彼に距離を置きたいと言われました

レス7 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
2025/04/19 22:46(更新日時)

彼氏に先日距離を置きたいと言われ、距離置くことになりました。
距離を置く期間については今夜LINEで話をする予定です。
長文ですが、みてくださると嬉しいです。 私たちは大学4年で彼は部活が強豪で就活はあまりうまくいってないようです。
彼は部活に就活に忙しく、全てが中途半端になってしまってLINEの返信をするのもしんどくなってしまったそうです。

話を聞くと、私が必要だなって感じたのは事実だけど今の自分では私を幸せにはできない、私には幸せになって欲しいと言われました。
私は直接会って話したいのですが、彼は会うのも電話をするのもしたくないみたいです。
理由は「会ったら気持ちが揺らぎそうで距離を置きたいと言ったのに言葉に責任が持てなくなるから」だそうです。
「正直、私に幸せになって欲しいと思うなら直接話して誠意を見せて欲しい。綺麗事を並べて逃げているようにしか見えない」と思い、彼にそれを伝えてしまいました。
彼からは何度も自分勝手でごめんなさいと言われ、会うことも電話をすることさえも断られました。

私の中では距離を置く=別れに近いと思っていて、前向きな考えも多少はありますが、大抵がそのままお別れになってしまうことがほとんどだと考えます。
なのであまり長い期間距離を置くのは避けたいのですが、彼の就活が終わるのはおそらく夏ごろです。
部活が終わるのはさらに先です。
正直全てが落ち着くまで待てる自信はありません。
距離を置く期間はいつまでにするべきでしょうか。
はっきりとした期間は決めずに落ち着いたら連絡して欲しいと言うべきでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。
同じような状況や同じような経験をした方がいらっしゃれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4282907 2025/04/19 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2025/04/19 21:07
匿名さん1 

距離を置くとか言ってるが早く別れたいんだよ
そう言えば傷つかないとか勝手に思ってるだけ
待てる自信がないなら自分からサヨナラしたらいいのに
就活くらいで落ち込んでたら社会人なんて務まらないよ

  • << 3 そうなんですかね、、 先ほど彼から1ヶ月生活してみると連絡が来たので深く考えずに私も自分のことに全力を注いで待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

No.2 2025/04/19 21:19
匿名さん2 

社会人になったらまた広がるしね。
私だったら見切るかな

  • << 4 回答ありがとうございます。 彼から1ヶ月生活してみると連絡が来たのでとりあえず1ヶ月は一切連絡を取らずに自分のことに集中して待ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 2025/04/19 21:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 距離を置くとか言ってるが早く別れたいんだよ そう言えば傷つかないとか勝手に思ってるだけ 待てる自信がないなら自分からサヨナラしたらいいの… そうなんですかね、、
先ほど彼から1ヶ月生活してみると連絡が来たので深く考えずに私も自分のことに全力を注いで待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

No.4 2025/04/19 21:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 社会人になったらまた広がるしね。 私だったら見切るかな 回答ありがとうございます。
彼から1ヶ月生活してみると連絡が来たのでとりあえず1ヶ月は一切連絡を取らずに自分のことに集中して待ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.5 2025/04/19 21:55
匿名さん ( GWGQv )

>正直、私に幸せになって欲しいと思うなら直接話して誠意を見せて欲しい。綺麗事を並べて逃げているようにしか見えない」と思い

そうですよ。彼は主さんから逃げたいんですよ。なんでそれをわかってあげないの?

恋愛なんてお互いの気持ちが向き合ってないと成立しないって分かりません?

相手がそっぽ向いた時点で終わりなんですよ。

いい歳してそんな簡単なことも理解出来ないとかなんか中学生の恋愛みたいなことやってるんですね。

距離を置くって相手を傷付け無い為の最後の優しさなんですけどね。

もう終わってるんですよ。そこにしがみつくとかみっともないと思います。

この先はすればするほど相手はどんどん離れて行くって図式読めないのかなぁ。

いつまで=永遠にですよ。



No.6 2025/04/19 21:59
匿名さん6 

仮に部活や就活で余裕がない時でも本当に好きな相手なら心の支えになると思います。
就活や部活で忙しいとか余裕がないから距離を置きたいと思われるってことはそれまでの存在だったってことだと思います。

別の相手を見つけましょう。

No.7 2025/04/19 22:22
恋バナしたいさん7 ( ♀ )

別れたいけど受け入れて貰えないし
悪者にもなりたくないってところかな?

要するに楽になりたいんですよ。

別れてスッキリした方が良いですよ?
これからは本当に忙しくなります。

出会いもあるので、そんな終わってる相手に縛られる必要も固執する必要もない。

部活に就活に忙しいなんて方便に使っているに過ぎない。
気楽で楽しい時期は終わったから
別れて自由になりたいし
何なら他の女を口説いてる可能性すらある
そっちと上手くいかない場合の
キープの可能性すらある…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧