どうしても得したい彼
意地汚く思えてしまう彼氏
彼は少し太り気味で本当によく食べます。
この前、ランチを食べに行って900円の定食(量めっちゃ多い)を頼みました。
白米を食べ終わったあと、
店員さんは忙しく不在だったのですが
彼はご飯おかわり無料と知ると
自分からお茶碗をもって厨房まで
「おかわりお願いします。」と渡しに行きました‥。(初めて行くお店で他にそのようなことをしている人はいない‥)
店員さんもびっくりしたような態度で
なんか恥ずかしく感じました‥。
最終的に彼は大盛りを2回もおかわりし
てました。(渡しに行くスタイル)よく食べるのはいいことですが、ご飯おかわり無料と知るなり
どうしてもおかわりしないと逆に損‥みたいな態度が申し訳ないのですが意地汚く感じてしまいました‥。
900円しか払ってないし、店員さんも忙しそうだったのに、
彼氏にこの先結婚したりするなら辞めてほしいなと思ってしまいます。
私の気にしすぎでしょうか?
言うと彼も気を悪くしますよね。
なんと話せばいいのでしょうか?
タグ
>> 2
すいません、途中で投稿しちゃいました。
店側も忙しいときにご飯のおかわりを頼まれるかもしれない、と思って対応、対策しなきゃ。
例えば本当に忙しくなる時間帯だけお客に自分でご飯おかわりできるように炊飯器おいとくとか。
可能なら人員を増やすとか。
おかわり無料サービスをやめる、ももちろんアリ。
私だって50円安くなるならクーポン出すし。
LINEのお友達登録で1品無料とかあれば喜んで登録するし。
お得、値引き、大好きです
この物価高、お米も高いですし。
今私が独身で一人暮らしだったら。
入ったお店がご飯おかわり無料だったら、
「おかわりしてお腹いっぱいにして夕食食べなくて済むようにしよう」って思っちゃうかも
何が何でも得しないと気がすまない、とは思わないけど。
私が言いたいのは定食屋さんに関しては店側にも原因はあるってことです。
店員さん忙しそうなのに、と遠慮していても仕方ないじゃないですか。
いくら待っても注文したものが届かないのに店員さんが忙しいから、で1時間も待つ人なんかめったにいないでしょうし。
彼の異常な行動はきっと定食屋さんだけのことではないんでしょうけど。
健康に害がでるほど太っていたり、すでに健康診断で数値が悪くなってきてるとかでないならたくさん食べる人は好きだなぁ。
あ、でも食べ方が汚いのは論外
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼女欲しい0レス 21HIT 匿名さん (10代 ♂)
-
彼氏と初めてのお泊まり2レス 55HIT 恋愛初心者 (20代 ♀)
-
女です0レス 38HIT 一途 (20代 ♂)
-
気になってしまいます2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
恋人と行きたい場所は?7レス 83HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
悩んでます
じゃあ とりあえず 弁当 3連チャンくらいで良いんじゃないの? 主…(主婦さん10)
10レス 276HIT 匿名さん (30代 ♀) -
私に好きな人がいるのを分かっていて
そのまま 好きな人が居ます ごめんなさい、と言えば良いだけ …(主婦さん8)
8レス 242HIT あびち (20代 ♀) -
気になってしまいます
女性です。 好かれてる感じはしますね。 ただ、恋愛感情かは分からな…(匿名さん2)
2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
恋人と行きたい場所は?
美味しいもの食べまくる温泉旅行(匿名さん7)
7レス 83HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏と初めてのお泊まり
身構えるくらいならお泊まりは早いしお泊まりでやるより 先ずは普通に流…(匿名さん2)
2レス 55HIT 恋愛初心者 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
意見聞かせてください3レス 57HIT あ (10代 ♀)
-
閲覧専用
夜にジョギングやウォーキング11レス 109HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
優先順位が低い?1レス 42HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
デート中にSNS更新ばかりする彼氏10レス 181HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
脈なしでは無い?6レス 79HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
デート中にSNS更新ばかりする彼氏10レス 181HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
意見聞かせてください
顔と名前が一致してない可能性はないですか?(あ)
3レス 57HIT あ (10代 ♀) -
閲覧専用
夜にジョギングやウォーキング
確かにそうですね!うんうん(一途な恋心さん0)
11レス 109HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
優先順位が低い?
彼のほうはあなたのことを恋人と認識してるんだろうか(匿名さん1)
1レス 42HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の親友が苦手です。。
類友はあると思うよ。 でもバンドやっててゴリゴリに墨入れたり、ピ…(恋多きパンダさん6)
6レス 204HIT OLさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私に好きな人がいるのを分かっていて
私に好きな人がいる事を分かっているのに からかってきたり私の事を知りたがってるような行動をしてくる…
8レス 242HIT あびち (20代 女性 ) -
派遣ですが、職場の人達ほぼ全員嫌いです。
ですが、生活の為、クビになるまで我慢して働くしか無いですよね? ほぼ全員の事が嫌いでコミュニケ…
8レス 232HIT 派遣さん -
年の差20歳の人と、恋愛できますか?
20歳、歳の差がある人と本気な恋愛できますか?
44レス 656HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
隣人のタバコ問題
集合住宅に住んでいるのですが、隣人?のタバコの匂いがストレスです... 禁煙のマンションでは無いの…
6レス 170HIT おしゃべり好きさん -
いつかは別れてしまう
どんなに上手くいっているカップルもいつかは別れてしまうものなんでしょうか どんなに上手くいってても…
29レス 266HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る