価値観

レス7 HIT数 175 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
2025/01/24 22:00(更新日時)

少し複雑なのですが、去年の夏頃から両思いなのにも関わらず仲良くなったり少し距離おいたりお互いが付き合うことを保留にしている相手がいます。
今も相手は思っていてくれるらしく私も自分らしくいれるステキな相手だと思っています。

なぜ付き合うことにならないかというと、一度揉めて話し合いをしたときに価値観の相違に気づいてしまいました。
相手も私も韓国アイドルが好きでいわゆるヲタ活をしています。
相手は女友達もかなり多くライブでの合致や連番、複数人での遊びなども多々あり、私自身許容できる部分もあるのですが、異性絡みが多い時点でそこに対する不安不満がうまれてきたりしてしまってお互いが楽しめる趣味が片方が苦しんだり悩んだりで楽しめなくなったりしてしまいそうなんです。
私自身も相手を縛ったりしたくないです。

そこ以外から大切にされてる部分もあると感じるし付き合いたいと思う気持ちもあるのですが、やっぱり傷つく要素があると思うと付き合わないほうがいい気がしてしまうんです。

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.4226022 2025/01/24 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2025/01/24 17:00
恋多きパンダさん1 

失恋したら滅茶苦茶傷つくし、自分の思い通りにならないもどかしさに打ち震えながらも、一方で良好な関係を築けている時の幸福感たるや比類するものがない。

リスクを冒さなければ何も起こることはないけれども、孤独に死んでいくのも悲しい気はする。

個人の価値観だからとやかくいう通りはないが、僕は失うもの以上に得るもののほうが大きいから、それを選ばない人の気持ちはわからんね。

No.2 2025/01/24 17:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど…深いです…

No.3 2025/01/24 19:20
通りすがりさん3 

これは難問だね。スレ主さんは独占欲が強いのかな。それとも普通?
女友達が多い男子と付き合うともやもやするだろうとは思う。
付き合ってほしいと言われてるなら、少しだけ付き合ってみれば。
お互いに譲歩して、それでもうまくいかない、振り回されるようなら関係 解消 すればいいんじゃない。

誰が悪いということもなく 相性の問題だよね。


  • << 5 周りからメンヘラぽいとか嫉妬深いとかそういうのは言われたことないんですけど、自分的にも不安要素は少ないほうがいいのかなと、、

No.4 2025/01/24 19:30
匿名さん4 

付き合う前から価値観の違いが明確にあるなら、それは付き合うことで解消されるものではなくより深い溝になるだけだと思います。

趣味友に留めた方が良いと思います。

No.5 2025/01/24 19:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 これは難問だね。スレ主さんは独占欲が強いのかな。それとも普通? 女友達が多い男子と付き合うともやもやするだろうとは思う。 付き合ってほし… 周りからメンヘラぽいとか嫉妬深いとかそういうのは言われたことないんですけど、自分的にも不安要素は少ないほうがいいのかなと、、

No.6 2025/01/24 19:57
通りすがりさん3 

>> 5 うーん そうなんだ...すでに 不安要素なんだね。恋愛ってもっと勢いで始まるものなのでちょっと違うのかもね

4番さんも言ってるように趣味仲間でとどめた方がいいかも..意見が変わっちゃってすいません。

No.7 2025/01/24 22:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 前話し合いしたときも 合致とかになっても行ってらっしゃい!だけ言ってくれる関係がいいと言われたので多分無理かなあっておもってしまってて💦

あと遠距離恋愛になるのでそこもあるといいますか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧