HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
理由をわかりやすく説明して欲しい2レス 65HIT 匿名さん
-
閲覧専用
指摘された時の対応37レス 677HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
周りの事考えない人
いや何を? 読み手にわかるように伝えないのもある意味自己中だと思うけ…(匿名さん1)
1レス 91HIT 匿名さん -
閲覧専用
妹の里帰りを受け入れるべきか
関係はすごく良好で、もし里帰りをどちらにするかとなって義実家だったとし…(知りたがりさん0)
24レス 492HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
指摘された時の対応
>反省した人のセリフじゃないからね。 何にも知らないくせに (おしゃべり好きさん0)
37レス 677HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
会社の飲み会
母と子、仲が良いのでしょうね。 20歳でも、高校生でもまだまだ父親を…(匿名さん4)
4レス 101HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
注意が嫌ならしなきゃ良いのに
知能がかなり低いからでしょう。 もう少し知能が高いと仕事を覚えられな…(匿名さん1)
1レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
専業と言うと嫌味を言われる。
私は2月に籍を入れる予定の専業彼女です。結婚しても専業主婦をするつもりです。その事を周りに言うと嫌味…
22レス 203HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
労災扱いになると良いんですか?
職場で起こった怪我を労災にするとなんか良い事あるんですか? 物に躓いて転けた人(仮名A)が約1ヶ月…
28レス 358HIT おしゃべり好きさん -
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
初めまして。 現在お付き合いしている彼女との事について相談したく投稿いたします。 【経緯】 …
34レス 548HIT 遠距離恋愛さん (30代 男性 ) -
小さい子供にトイレって譲る?
もし子供が漏らしそうという理由でトイレ変わってくれと言われたら譲りますか 私は無理です …
20レス 333HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
山上被告は正義ですか
山上被告は死刑にはならないですよね。 山上被告は正義ではないのですか? 宗教団体に身を犠牲にして…
44レス 748HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

