彼氏への不満をどう言うか
私は興味がないことでも恋人が行きたいなら行ってみるタイプです。
なので、彼のフットサルの練習も、木造建築や高いブランドの展示会なども行きました。
興味がなかったジャンルのコンサートに誘われた際も「聞いたことないけど、好きなもの共有できたら楽しいよね。行ってみようかな。」と思い行きました。(彼は全て興味がないことを知っています。)
問題は彼が私の提案したデートには興味がないので来てくれないことです。
花火大会やナイトアクアリウムなど、色々誘いました。
ただ「地元の花火大会の方が好き」「時間があったら行こう」ばかりで、結局「花火大会終わっちゃったね〜。」「来年かな〜」と流されました。
忘れていたのかなと思っていましたが、映画に誘った時に「本当にやることがなかったり、雨が降ったら行こう。」と言われ、後日「このあとどうする?映画は?」と言った際に「興味ない。」と言われました。
(予告が流れていた時は"面白そう"と言っていました。)
自分ばかり付き合っていてバカバカしくなってしまいました。
フットサルに関しては、地域の掲示板での募集、チーム、知り合った人からのお誘いなど色々ありますが、見学に来ている人はおらず、全員プレイヤーです。
行かなきゃ良いって問題ですが、彼の家にお泊りに行っており、半強制的です。
彼の行きたいところばかりに行っているので、私の行きたいところにも付き合ってほしいと思うのはワガママでしょうか。
また以前、別れるかの喧嘩まで発展した内容もその時は「次からはこうする」と言っていましたが、できていません。
私は言われたことに気をつけたり、注意しているのにそれも対等なお付き合いではない気がしてバカバカしくなってきました。
本人にハッキリと言うべきでしょうか。
伝えるとしたら、ストレートに言うべきでしょうか。
諦めて受け入れるしかないのでしょうか。
タグ
男に趣味や行動合わせてくれる女性って多い気がするけど、反対に女性に合わせてる男は少ないように思う。
たぶん自分もそうだと思う。
誘った訳じゃないのにレース観戦(日焼けするしうるさいしけっこう過酷)一緒に来るし、ジャニーズ系好きなのにハードロック系のライブ付いて来たがるし。
でも、逆はほとんどしない。服選びショッピングや彼女の趣味の映画も一緒に行かないし、ジャニーズ系のコンサートなんて時給もらっても行きたくない笑
それでも上手くやれてる(と思ってるだけかも知れないw)のは、彼女が見返りを全然求めない人だからだと思う。
主さんは、これだけ尽くしてるんだから、あなたも少しは尽くしてよ!ですよね?見返りを少し求めてる。
なので、合わせる必要ないし、もし見返りがあるような恋愛を望むなら別れて他の男性を探した方がいいてす。
同じくらい、もしくは倍以上のお返しをしてくれる男性はいます。
自分勝手な男性と結婚を考えると交際期間でも、我慢をしてるのに結婚をしたら、我慢の限界を超えると想像しますけどね。
そもそも、価値観が、それだけ違うのでは、この先も、我慢の連続で続かない気がしますけどね。
思いやりの無い男性と付き合って面白いですか。
思いやりの男性と一緒に居て楽しい時間ですか。
タダの男性の欲望を満たして楽しい時間ですか。
スレを読んだら、火を見るよりも簡単ですけどね。
男性は、貴女の言う事など聞く耳もたぬ男性だと思います。
そんな男性に、何が魅力を感じるのですか。
苦労をしても報われるとは、限りませんよ。
苦労をするだけで損ばかりするだけで時間の無駄だと思います。
男は、欲望を満たす為ならば、どんな嘘も言いますよ。
もっと男を知るべきだと思います。
貴女を愛して要るならば、男性は、思いやりや貴女の言う事を効くのが普通ですよ。
口先ばかりで実行力が、無ければ、偽善者だと思います。
結婚をしても苦労ばかりですよ。
交際しても、有り難みも、半減すると思います。
そろそろ分岐点では、無いですか。
世の中には、色んな男性が、居ますからね。
尽くしても、無駄になる男性よりも愛してくれる男性の方が幸せになると思います。
彼のお宅へ行った場合は彼氏が出掛けるからなし崩しで一緒に連れて行かれるんですよね?
主さん留守番してたらいいじゃない?
いくら最初に相手に合わせる性格でも途中から無理になって放っておくのもあるから、いつまでもその無理を続ける必要はないんですよ。
彼氏の家に行ったからって何でなし崩しに彼氏の楽しみに付き合い続けなきゃならないのよ。
次からは彼氏の家に行く前に事前に『貴方の家には行くけどスポーツは行かないよ?』って伝えておこう。
もし仮に彼氏が「家主の居ない家に残られるのはちょっと困る」なんて言うなら、せめて最初だけは『だって疲れるんだもん。貴方のやってるスポーツを見たけど私はやっぱ興味ひかれなかったからさ〜(^ ^)貴方だけで楽しんでおいでよ!』って言う。
じゃあ何しに来たの?って言われたら来る前に言ったじゃん。そんなに強要されると余計に嫌になるから貴方は貴方で楽しんでよ!って言えるし、これからはお互い関知しないで自由にするか、それを受け入れられなきゃ別れるしかないよ。
文章読んでいて思いましたが、彼からしたらあなたは都合のいい相手なんじゃないですか?
> 私は興味がないことでも恋人が行きたいなら行ってみるタイプです。
→基本みんなそうだよ。男は〜って書いてる人いますけど好きな相手となら色んな瞬間を共有したいと思うのは男女同じだと思うよ。
気になったのは、
> 彼のフットサルの練習も、木造建築や高いブランドの展示会なども行きました。
→これってあなたが着いていきたいだけだったんじゃないの?
どういう成り行きで出会って交際までに至ったのかちょっと情報不足で判断しきれない部分があります。あなたが現時点で書いたものをみると、向こうからしたら都合の良い相手かなあ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
宜しくお願いします1レス 23HIT 片思い中さん (40代 ♀)
-
ドアを私が開けるまで待つ男ってどう思う?4レス 49HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏に好きって言いたいけど、、0レス 19HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
主治医を惑わすくらいだから5レス 100HIT ニャオ (30代 ♀)
-
好きな人についてです1レス 31HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
ドアを私が開けるまで待つ男ってどう思う?
お先にどうぞ的な…?自動ドアのところだとどうなるんですか? うちの場…(恋愛中さん4)
4レス 49HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
宜しくお願いします
何を勘ぐってるのか知らないけど、仕事の話をしてるだけ。 そんなこ…(通りすがりさん1)
1レス 23HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
不倫しててもDVしてても実父は実父です。 どんなに良い他人でも実父に…(匿名さん28)
36レス 544HIT 遠距離恋愛さん (30代 ♂) -
同棲彼氏による置物看病について
買い物はしてくれたのですね。それはお礼を言いましょう。 あとは教…(匿名さん2)
9レス 93HIT マンネリさん (20代 ♀) -
主治医を惑わすくらいだから
精神分裂ではありません。(ニャオ)
5レス 100HIT ニャオ (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼の一言で落ち込んだ2レス 60HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼女が太りすぎて女としてみれなくなりました12レス 190HIT 相談したい (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼の行動で信用がなくなった8レス 179HIT み (30代 ♀)
-
閲覧専用
恋愛相談?4レス 60HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
終わった恋。彼はモラハラ?それとも私が悪かったのでしょうか10レス 151HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の一言で落ち込んだ
ありがとうございます。 そうですね、彼の言い方には傷つきました。 …(恋愛勉強中さん0)
2レス 60HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼女が太りすぎて女としてみれなくなりました
釣りだろ。(通りすがりさん12)
12レス 190HIT 相談したい (30代 ♂) -
閲覧専用
彼の行動で信用がなくなった
自分に自信がないから、そのような関係しか築けないのでしょうね。ダイエッ…(梨花)
8レス 179HIT み (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏がヤバそうで付き合うの辞めようか悩む16レス 466HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
終わった恋。彼はモラハラ?それとも私が悪かったのでしょうか
セックスの後連絡が激減して雑になったのが答えだと思うけど。 自分…(匿名さん10)
10レス 151HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
専業と言うと嫌味を言われる。
私は2月に籍を入れる予定の専業彼女です。結婚しても専業主婦をするつもりです。その事を周りに言うと嫌味…
21レス 191HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
労災扱いになると良いんですか?
職場で起こった怪我を労災にするとなんか良い事あるんですか? 物に躓いて転けた人(仮名A)が約1ヶ月…
28レス 355HIT おしゃべり好きさん -
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
初めまして。 現在お付き合いしている彼女との事について相談したく投稿いたします。 【経緯】 …
34レス 544HIT 遠距離恋愛さん (30代 男性 ) -
小さい子供にトイレって譲る?
もし子供が漏らしそうという理由でトイレ変わってくれと言われたら譲りますか 私は無理です …
20レス 329HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
山上被告は正義ですか
山上被告は死刑にはならないですよね。 山上被告は正義ではないのですか? 宗教団体に身を犠牲にして…
44レス 743HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2025 秋山孝

