今更だけど男女割り勘問題
なんか今は男性側も割り勘当たり前みたいになってて、奢られるのを期待してる女は悪みたいな風潮ありますよね?
でもお金じゃないんだよ。と言うのは男性陣分かってるのかな?
一度目デートから割り勘当たり前の男性なんかとは今後ないだけなんですよ。それで全ての事が分かりますよね。
男性の経済状況に、女性への圧力も、学歴も収入も
私は自分稼いでるし、ご飯代くらい払える。
二度目デートでは私が奢ってもいい。
ただ、初っ端から女と割り勘を求めるような小さい男なんぞその時点で却下だし、宝石頼んでる訳じゃないんだから最初の食事代くらい奢って何が減る?と思うんです。
世の中の流れに乗っかってネットなんかでも割り勘!割り勘!と叫ばれてるけど実際私の周りで割り勘要求してくる男なんて一人も居ない
学生なら良いんですよ。
働いてる男が男女平等!割り勘!なんてさ、、、
情け無い。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 参加者締め切り
- 1人につき1レスのみ
男性にはわからないかもしれないけど、奢ってくれたらなんだろ…安心感と言うかいざという時に頼りになるみたいな男気をみせてほしいというかね。
割り勘別にいいんだけど、初日くらいカッコつけてほしいかも。
時代が男女平等になったけど、男気や金銭面頼りになる安心感大事だよね。
着いていきたくなるような強い人、守るからみたいな人減ったよね~?
- << 8 ありがとうございます。 そうなんですよ。割り勘や奢られる事に男性側がもはや恥だとの感覚さえも失ってる気がします。 ネットなんかで「え?男女平等だろ?なんで男側ばかり払わなきゃいけないんだよ」とか見るとその発想自体がもう、、、なんて情け無くなります。
声高に言わないと奢ってもらえない状態の己を顧みた方が良いよ。
こんな時代でも有無を合わさず奢られる人間もいるのだから。
世の中の風潮を言い訳に遠回しに"貴方には"奢りたくないだけなのだと思うよ。
- << 9 私の投稿きちんと読みました? 実際私の周りで女に奢らせる男性なんて皆無だと書いてますが。 女は欲しい、でも金はない、そうだ!今の時代は割り勘なんだ!男だけが出す必要ないんだ!とネット情報で強くなってる男がいるって話ですよ。 奢りたくない女がいるのもそうだろうと思うし、男女平等もそうですよ。男側だけが負担するなんて変な話しですもん。 だけど実際のところまともに進学遂げて学歴付けてきちんと所得のある男性で初回どちらが払うか否や?!なんて考える男性なんていませんよね。 そんな小せー事考えちゃってる時点でもう却下なんですよ わかるかな?
男性側だって、お金じゃないんだよ。と言うのを女性陣は分かってないよね。
与えられるのを待つだけの主体性がない女性なんかとは今後ないだけなんですよ。それで全ての事が分かりますよね。
みっともない。
- << 11 あなたの意見聞いてそりゃそうだと思いましたね 男側も与えられるのを待ってるだけの女性排除の為に会計時にサイフ出すかどうかを見てるんですね? でもさー、それ初回の食事で見なきゃいけない? 実際ハイスペ男子はそんな感覚すら無いですよね。 これから恋愛に持ち込みたい男が取る行動がサイフ出すかどうかのチェックなんて、、もうそれが情け無いんですよ。主体性とか言ってるけど正直なところ所得高ければそんな考えには至らない訳でして。 自分はこのまま恋愛して結婚を考える事になった場合一馬力で家族を食わせていけない。 初回で専業主婦目当て女を排除しなければ!なんて思考が根底にあるんですよね? もう会計以前の話なんですよ。そんな小せー事を考えちゃう男ってだけで却下
>> 3
声高に言わないと奢ってもらえない状態の己を顧みた方が良いよ。
こんな時代でも有無を合わさず奢られる人間もいるのだから。
世の中の風潮を言…
私の投稿きちんと読みました?
実際私の周りで女に奢らせる男性なんて皆無だと書いてますが。
女は欲しい、でも金はない、そうだ!今の時代は割り勘なんだ!男だけが出す必要ないんだ!とネット情報で強くなってる男がいるって話ですよ。
奢りたくない女がいるのもそうだろうと思うし、男女平等もそうですよ。男側だけが負担するなんて変な話しですもん。
だけど実際のところまともに進学遂げて学歴付けてきちんと所得のある男性で初回どちらが払うか否や?!なんて考える男性なんていませんよね。
そんな小せー事考えちゃってる時点でもう却下なんですよ
わかるかな?
- << 13 あなたこそ、文脈読めてないよね?笑 類友なんだよ 小せー琴考える男しか集まらない チャチな女なの!あんたが! わかるかな? わかんないだろうねーw笑
>> 4
私の周りの男性も、皆さん「いいよ、いいよ」と出してくださいます。
1度目の食事を割り勘にされた事は、無いかも。
割り勘は、友人関係だとあ…
そうなんですよ。
現実ではそんなせこい事言ってる男性なんていませんよね。
こちらは出す気満々だし、食事代出してもらったらもう一件行こう!とお誘いしてそこでは私が支払います。
男友達でも女誘って割り勘だ!なんてせこい考え持ってる男性見かけないかも
だからネットで情け無い男が声高らかに割り勘叫んでるの見て情け無いな、、なんて感じます。
自分のその考えはなぜそうなったのかを考えて欲しい
- << 18 確かに現実では、いないですね。 当たり前みたいに払って下さる男性しかいないです。 お店にもよりますが、テーブルでカードやPayPay等で会計されてます。 そうですね、次のお店に行く事になった際は、払わせて下さいと言ってみますが、スマートにいつの間にかお会計されてたりして、あらら、となります。
>> 5
男性側だって、お金じゃないんだよ。と言うのを女性陣は分かってないよね。
与えられるのを待つだけの主体性がない女性なんかとは今後ないだけ…
あなたの意見聞いてそりゃそうだと思いましたね
男側も与えられるのを待ってるだけの女性排除の為に会計時にサイフ出すかどうかを見てるんですね?
でもさー、それ初回の食事で見なきゃいけない?
実際ハイスペ男子はそんな感覚すら無いですよね。
これから恋愛に持ち込みたい男が取る行動がサイフ出すかどうかのチェックなんて、、もうそれが情け無いんですよ。主体性とか言ってるけど正直なところ所得高ければそんな考えには至らない訳でして。
自分はこのまま恋愛して結婚を考える事になった場合一馬力で家族を食わせていけない。
初回で専業主婦目当て女を排除しなければ!なんて思考が根底にあるんですよね?
もう会計以前の話なんですよ。そんな小せー事を考えちゃう男ってだけで却下
初回の支払いに限って言えば…
シチュエーションや関係性、その女性に対する男性の想いにもよるのでは?
例えば、その女性に好意をもっていて男性側から誘う場合は、ほとんどの男性が支払いをすると思います。
ただ、マッチングアプリのような出会いでは、それが全てだとは思いません。
なぜなら、男性の女性に対しての印象も関係してくると思うからです。
男性も選ぶことができるわけで。
男性は出すつもりでも、女性の申し入れで割り勘になるってことはあるかもですが。
会った女性誰にでも奢って支払いしてる男性って、そんなに多くないと思います。
そんな器の大きい男性が、そんなにアプリに残っているとは思えないです。
- << 16 なるほど。 ではネットやYouTubeで討論してる奢り奢られ問題ってマッチングアプリの話なんですか?? それはおっしゃる通り小さい男しかいない筈ですね。 それなら会ってみた女が好みじゃなかったら奢る必要が無いと考えるのもわかります。 女側も奢られ目的な人多そうですしそれがムカつく男の気持ちもわかる 私は日常生活で恋愛感情にまで発展し、これからお付き合いをお願いしようとしてる女に対しても割り勘か否や!?の討論が世の中では繰り広げられてるのだと思っていました。 最初のデートくらいご馳走しないとそれも意気込みの一つと見なされるのにせこい男増えたな、と思ってました。
>> 13
あなたこそ、文脈読めてないよね?笑
類友なんだよ
小せー琴考える男しか集まらない
チャチな女なの!あんたが!
わかるかな?
わかん…
わー
そう言う人ね
暴言でしか話せない人かぁ しんどっ
類友って何?現実で割り勘なんかさせる男なんて居ないと2回も書いたのに?
頭に血のぼっちゃってまともな思考じゃなくなってるじゃないの
wとか笑とか使う前にちゃんと自分の考えを述べられる勉強しましょ
- << 17 "一度目で割り勘が今後ない"って、あんたが言ったんだろ? 2度目をしたようとしないから"割り勘"だった相手の愚痴をこぼしにここに来て、否定されたら突っかかるのやめなよ。 相手がアンタを気に入らなかっただけ! 世間の風潮は関係ない! アンタが相手に受け入れられなかった事を世間の風潮のせいにするな! って話。 そもそも、奢られなくても大丈夫な女はそんなにぐじぐじ言わないのよ、中途半端な女がぐじぐじ言うんだよ。 ぐじぐじ言ってる時点で稼ぎに関わらず、自立はしていない、かと言って奢ってもらえる程の女じゃない。それだけ。
>> 14
初回の支払いに限って言えば…
シチュエーションや関係性、その女性に対する男性の想いにもよるのでは?
例えば、その女性に好意をもってい…
なるほど。
ではネットやYouTubeで討論してる奢り奢られ問題ってマッチングアプリの話なんですか??
それはおっしゃる通り小さい男しかいない筈ですね。
それなら会ってみた女が好みじゃなかったら奢る必要が無いと考えるのもわかります。
女側も奢られ目的な人多そうですしそれがムカつく男の気持ちもわかる
私は日常生活で恋愛感情にまで発展し、これからお付き合いをお願いしようとしてる女に対しても割り勘か否や!?の討論が世の中では繰り広げられてるのだと思っていました。
最初のデートくらいご馳走しないとそれも意気込みの一つと見なされるのにせこい男増えたな、と思ってました。
>> 15
わー
そう言う人ね
暴言でしか話せない人かぁ しんどっ
類友って何?現実で割り勘なんかさせる男なんて居ないと2回も書いたのに?
…
"一度目で割り勘が今後ない"って、あんたが言ったんだろ?
2度目をしたようとしないから"割り勘"だった相手の愚痴をこぼしにここに来て、否定されたら突っかかるのやめなよ。
相手がアンタを気に入らなかっただけ!
世間の風潮は関係ない!
アンタが相手に受け入れられなかった事を世間の風潮のせいにするな!
って話。
そもそも、奢られなくても大丈夫な女はそんなにぐじぐじ言わないのよ、中途半端な女がぐじぐじ言うんだよ。
ぐじぐじ言ってる時点で稼ぎに関わらず、自立はしていない、かと言って奢ってもらえる程の女じゃない。それだけ。
- << 19 もうあなた来ないで下さる? あんた呼ばわりする人間性もwや笑使ってしまうのもお里が知れますわよ 奢るか奢られるかを考えてしまう男を排除する理由にあなたのような底辺を初っ端から視界に入れたくないのがあります。 だから私は男性側から割り勘要求された事ないと書いてますよね?これで3回目。しつこい 頭に血が昇っちゃってまともさ無くなってるじゃないの。!連発してるし。。 私は情け無い男が嫌なのよ。 こうして頭に血が昇ってすぐ正気失う男性は奢らない人よりも却下です。さよなら
皆様ありがとうございました。
なんか私の1番嫌いな逆上男が現れたのでこれで締めさせていただきますね。
同意してくれる女性のお話も聞けて嬉しかったです。
そもそも男性を選ぶ基準が真面目な方なんです。
嫌な事から逃げずしんどい勉強も部活も一生懸命頑張った経緯を経て今がある男性でないとお付き合い出来ないです。
私もそれなりに頑張って来た人間なのでそこは見過ごせません。
頑張って来た人なら初っ端から割り勘なんてする思考に至らないですよね?
お付き合い始まってからは女性側だってご馳走したい時ありますが、ネットで熱く割り勘叫んでる男性ってそもそもが小せーなと。。
でも奢る奢られを考える男性とは私は別世界の人かもしれないです。ネットってそんな人達の考えも知れて面白いですね。
ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
AIと結婚したい11レス 126HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
なぜ中国人は名古屋をミングウと言うのですか?2レス 127HIT おしゃべり好きさん
-
5キロ4千円超えた4レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
クルド人が許せない11レス 272HIT おしゃべり好きさん
-
つい買ってしまった物3レス 122HIT 常連さん
-
45歳以上の若く見える女性
1さんにだけ謎の共感100超え ミクルの闇をみた!(通りすがりさん42)
42レス 1778HIT 匿名さん -
AIと結婚したい
結婚となると戸籍とか税金年金いろいろ制度的に関わってくるからなぁ や…(通りすがりさん11)
11レス 126HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
なぜ中国人は名古屋をミングウと言うのですか?
東京(匿名さん1)
2レス 127HIT おしゃべり好きさん -
人の話を自分の話にすり替える人
発達障害に詳しいのですね。(社会人さん0)
20レス 375HIT 社会人さん (♀) -
5キロ4千円超えた
いえ、経費から試算した、24年のお米、適正価格は、2200円です ··…(匿名さん4)
4レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
世の中知りたがり2レス 95HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
不思議に思わないのか1レス 25HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
Twitterのサレ妻は釣り垢?1レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
幸せになりたい7レス 146HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
なぜアニメ再放送しなくなった?11レス 201HIT お馬鹿騒ぎ好きさん (♀)
-
閲覧専用
これからの人生
舅は、うちの母親の事まで持ち出して、娘に大学卒業したら地元に帰ってくる…(おしゃべり好きさん0)
9レス 246HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
Twitterのサレ妻は釣り垢?
そんなアカウントを頻繁に見かけることはないのですが 「夫が浮気してい…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 67HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
世の中知りたがり
何回かの偶然から期待してる自分もいると思う。壁は日で温まってきたら伸び…(匿名さん2)
2レス 95HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
不思議に思わないのか
ふざけた世の中だあ😭😭😭😭😭😭😭(おしゃべり好きさん0)
1レス 25HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
離婚が起きる本当の理由
そんなあやふやな理由なら暫くは悩みながらも離婚しないでしょう? そん…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん (20代 )
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どうやったら楽しませられますか?
女性を楽しませるってどんな事をすればいいですか?
20レス 378HIT 恋愛好きさん (50代 男性 ) -
マッチングアプリの年収
初めてマッチングアプリをしてメッセージのやりとりをしている男性がいるのですが、年収が800万〜100…
12レス 283HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
気になっている女性から「1番楽な人」と言われた。
3年程勤めているバイト先にすごく美人で人当たりがいい皆から好かれている子がいます。 先日その子…
6レス 190HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
備蓄米放出の結果
5キロ4500円後10袋しか残ってません… 備蓄米放出〜?5キロ4500円 100袋に増えま…
9レス 231HIT 早老 -
つきあってもいない女子親友と同居だめ?
4月から社会人の男性です。 将来のことで考え事をしてたのですが…… 付き合っていない…
10レス 291HIT おしゃべり好きさん - もっと見る