親の田舎移住、皆様ならついて行く?
5年以内には親は要介護の可能性あり
今住んでる家は売るので残る場合は別に賃貸を借りる必要あり(家賃は月6万円程を考えてます)
田舎に一緒に移住する場合は家に2万円入れればOK
車がなければ生活できない(主は免許ありません)
派遣社員
この状況で皆なら親について行きますか?
田舎で再就職になると給料は落ちるし、そもそもなかなか派遣先も見つからない
そもそも車がなければ生活できない時点で親の運転で生活することになりむしろお荷物になる気がします。
親も毎回送迎してくれる訳でもないし体調が悪かったり別の用事があることだってあるのであてにできません。
それに親も10年15年もしたら免許返納しなければいけないだろうし
あと、東京で行きつけのカフェに行けない、友達に会えないとデメリットしかありませんが皆様ならこんな状況でついて行きますか
タグ
5年以内には親は要介護の可能性あり
これって、誰が見るんですか?
親は年をとりますから、年々悪化していくでしょう。
それを誰か見てくれる方がいるんですか?
施設に入ってもらいます?
都会で便利に過ごせていた生活が田舎では一変するでしょう
イジメとか書いてありましたけど、それは偏見ですね。
ついていくかどうかは何人の子供がご両親の世話をするのかに尽きます。
あなたしかいないのですか?
移住したその先で面倒を見てくれる兄弟がいるのですか⁇
普通要介護の親がいれば、自分の近くにいてもらう必要があるので、親都合で田舎に移住するという希望は叶わないと思うのですが、そこはどうなんでしょうか。
ご両親は田舎移住を希望して移ったとしても、近い将来は誰に見てもらうつもりでいるのでしょう。
そのあたりの考えはどうなんですか
主です
皆様ありがとうございます
まず、わたしは免許を取る気はございません、
といえのも自分はぬけてる、注意力散漫な性格で体力も無い
こんな人間が運転したら事故を起こすに決まってます
事故を起こして犯罪者になるもしくは自分が障害者になるリスクを犯してまで高い金払って免許なんて取りたくないし親にもお前は事故を起こすから免許なんて絶対とるなと言われてます
従って介護が必要になったとて自分の運転は期待されてません。
また、田舎は九州の大分県で親の地元です
大分県に住んでる従兄弟が大学に進学した際はみんな家を出て一人暮らしをしてました。
うちの親は九州で働いてた時は車通勤をしてました
本音を言うと行きたくないです
親は大分に親戚がいるけど自分は大分に行っても祖母1人しかいません。
しかも運良く仕事が見つかって採用されたとしても給料も落ちますし
趣味がカフェ巡りとネイルなのですがそれが出来なくなるのも辛いです
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ムカつく3レス 66HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
職場に居る人で1レス 47HIT 知りたがりさん
-
過保護?すぎる親について。これって普通ですか?2レス 52HIT 学生さん (♀)
-
日本に攻めてくる国はあるの?5レス 117HIT おしゃべり好きさん
-
美容師にバレンタイン差し入れ8レス 88HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
ムカつく
言い方だね。 自意識過剰はないわ~ デリカシーが無いとしか…(通りすがりさん3)
3レス 66HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
主人とLINEをやり取りする方法
電話と口頭で直接話せば?(匿名さん)
4レス 105HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
早く○ぬ方法やおまじない
今まで何が楽しかったですか?(匿名さん6)
8レス 143HIT 胎内90卒 (30代 ♂) -
日本に攻めてくる国はあるの?
日本を攻めて来る国なんて無い 只アメリカが何処かの国と直接的な戦争に…(匿名さん5)
5レス 117HIT おしゃべり好きさん -
とにかくケチつけて反対したがる人の真理
私の職場にもいます。 なんでも否定マン。 指摘ができる自分賢いと思…(匿名さん2)
2レス 73HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
わかりやすい詐欺になんで引っ掛かるの?5レス 96HIT 学生さん
-
閲覧専用
ZARDの坂井さんの彼氏が神田樹希さんって本当ですか?6レス 158HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
時が経てば謝らなくても時効?6レス 104HIT nana (♀)
-
閲覧専用
トレーナーさんにプレゼントした方がいい?6レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
メンタルが弱くなってしまった1レス 74HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
わかりやすい詐欺になんで引っ掛かるの?
誰もみな詐欺になんて引っかかりたく無いって思ってるよ。 でもね恋…(匿名さん)
5レス 96HIT 学生さん -
閲覧専用
ZARDの坂井さんの彼氏が神田樹希さんって本当ですか?
混乱するくらいなら考えなければいいんですよ。 そもそも「有名人の…(おしゃべり好きさん1)
6レス 158HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
時が経てば謝らなくても時効?
ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。その男性にバレないよ…(nana)
6レス 104HIT nana (♀) -
閲覧専用
トレーナーさんにプレゼントした方がいい?
ありがとうございます🙇♀️ ちょっと色々考えすぎちゃってました…(おしゃべり好きさん0)
6レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
メンタルが弱くなってしまった
空気(通りすがりさん1)
1レス 74HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
最終回まで面白かったドラマ
ジャンル問いません。理由も教えて下さい 25/02/14 11:11 追記 皆さんありがとうござい…
33レス 917HIT おしゃべり好きさん -
仕事を頼んで先に帰るやつってどのくらい非常識ですか?
仕事を頼んで先に帰るって世間的に見てどのくらいやばいですか?非常識ですか? 私は先に帰られる側なので…
12レス 260HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
この発言って何なのでしょうか?
好きとかではない、全く意識していない同僚の質問です。私は30代前半なのですが同じ職場の歳上の30代中…
19レス 359HIT 知りたがりさん (30代 男性 ) -
お洗濯とか家事とか、大変ですよね。
皆様にご質問ですが、モコモコ、例えば、パジャマとかって、何日くらいの、ペースでお洗濯していますか?。…
15レス 263HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
【SOS】マチアプ 初デート
マッチングアプリの男性と明日初デート(お昼)なのですが2日間既読スルーされています。 不安になり今…
12レス 245HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る