単なる愚痴です。

レス20 HIT数 231 あ+ あ-


2025/10/08 19:13(更新日時)

零細企業勤め。
毎日ほぼ全員から存在無視されて
死んだ様に会社に行き、仕事してる。
相談できる人はいない。
社内ルールは皆無。機能していない。
業務報告も連絡もなし、誰も教えてくれない
存在無視だから。
出来る事だけやってる。


子供がいるから死んでない。
心療内科で薬を大量に服用して頭をバカ
にして無心で金を貰いに行ってる。

多分うつ病。
死ぬに死にきれない。
能力のない無能。
年収300万ボーナスなし。
転職したいけど父子家庭。
時間帯が合う環境がない。
夜勤はできない。
あと何年がんばればいいんだろう。

苦しい。父子家庭で子供にも暗い顔は
見せられない。寝た後に時々勝手に
涙が溢れてまた次の日会社に行く。

生き地獄。
いつか笑える日が来てほしい。
ただ生きてるだけ。



25/10/05 20:23 追記
書き込みしてくれた方ありがとうございます。

タグ

No.4373707 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

現状打破したら?
仕事もそれじゃやるだけ無駄

  • << 7 仰る通りです。

No.2

子供は祖父母には任せられないの?
夜見ていてくれる人がいるならいいけれど。
実家に引っ越したら?

  • << 8 考えます。

No.3

誰かのアドバイスの通り
子供と祖父母がいる実家に戻ったら?
一回自分を立て直した方が良くない?
辛そうだよ。主。
転職出来るなら転職した方がいい。
子供いるなら尚更、自分を大事にしなよ。
探せば絶対に今よりいい仕事あると思う。

  • << 9 自分を大事にしたいです。 辛いです。もう何年も。

No.4

仕事から離れたら職場のことは忘れましょう。
そういう自分に合っていない職場はただの稼ぐ場所であって、プライベートな時間にまで考えて疲弊する場所ではありません。
そんな価値ありますか?

あなたは仕事に行って、稼いで、お子さんと自分の生活を賄っているのです。
税金だって払っているでしょう?
じゅうぶん立派です。
稼いでお子さんとご自分を生かして国に税金を納めている。
能力あるじゃないですか。

仕事に関しては、転職しないならもう割り切るのが一番だと思います。
稼げればそれでいい。
無能と言われようとクビにならないならお給料は出ますでしょう?
職場に着いたら感情のスイッチをオフにして、機械のように業務をこなして時間になったらモタモタしないで即職場から出ましょう。
そして、そろそろ大丈夫と思った頃に感情のスイッチオン。
夕飯のお買い物をして家に帰ったら職場の事は考えない!
スイッチのオンオフがなかなか上手くできるようにならなくてまだ試行錯誤中なんですけど、私はこれで踏ん張っています。

お子さんのこと、ご自分のこと、お家のこと、プライベートを中心に生きましょ!
一日のうち、リラックスして、楽しい、嬉しいと思える時間が少しずつできますように。

主さんは立派です。
ものすごく頑張っていらっしゃるので、少しでも肩の力を抜いていられる時間を捻出なさってください。

  • << 10 立派なんて会社で言われた事がないです。 話し相手がいないので。 切り替えが下手なんでしょうね。 休みの日は悶々としてしまいます。

No.5

病院にいきましょう。
仕事辞めても最悪病気で働けなくても障害年金や生活保護もあります。
あなたがいなくなれば辛い思いをするのは子供です。

  • << 11 障害年金、生活保護、、、、 子供を1番に考えてます。 成人するまで。 病院には通院してます。 薬を処方してもらってます。 安定剤で誤魔化してます。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7

>> 1 現状打破したら? 仕事もそれじゃやるだけ無駄 仰る通りです。

No.8

>> 2 子供は祖父母には任せられないの? 夜見ていてくれる人がいるならいいけれど。 実家に引っ越したら? 考えます。

No.9

>> 3 誰かのアドバイスの通り 子供と祖父母がいる実家に戻ったら? 一回自分を立て直した方が良くない? 辛そうだよ。主。 転職出来るなら転職… 自分を大事にしたいです。
辛いです。もう何年も。

No.10

>> 4 仕事から離れたら職場のことは忘れましょう。 そういう自分に合っていない職場はただの稼ぐ場所であって、プライベートな時間にまで考えて疲弊する… 立派なんて会社で言われた事がないです。
話し相手がいないので。
切り替えが下手なんでしょうね。
休みの日は悶々としてしまいます。

  • << 14 会社で言われなくてもです。 一般的な義務を主さんはきちんと果たしています。 そういう事をやらない人もたくさんいます。 (事情があってできない人は別ですが) 主さんはきちんとした方ですよ。 切り替えの苦手な人が仲良しこよししようとすると、そりの合わない人ばかりの職場やイビリありきの職場に入ってしまった場合、心身ボロボロになります。 自分がそういうタイプなので、生活の為に働き続けるには切り替えられるようにならないと本当にどこか壊れてしまう…!と、遅まきながらスイッチ切り替えの修行中です。 休みの日に職場がよぎると辛いですよね。 休みの前日の仕事終わりが一番解放感あるかもしれません笑 切り替え下手はここにもいますから、また上手く切り替えられなかった…自分には無理だ…と思っても、失敗上等、少しずつ練習して、同じように試行錯誤してる人もいるんだよなと思って気長に試し続けてみてください。 職場は稼ぐ場で、お友達作りに行ってるわけじゃないですから、仲良くならなくてもいいや〜嫌いなら嫌ってて〜仲良くなれる人がいたら棚ぼただわ〜くらいに考えるとラクですよ。 主さん、真面目で頑張り屋みたいなので、頑張りすぎて疲れ切ってしまってるんだろうな。

No.11

>> 5 病院にいきましょう。 仕事辞めても最悪病気で働けなくても障害年金や生活保護もあります。 あなたがいなくなれば辛い思いをするのは子供です。 障害年金、生活保護、、、、
子供を1番に考えてます。
成人するまで。

病院には通院してます。
薬を処方してもらってます。
安定剤で誤魔化してます。

No.12

>> 11 障害年金の申請しましょう。

No.13

>> 12 それは考えてません。デメリットが大きいので。

No.14

>> 10 立派なんて会社で言われた事がないです。 話し相手がいないので。 切り替えが下手なんでしょうね。 休みの日は悶々としてしまいます。 会社で言われなくてもです。

一般的な義務を主さんはきちんと果たしています。
そういう事をやらない人もたくさんいます。
(事情があってできない人は別ですが)
主さんはきちんとした方ですよ。

切り替えの苦手な人が仲良しこよししようとすると、そりの合わない人ばかりの職場やイビリありきの職場に入ってしまった場合、心身ボロボロになります。
自分がそういうタイプなので、生活の為に働き続けるには切り替えられるようにならないと本当にどこか壊れてしまう…!と、遅まきながらスイッチ切り替えの修行中です。

休みの日に職場がよぎると辛いですよね。
休みの前日の仕事終わりが一番解放感あるかもしれません笑

切り替え下手はここにもいますから、また上手く切り替えられなかった…自分には無理だ…と思っても、失敗上等、少しずつ練習して、同じように試行錯誤してる人もいるんだよなと思って気長に試し続けてみてください。

職場は稼ぐ場で、お友達作りに行ってるわけじゃないですから、仲良くならなくてもいいや〜嫌いなら嫌ってて〜仲良くなれる人がいたら棚ぼただわ〜くらいに考えるとラクですよ。
主さん、真面目で頑張り屋みたいなので、頑張りすぎて疲れ切ってしまってるんだろうな。

No.15

>> 14 励ましてくれてありがとうございます。因果応報を信じて私は人には親切にしていきたいと思います。娘に返ってくるかもしれないし。見ず知らずの方でも親切にして頂いて嬉しいです。

No.16

>> 15 親切というより本心です。
アウェイな中、腐らず踏ん張り続けるってなかなか出来ることじゃないですから…。

今日はイレギュラーがあったのでお昼休みがちょっとしか無い…💧
キツいですが午後の仕事片付けてきま〜す!
早く帰りたい〜!

  • << 18 自分は底辺の生きる価値のない人間です。でと娘は幸せだと言ってくれます。情けない父親ですが、成人するまで生きないと。会話してくれるだけでありがたいです。

No.17

>> 16 本日、心療内科にてこのまま働いたら自殺するかもしれないと言われ休職する事にしました。休職制度がないなら退職して、またひっそりと子供のために生きます。

人にした事は自分に帰る。
もう前に進むしかない。

  • << 20 頑張り過ぎて疲れちゃったんだと思います。 今は人手不足の会社が本当に多いので、新しい職場は見つかりやすいかもしれないですね。 もうブラックな職場を引きませんように…。 いえ、本当に😐 休職も一つの手です。 職場がそのような状況で精神的に追い詰められた場合、ハローワークに行ったら、手当が支給されませんでしたっけ…? ハローワークじゃなかったかな…? うろ覚えなんですが、以前の職場でパワハラで休職した人がいたので。 今まで働いて来たのですから、受けられる手当はしっかり受けて、心身を労わってあげてくださいね。

No.18

>> 16 親切というより本心です。 アウェイな中、腐らず踏ん張り続けるってなかなか出来ることじゃないですから…。 今日はイレギュラーがあったの… 自分は底辺の生きる価値のない人間です。でと娘は幸せだと言ってくれます。情けない父親ですが、成人するまで生きないと。会話してくれるだけでありがたいです。

No.19

>> 18 娘さんが幸せだと言ってくれるなら、情けなくなんてないじゃないですか。
主さんが娘さんを幸せにしてるんですよ。
世のお父さんお母さん皆が子どもからその言葉を言ってもらえるわけじゃありません。
凄いことです。

成人するまでと言わずに、寿命が来るまで生きて、娘さんを見守っていきましょうよ。

No.20

>> 17 本日、心療内科にてこのまま働いたら自殺するかもしれないと言われ休職する事にしました。休職制度がないなら退職して、またひっそりと子供のために生… 頑張り過ぎて疲れちゃったんだと思います。
今は人手不足の会社が本当に多いので、新しい職場は見つかりやすいかもしれないですね。
もうブラックな職場を引きませんように…。
いえ、本当に😐

休職も一つの手です。
職場がそのような状況で精神的に追い詰められた場合、ハローワークに行ったら、手当が支給されませんでしたっけ…?
ハローワークじゃなかったかな…?
うろ覚えなんですが、以前の職場でパワハラで休職した人がいたので。
今まで働いて来たのですから、受けられる手当はしっかり受けて、心身を労わってあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧