片思い?探りの入れ方
片思いしている同僚の女性がいます。
同じチームで一緒のプロジェクトを進めていて、少なくとも社内のメンバー内では最も仲の良い男女だと思っています。
2ヶ月前は相手から恋愛的な好意を向けられていたのですが、アプローチに悩んでいる間にそっけない感じに・・・
お互いに彼氏彼女が居ないのは分かっているので、もしかしたら友人関係として落ち着いてしまったのかなと。
アプローチかけたいなと思い、まずはどう思っているのかを探りを入れてみたいと思っています。
職場ですし、どんな形で会話をすると進展するかに悩んでいます。
たとえば「友達に紹介された子がいるのだけど、どこにデートに行ったらいいと思う?」と聞いてみたり?と思いついたのですが、これって有効でしょうか?
タグ
>「友達に紹介された子がいるのだけど、どこにデートに行ったらいいと思う?」
逆効果だと思いますよ。
それ言われたら
「恋愛としては対象外だけど一応女だし聞いとくか」みたいな感じで好きな人だとしても冷めます。
30代なら無駄にオレモテますエピソードはいりません。
というか、バレます
なぜ好意を感じていたのに悩んだんでしょう?
- << 4 なるほど逆効果ですか・・・ 好意を感じていたのに踏みとどまっていたのは、単純にチキっていたからですね。 つい最近まで2人で進める大型案件があり、そこに悪影響が出るのを躊躇っていたのです。 今はそんなシガラミが消えたので、最悪少し気まずくなってもなんとかなる・・・ が、毎日隣で仕事をする仲なので、やっぱり慎重に攻めたいのです。 どんなアプローチであれば冷めずに進められるものなのでしょうか・・・?
相手からすると、勇気振り絞ってあなたに恋愛的なアプローチをかけてたんじゃないかな。
だけど、あなたがモタモタしてるから私のこと恋愛対象じゃないのかしら、と思ったのかもしれませんね。
探りを入れるのはやらしいと思います。
男らしく、食事に誘ってストレートに好きです。と伝えたらいいです。
まずは食事に誘ってみては?
躊躇うか、喜ぶか相手の反応でわかります。
同じチームだし、振られてこわいのは相
手も同じ。
先のこと考えたら仕事がやりにくくなるかもしれないけど、このままでいいの?
モヤモヤしながらこれからも仕事仲間としてやっていくつもりですか?
好意は言葉に出さないと伝わりませんよ。
タイミング逃したとか思わずリベンジするべし!頑張ってください。
応援してます!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我今年22歲,D罩杯。想成為好朋友嗎?1レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
異性の友達の心理2レス 29HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
友達を好きになった4レス 58HIT 匿名さん (10代 ♂)
-
恋愛って…3レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
彼氏がどうでもいい仕事してる12レス 130HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏がどうでもいい仕事してる
サントリーのジュースの開発ですよ。 ジュースなんてあってもなくて…(恋愛好きさん0)
12レス 130HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
異性の友達の心理
私は暴言などはいていません。私に非があるのでしたら、私が悪いのでなんと…(恋愛好きさん0)
2レス 29HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
どうしても得したい彼
残している訳じゃないんでしょ? ルールの範囲内で、食べるものを食べて…(匿名さん9)
9レス 183HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏と別れたい、納得する別れ方。
他に好きな男が出来て(当てが出来たから)別れたいんだろうけど、それは別…(匿名さん11)
11レス 110HIT ら (30代 ♀) -
恋愛って…
性自認は自分で決定するからというようなニュアンスですよね? それ…(恋愛好きさん0)
3レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
夜勤を疑ってしまいました5レス 109HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女性(32)に嫌われた😭6レス 127HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
セフレの友達を好きになりそうです61レス 623HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自然消滅3レス 103HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
清潔感について質問です。3レス 79HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
閲覧専用
職場の方に片思い
相手にも周りにも、気を使わせてしまうような行動ってどんなものですか。 …(匿名さん1)
1レス 111HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
職場の好きな女性(32)に嫌われた😭
何をどのように渡したんですか?(恋愛好きさん6)
6レス 127HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
夜勤を疑ってしまいました
それはお相手もご本人もなかなか大変ですね笑 教えていただきありがとう…(匿名さん1)
5レス 109HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
自然消滅
そんな状況ならこっちから切ります(匿名さん3)
3レス 103HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
セフレの友達を好きになりそうです
8さんありがとうございます。 8さんは本当に格好良くて素敵な方です。…(恋愛好きさん0)
61レス 623HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
別れてもすぐ彼女ができる
彼女と別れて3ヶ月後には新しい彼女がいる人がいます。 別れてから3ヶ月で好きになれるってすご…
28レス 535HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
どうすれば振り向かせられる?35歳女性
33歳男です。マッチングアプリで35歳の女性と知り合い、先日2回目の食事に出かけました。 女性はプ…
19レス 557HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
義理母(失礼な)
旦那へご丁寧に、義理母から電話が入り今日誕生日だったよと。「あなた達、私に隠してる事ない?奥さん妊娠…
24レス 401HIT 聞いてほしいさん -
意図がわかる人だけ回答してほしい
最近思い通りにいかなくて困っています。 あと、前回同じ質問をしましたが意図が伝わってないのでもう一…
13レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
えっほえっほ動画って
今世の中で流行ってるの?
15レス 284HIT ちょっと教えて!さん ( 男性 ) - もっと見る