人間関係
わたしは30代半ば、独身です。
彼氏もいません。
仕事は販売で手取り20ほど。
一人暮らしをしていて、自由に使えるお金も少ないです。貯金はコツコツしてますが。
こんな私を友達は別になにも言いませんが、
ただ1人、いつも会うたびに、
どうするの?もう◯歳だよ、
いつまでその仕事するの?
と心配なのかなんなのか
会う度に言われます
自分だってわかってるけど、どうにもできないことを言われるのがいつも腹立ちます
でも見て見ぬふりをする友達よりも、
ちゃんと言ってくれる友達も貴重だなと
思ったり。
面白い子なのですが、
嫌なとこもあり、よくタバコのポイ捨てをしたり、
あの人臭い、とかハゲてるとか他人の見た目いじりをして笑い、
最近はダイエットでマンジャロを始めたそうです。
ちょっと自分とは合わないと思うところもある子です。
マンジャロなんて危険そうなので怖いです
このような友達、これからも
一緒にいるべきでしょうか?
タグ
ありがとうございます。
そうですね、先日会ったのも4ヶ月ぶりとかで、だんだんと会う頻度は自然と減っては来ています。
13年くらいの付き合いで楽しい思い出もあったんですがね。
ちょっと育ちの悪さというか、気になる点は昔からあり、今までは見過ごせてきたことが、
今になってまた気になりだしてる感じです。
歳のせいでしょうか。
このようなタイプが1人いたら、
自分を奮い立たせるきっかけにはなるかもですが。
他はみんな自分に優しくて甘えてしまいそうなので。
適当なとこは一緒にいて楽だったんですが。
相手もこんななにも変化のない人間もいても退屈に思ってきそうですし、
すこし距離を置くのもいいかなと思いました。
>自分だってわかってるけど、どうにもできないことを言われるのがいつも腹立ちます
それは誰に?
それは他人に対してではなく自分に対して思わなきゃならない感情だと思います。
周りが主さんを変えてくれる訳でもないし、幸せが向こうから来るなんてのもありませんよ。
全ては自分からアクション起こして変化起こして見つけてくものなんだから。
その中で必要なもの、必要な人、要らないこと、必要ない人をどんどん入れ替えて人は成長してくんだと思いますけどね。
何もしなきゃ今のまんま。
人の事を悪くいう友達、でも主さんだってその友達を悪く言ってる自覚あります?類友なんですよ。
育ちが悪いだとか、行動が悪いだとかだから何?そんな人にくっ付いてる主さんって結局同類なんじゃない?
言い訳ばかりの人生なんて何も楽しいこと起きないよ。
自分を充実させてる人って他人なんてとうでもいいって思う部分もしっかり育ててるからね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で心療内科の診断書を提出したら1レス 18HIT 社会人さん
-
性犯罪者達はどうして生きてるの?2レス 23HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
リアワイパー変な位置で洗車機通してしまいました0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
「どうでもいい友達」になりやすい1レス 35HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
口下手なせいで話題を振る時に空回りしがち1レス 26HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
座席を譲ってくれないことに愚痴る人
似たようなことはあります。 骨折した時に松葉杖をついてたのですが…(おしゃべり好きさん0)
18レス 196HIT おしゃべり好きさん -
職場で心療内科の診断書を提出したら
諸刃の剣ってよくわかんないですね。 なんと診断されたのですか?(知りたがりさん1)
1レス 18HIT 社会人さん -
ガラスフィルムが割れました。
ガラスフィルムが割れるのは液晶画面の身代わりなので、本体が割れるはずの…(匿名さん3)
3レス 57HIT おしゃべり好きさん -
性犯罪者達はどうして生きてるの?
子供は夫婦の実の子供だけね。 血の繋がらない子供は普通にイケません✕(匿名さん1)
2レス 23HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
口下手なせいで話題を振る時に空回りしがち
沈黙のままでいいじゃん 相手は人と話すより静かに過ごしたいから、沈黙…(匿名さん1)
1レス 26HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ご近所との付き合い6レス 98HIT 匿名さん
-
閲覧専用
爪について7レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
夫との会話7レス 149HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
クリスマスプレゼント2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
やったことも無い誹謗中傷をしたと疑う父親が大嫌い1レス 61HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
爪について写真は深いほうかな。不便でないとか本人が納得していれば他人がとやかく言…(通りすがりさん7)
7レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
ご近所との付き合い
ありがとうございました。 (匿名さん0)
6レス 98HIT 匿名さん -
閲覧専用
夫との会話
一番おかしいのは社(通りすがりさん7)
7レス 149HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
クリスマスプレゼント
デザイン付きの可愛いホッカイロ見つけたので一緒に渡すことにします! …(おしゃべり好きさん0)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
童顔で低身長の彼女が小学生に間違えられます
そもそも高校生の男子と派手な格好した女子小学生に見える女の子が一緒にい…(匿名さん2)
11レス 179HIT 解決させたいさん (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリスマスプレゼントの予算でモヤモヤ
彼氏にクリスマスプレゼントの予算を確認したところ、「すでに予算3,000円で買ってある」と言われまし…
42レス 702HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
座席を譲ってくれないことに愚痴る人
妊婦や年寄りはなぜ普通席で譲ってくれないと愚痴を言うんですか 優先席なら分かるけど普通席は譲っても…
17レス 196HIT おしゃべり好きさん -
2年片思いの女性とクリスマス会える事に
2年程片思いしている女性とクリスマス仕事終わりに会える事になりました。 一時期好きバレをして、口を…
6レス 167HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
パワハラ上司に攻撃されている部下への助言の仕方
私がパワハラ被害を受けた時に上司に相談した時は「主さんにどっか落ち度があるんだよ。〇〇さん(パワハラ…
7レス 117HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
デブは恋愛不利?
私は太っています。 健康診断で軽度肥満と書かれました。 もったいないとか痩せたら彼氏できるよと言…
15レス 354HIT 恋愛初心者さん (30代 女性 ) - もっと見る

