ただの愚痴。でも書いて心がすっきり。
市の相談員さん
私が子供の事で相談していた市の相談員(女)さんが、私に秘密で別居中(様々な事情)の夫からの相談も受けていました。数ヶ月間に渡ります。確かに不仲でしたが、離婚までは考えておりませんでした。
内容は二人とも隠しているのでわかりませんが、私が精神的な病気だという話で、私に精神科の受診を勧められました。
私は全くそうではないので、拒否しましたが、数ヶ月間の間で相談員さんは私の事を妄想癖があり、嘘をつく人だと思われていました。私の話は本当の事ですが、それを証明しようとすると無言。相談員は私の親族に連絡を取り、私が悩んでいる(私は悩んでいない)と言ったり、嘘をつく、など他にも私の悪口を言って、親族に怒られていました。
他にも病院などに嘘の申告をしていたり、色々あり、相談員がついた嘘が私のせいになっていました。
夫はただ女の人と話したかっただけだと言っていて、精神科の受診や離婚は考えていないと言われました。
タグ
夫も相談員も信用できません。
相談員も二人で会っているのに会っていないと嘘をつく。
そういう嘘はついてほしく無かったです。電話も相談員からかかってくると夫は言っていました。本当か???とも思いました。
こういうことって公務員でもあるのですか?なぜ無理やり私を精神科に連れて行こうとしましたか?不倫では無いですが、私に秘密で二人で会う、電話をする、は大変不愉快です。
職員に男性はいません。
結局、子供の為に相談していましたが、それも出来なくなりました。人間不信です。夫は私の周りで女を探さないで欲しいです。
私が録音を撮り始めてから相談員からの連絡がパッタリやみました。しかし、夫とは連絡取り合ってる?と思うと悲しくて、連絡するの止めて!と言いました。夫は夫で向こうからくるから、子供の事だから、(本当は私の悪口)と言うだけで連絡を取りたがります。悲しいです。
子供の事でたくさんお世話になったのに、最後は、相談員からの数々の嫌がらせが発覚して、喧嘩別れみたいになってしまいました。。子供については、有難いのに、かなり複雑な気持ちで終わりました。
>> 1
私が10日程度の旅行中(本来行くはずの人が突如欠席となり、キャンセル代が勿体無いからと突然決まった旅行でしたので、夫にも黙っていた。)に、児相が家に来ました。旅行中なので私と子はおらず、何日も家を空けている間に児相が何回も訪問。
相談員にその期間は家にいると適当に言った期間でした。
多分相談員が通報したんだなと思ってはいましたが、
聞いても無いのに相談員自ら[近所の人が子供の泣き声がうるさいと通報があった。]と言われてしまい、疑惑が確信に変わりました。どうして、ここまでされるのか?と本当にショックです。
どうしてこんなことになってしまったのか?
結局、私の話下手が原因でした。夫とは今でも変な感じの関係です。
愚痴でした。ここまで読んでくれてありがとうございました。
少しわかりづらいけど、主さんが子供の事で相談していた児相の女性職員さんが
主さんの別居中のご主人からの相談も受けていて、その相談内容が主さんに対する中傷なんですね?
主さんの話が真実なら、その職員さんは変ですね。
学校の先生、警察官でもおかしな人がいるんだから児相の職員さんがおかしい可能性は高いです。信頼してはいけません。
女性の敵は女性、嫉妬ややっかみかもしれません。
夫婦の事は他人にはわからないものですから、今後は別の人に相談を。
ご主人とは時間はかかっても修復していく努力を。
- << 11 国語力無くて申し訳ないです。本当に私のダメなところです。 はい。夫は夫で嘘つくし、相談員のせいにします。相談員は相談員で夫との事は隠しています。 公務員でも人間なんだな。 妊娠してから働いておらず平和ボケしていました。ここで社会の厳しさを学べて良かったです。 その職員さんもすぐバレる嘘ばかりつくので、そこも疑問です。 独身みたい?指輪をしていなかったので、やや、やっかみもあると思います。久しぶりに女の敵は女を痛感しました。 夫とは、これを機に、よく話すようになりました。喧嘩も多いですが、結果的に、夫の本心が知れて良かったです。ありがとうございます!夫婦仲が良くなるよう、がんばります!!
役所の福祉の人はおかしな人が多いです。
其処へ相談に行く人は身近に相談出来る人や頼れる人がいなく八方塞がり状態だから、そこにつけ込んで追い詰めるんですよね。
行政サービス自体知らせないこともあります。
行政サービスは地域差がありますから福祉に力を入れている役所でなければ利用しない方が身のためだと思います。
- << 8 全く知りませんでした。大変勉強になりました。ありがとうございます!!私は元々何にも困っていないのに、親族に陰口を言うなど、無理やり困らせようとして来るので、非常に疑問でした。うちの地域では利用しない方が安全でした。 色々酷い事が多かったので、録音撮っていると遠回しに言ったら来なくなったので良かったです。それほど強引なの自分でもわかってらっしゃるのですね。しかし、夫の方は心配ですね。完全にイロコイなんじゃないかなぁ。
>> 3
少しわかりづらいけど、主さんが子供の事で相談していた児相の女性職員さんが
主さんの別居中のご主人からの相談も受けていて、その相談内容が主さ…
国語力無くて申し訳ないです。本当に私のダメなところです。
はい。夫は夫で嘘つくし、相談員のせいにします。相談員は相談員で夫との事は隠しています。
公務員でも人間なんだな。
妊娠してから働いておらず平和ボケしていました。ここで社会の厳しさを学べて良かったです。
その職員さんもすぐバレる嘘ばかりつくので、そこも疑問です。
独身みたい?指輪をしていなかったので、やや、やっかみもあると思います。久しぶりに女の敵は女を痛感しました。
夫とは、これを機に、よく話すようになりました。喧嘩も多いですが、結果的に、夫の本心が知れて良かったです。ありがとうございます!夫婦仲が良くなるよう、がんばります!!
ひとつ質問してもいいですか?
何も困っていないのに、と書いてありますがなら何をしに市役所へ行っていたのですか?
市役所の担当。。というかおかしな人は市役所だけでなくあちらこちらに沢山いると思います。 気をつけてくださいね。
- << 16 基本向こうがちゃんと子育てできているか?家庭訪問してくる形です。私が役場に行く時は心理相談・健康診断・母親学級など。初めての子なので仕組みがよくわかっていませんでした💦 本当にそうでした、、 妊娠してから殆ど仕事をしていなかったので、平和ボケしていました。相談員は悪魔で点数稼ぎの仕事で来ているだけだという事を学びました。 色々とコメントありがとうございました!
相談員ではありませんが、前に住んでた地域では赤ちゃん訪問(?)みたいなやつがあって2人組で何度かうちに来てました。
ある日、家事途中だったので玄関まで行くのが遅くなりましたが外から陰口悪口言ってるのが丸聞こえ。そのまま居留守を使い即役所に電話して上司を出して貰い事情を話し、担当変えて貰いました。
謝罪をしたいので来てくれないかと言われ後日伺いましたが明らかに不貞腐れた表情で「申し訳ありませんでした〜」と。
ずっと黙ってましたが遂に私もブチッときて「もともとブスな顔が余計に酷いですよ。性格の表れですか?笑」と最高の笑顔で言ってやったら慌てて傍に居た上司の方が割って入り深々と頭を下げられました。上司の方は何も悪くないんですけどね。
今でも顔も名前も忘れませんよその女の事は。
主さんの気が晴れる方法が見付かると良いですね。
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供の習い事4レス 97HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫が出掛けるとき必ず子供が体調を崩すのは何故?2レス 93HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
ご飯作るのが辛いです。教えてください11レス 484HIT 子育てパンダさん (20代 ♂)
-
子供がお風呂に行ってくれない8レス 202HIT 新米パパさん (20代 ♂)
-
子どもの鼻風邪からの下痢4レス 121HIT ミニスピーカー (40代 ♀)
-
子供の習い事
うちは、本人がやりたいと言ったものを習わせてましたよ。 だから、やめ…(匿名さん4)
4レス 97HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
夫が出掛けるとき必ず子供が体調を崩すのは何故?
個人的には偶然だと考えます。 もっとお子さんが大きくなれば変わる…(育児の話題好きさん2)
2レス 93HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
ご飯作るのが辛いです。教えてください
主さん、えらいとおもいます。 レパートリー、毎日作るなら子供が好きな…(匿名さん11)
11レス 484HIT 子育てパンダさん (20代 ♂) -
子供がお風呂に行ってくれない
まぁ2歳はなぁ…そんなもんです。 あの頃は、毎日入れることを諦めて、…(匿名さん8)
8レス 202HIT 新米パパさん (20代 ♂) -
子どもの鼻風邪からの下痢
ありがとうございます(ミニスピーカー)
4レス 121HIT ミニスピーカー (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1350HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 880HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1446HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 776HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 567HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1350HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 880HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1446HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 776HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 567HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
別れてもすぐ彼女ができる
彼女と別れて3ヶ月後には新しい彼女がいる人がいます。 別れてから3ヶ月で好きになれるってすご…
28レス 536HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
どうすれば振り向かせられる?35歳女性
33歳男です。マッチングアプリで35歳の女性と知り合い、先日2回目の食事に出かけました。 女性はプ…
19レス 559HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
義理母(失礼な)
旦那へご丁寧に、義理母から電話が入り今日誕生日だったよと。「あなた達、私に隠してる事ない?奥さん妊娠…
24レス 416HIT 聞いてほしいさん -
意図がわかる人だけ回答してほしい
最近思い通りにいかなくて困っています。 あと、前回同じ質問をしましたが意図が伝わってないのでもう一…
13レス 403HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
えっほえっほ動画って
今世の中で流行ってるの?
15レス 287HIT ちょっと教えて!さん ( 男性 ) - もっと見る