仕事ができないではちょっとかたずけられない・・・

レス1 HIT数 198 あ+ あ-


2025/05/24 05:01(更新日時)

私は派遣社員だった

ですが、同僚(正社員)で育児休暇明けに残業や付き合いの多い広報部から、定時で帰れる営業アシスタント職になり復帰してきた人がいます。

彼女の指導係は私なのですが、既に復帰後3ヶ月たっているのですが、なかなか仕事を覚えてもらえず困っています。
彼女が努力していないかと言われればそうでもなく、メモを取るなど一生懸命取り組んでいるのですが、簡単なエクセル表が作れない、または作っても体裁が整っていない、備品の補充など細々した事に気づかない、数値管理が殆どできない…(計算方法が理解できない?)などです。
とても仕事を任せられる状況ではなく、今でも私が手取り足とり教えています。

彼女もその状況に焦りを感じているらしく、「私本当に馬鹿で…すみません。」というのですが、広報では評判も良く仕事ができる女性と聞いていたので、益々「??」です。
しかも彼女の引き出しの中は乱雑で、ファイリング一つまともにできません。

学歴も高卒の私よりはるかに良いらしいのですが、なぜ割と誰にもできる事務仕事がこんなに覚えられないのか…不思議です。
人柄は悪くない方なので、上司に相談するのも気が引けますが…もし本人が言うように「頭が悪いから…」なのであればいくら教えても無駄かなと思ってしまう自分もいます。

他にもエクセルの簡単な表作成 関数 グラフなど ワード
大学でていればレポートにまとめたりとかするはずだけど
高卒以下みたいにOAの授業もあまりちょっとしかなくって

実践 プログラミング 話しをきいて課題をこなすこともしないんだなって思いました

たまにいい学校だけ 数学 家庭科の時間にPCの時間も備わっているのだと思うのだけど??

タグ

No.4303359 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

前の仕事はその人にとっては適正だったから力を発揮できたけど、今回は苦手な分野についてしまって上手くいかないのでは?

その人を元の場所に戻してもらったほうが良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧