仕事ってなに?
今私は高校1年生です。
私は将来何の仕事を就きたいか考えた時に何も思い浮かびませんでした
自分の好きな事を仕事にするにしても自分に合わないことや、何を基準で選んでいいのか
それが頭の中にずっとあります
先輩方はどのように仕事を選びましたか?
なぜその仕事を始めたのかやいつ頃から仕事の事について考え始めたのかを聞きたいです
よろしくお願いします
タグ
好きな仕事に就けるのなんてまれじゃないのかな。
私はもっと現実的な教育しろよって思うけどね。
やりたいこととか好きな仕事なんて見付からなくてもいいのよ。
てか見付からないのが悪いみたいな風潮やめろとすら思うよ。
自分が求人みてこの給料がほしいと思ったところでも全然いいの。
どんな理由でその仕事についても入ってからやりがいを見いだしたり、楽しめる人間になる方が人生は安泰に過ごせると思うけどね。
もちろんやりたい仕事が見付かるのは悪いことじゃないよ、見付かれば素晴らしいこと。
だけど見付からなくても何も怯むことはない。
ただ高校生なら大学に進学を進めるよ。
仮にFランだろうと。
大卒ってだけで就職先の間口だけは広がるから。
間口を広げるだけでも、仕事幅は広がるし、選べるからね。
そこから考えて選ぶのも悪くないよ。
高1でやりたい仕事なんてわからないよねー
もし何も決まってないのなら専門・短大・大学に進学する事をおすすめします。
全然興味なかった分野も、ふとしたキッカケで興味が出たりこの仕事就きたい!って思ったりします。
私は高卒でやっぱりやりたい仕事とかなかったから、とりあえず事務の仕事に就きました。
けど会社がブラックで給料上がらない、なんなら20年働いてる40代の方と数万しか給料変わらずw
ありえないと思い、手厚い資格が欲しいと思い専門学校行って看護師になりました。
こうやって社会人になってから仕事変わったりも全然あります。
まだ高校1年生、就きたい仕事が分からなくて当たり前です。
これから探していけばいいんです。
今は楽しい高校生活を送ってくださいね!
高校1年で何の仕事に就きたいかなんて私も思い付かなかった。笑
高校の友達がみんなで何かの話で夢中になって話してたんだよね
初めは何の話だったのか全然分からなかったんだけど?
でも聞いていくうちに当時スポーツカーの話題が盛んで
友達から「この本を読めばだいたいの事が分かるよ」と本を渡されて
それからのめり込んでいった
それからそれ系統の学校で車について学び
今は車の仕事に就いた
夢中になれるものがない時に聞かされても、ただ言わされているだけだよね
喋る事が得意だったり
端末をいじる事が得意だったり
ゲームをする事が得意だったり
動物と一緒にいられる事が得意だったり
色々あると思うから
得意なことを探してみれば良い
関連する話題
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
体調不良で休みます。0レス 72HIT 困ってるさん
-
仕事ってなに?6レス 109HIT 学生さん
-
バイトってなにが普通?2レス 87HIT 学生さん
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと1レス 80HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 167HIT りゅう (30代 ♂)
-
バイトってなにが普通?
親には話してますか? 学校で、バイトNGの学校もあるから気をつけて。(匿名さん2)
2レス 87HIT 学生さん -
仕事ってなに?
自分のやりたい仕事がある人はいても、その仕事につけた人は、まれです。 …(匿名さん6)
6レス 109HIT 学生さん -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://youtube.com/watch?v=AZ3Y-nw-f8A …(匿名さん22)
22レス 474HIT 匿名さん -
体調不良で休みます。0レス 72HIT 困ってるさん
-
頑張れおっさんな俺
応援だけしかできない俺を許してくれ!(匿名さん1)
1レス 118HIT りゅう (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 158HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 458HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2382HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 158HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2382HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 458HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
51レス 753HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 518HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 520HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 341HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 646HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る