子供のことを真剣に考えてますか?

レス12 HIT数 245 あ+ あ-

相談したいさん
2025/01/31 22:19(更新日時)

3歳の息子がいます。
私も主人も働いていて年収はそれなりに高い方ではありますが、子供の将来のために小さい頃から勉強はしっかりやらせてきました。恥ずかしい学校生活にならないよう事前に習っておくのは大切なことです。
うちの子は1歳の頃から英語を習わせてます。水泳も習字もやってます。
小受のための準備です。息子の将来を思えば良い学校に通わせたいですから。

なのに周りは何も考えてないのか習い事さえ習ってない子供までいて呆れてます。

生まれた時から競走は始まってます。私は父に言われて育ちましたね。何も考えてない人間が努力もせず大人になるんだと。

子育てに力を入れて日本国をより良い国していこうではありませんか。

タグ

No.4231308 2025/01/31 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 2025/01/31 18:56
匿名さん1 

がんばれ!
窮屈な家にならないようにね!お金持ちみたいだけど

No.2 2025/01/31 19:08
匿名さん2 

考えてますよ。
頑張れる人は大いに頑張ってほしいと思います。

No.3 2025/01/31 19:17
匿名さん3 ( ♀ )

「小受」………
中学受験は「中受」っていうけど、小学校受験は、「お受験」って言ってたのは、もう昔の話なのかな………
あと、母親が働いていて小学校受験に挑めるのも、今の時代ならではなんですかね。

No.4 2025/01/31 19:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの家は主さんの家ね。
同じ小学校のお受験してる親と同じになったら、更に上もいるので、今周囲をみて見下すのはしない方が良いですよ。
家庭家庭での育て方、教育方針、経済的な事情や親の育ってきた環境がありますからね。

お受験して私立に入れば同じ様に子供の教育に熱心でお金をかけている方が沢山います。
そうした方とお付き合いしたら良いと思いますよ。


No.5 2025/01/31 19:23
好奇心旺盛パンダさん5 

それなりの年齢になって役職もついてくるとしみじみ思うんだよね。

みんなお勉強はできるし従順だけど、自ら考えて行動できる部下は多くない。そして一部の優秀な部下の人となりを聞くと、意外にど田舎の貧乏家庭だったりする。そして、ぶっ飛んだ親に育てられているケースが多いように思う。

彼らは物怖じせずにどんどん挑戦するし、失敗を糧に次に活かすマインドが強い。

人の家庭だからどうでもいいが、小さい頃からレールに敷いて個性を潰すような教育はどうなんだろうね。

子供は子供らしく、大自然の中で生きる術を学んだほうが大成するんじゃないかな。勉強なんて小学校に上がってからで十分間に合う。

No.6 2025/01/31 19:26
匿名さん6 

いいと思いますよ!
ビシバシ育てなきゃ。
しっかり働いて、死ぬまで税金納める人間にならないとね。

No.7 2025/01/31 19:31
匿名さん7 

日本は貧しくなっていってるのだから、生活水準も教育にかけれるお金も下がっていくでしょうね。

No.8 2025/01/31 19:36
匿名さん8 

小学校受験…小学校ってそんないい学校ある?
学習院とか慶応とか暁星とか雙葉かなー
ある程度余裕のある家庭が行かせるってイメージ

どちらかといえば子の学力よりも親が校風や設備や金持ち同士でネットワーク作っときたいって環境のためだよね

単純に子の成績や学力でいくなら中学受験のほうが絶対にいいし、開成にしろ灘にしろ桜蔭にしろ男女御三家は雙葉以外中学からでしょ
どっちかっていったら幼稚園小学校は地元で、近くの公立小に通いながら近くの友達と遊んで3年生くらいから受験勉強意識させるのが王道じゃない?
逆に言えばそれからでも充分というか…😅ま、頑張って
自己完結してるならスレ立てする意味ないし、なんかあざとさというかわざとらしい感じがするスレなんだよなあ…

No.9 2025/01/31 19:38
匿名さん9 

小さい頃の習い事って中学受験なんかになるとあんま意味なくて今頑張ってるのって小学校の間に皆いったんリセットされるんだよね。そこを気づけないのがなんとも言えない。

No.10 2025/01/31 21:22
匿名さん10 

フジテレビ見て、ACジャパンのCMでも見たら良いと思う。

No.11 2025/01/31 21:57
匿名さん11 

そう思うならあなたの家庭が勝手にそうすれば良い。
お宅みたいに裕福な家庭もあれば貧乏子沢山
、シングルで稼ぎ頭が1人の場合もある。

みんなそれぞれ生き方があるし、教育の仕方があるんだから他人の教育方針に口を出すもんじゃない。

そんな事がわからないなんてあなたの方が人として恥ずかしいですよ?

No.12 2025/01/31 22:19
匿名さん12 

日本国をって割に母国語がまだしっかりしていない1歳から英語やらせちゃったんだ💦
聞き流す程度にしないと将来文章題とか引っかけ問題に躓くよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧