彼氏との喧嘩。私はそんなに悪いですか?
先日彼が仲の良い友達とのことで悩んでたようで、珍しく私にボヤいてました。
私はそこまで付き合い無いですがその友達のことは知ってて会話もしたことあるので、彼の悩みは私の悩みと言いますか少しでもホッとしてほしくて、その彼の友達にこうした方が良いと思うとか、直した方が良いとか伝えました。
彼の名前は伏せてです。
でも彼から「もしかして何か言った?」とかなり怒り気味で言われて、「こんなにタイミング良くあいつから意味深なLINE来たんだけど」「ふざけんなよ」「誰も頼んでねえよ」「ちょっと愚痴っただけだろ」と責められました。
私は善意で彼のために動いたのにそんなに言われたのが納得出来なくてこっちも言い、かなり大きな喧嘩になってしまいました。
これまでも喧嘩はありましたが少ししたら向こうがゴメンと謝ってきていたのですが、今回は四日経っても返事が来ません。
私はそんなに悪いことをしましたか?彼のためにやったのに。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
もし自分が恋人にそれやられたら、かなり嫌です。
ちょっと愚痴る事も出来ないのか…とか、このタイミングで友達に話したら、友達は「あ、何か聞いたんだな」と思われるし、それだけじゃなくて「この人と何かあったら恋人がしゃしゃり出てくる」と思われるかも知れない、下手したら友達を失うかもしれない。
「彼のため」と言いながら、自分が感謝されたいとか気分良くなりたいだけの行動に見えるし、本当に彼のためだと思ってるなら後のことまで考えられない人って事になっちゃうし…と、行動の意味を考えるとより悩んでしまう。
主さんが小学生なら「まだ色々分からないよね、仕方ないよね」で終われるけど、中学生以上なら、その年齢になってもこれなのか…と落胆してしまう。
彼のためということですが、
彼氏に相談?された、愚痴られた時に、
その友達は私(主さん)も知っている人だから、私(主さん)から友達に伝えてみようか?
とか、
働きかけてみようか?
と先に彼氏に打診しなかったのはなぜでしょう。
逆を考えてみなよ。
友達とケンカして、友達の彼氏(知り合い)が「こうした方が良い」「直した方が良い」って連絡きて。
自分は関係者とばかりにしゃしゃり出てきたらイラつかない?
彼氏に寄り添いたいなら男友達はこうだよね、ここ直して欲しいよね。
言いにくいなら私が言うこともできるけどどうする?って言うこともできたはずだし。
ぶっちゃけあなたが勝手に行動したことで、男友達から
「彼女に愚痴って仲裁してもらうとかダサい」
「彼女じゃなくて母親かよ」
とか言われた可能性もあるよね。
彼氏のプライドズタズタだよ
踏み込み過ぎ。
ただの愚痴に、主さんがしゃしゃり出てどうするの?
主さんのしたことは彼の立場を悪くしただけで、全然彼のためになんかなってない。
余計なことをしちゃったということ。
愚痴は、あくまでも愚痴。
主さんが動くことでもなければ、動くべきじゃなかった。
>その彼の友達にこうした方が良いと思うとか、直した方が良いとか伝えました。
余計なお世話でしかない。
そんなことは主さんが言うべきことじゃないし。
彼の友達を諭したつもりかもしれないけど、そういうところを直したほうがいいのは、寧ろ主さん。
彼に謝りましょう。
彼女なら、愚痴を聞いてあげるだけで充分です。
その人が話した瞬間から他の人に伝わることを考慮して話していない。
話し手の責任である。
聴いた人がどう行動するかを常に考えていなければならない。
聴いた人の責任でない。
しかも善意でしたことを考えていない。
彼は貴方のことを理解していない。
どんなタイミングで彼の友達と話したんですか?
普通はそんなに話す機会はないと思うんてすが…
わざわざ連絡をとって伝えたのなら不自然。余計なお世話と言われても仕方ないかも。主さんの気持ちはわかるけどね。
でもたまたま話す機会があって、会話の流れからそういった事を言ったのなら主さんがそこまで責められるのは違うと思う。むしろ主さんは巻き込まれた被害者。
彼の友達と話した経緯をもう少し説明をしないと、主さんが悪いというレスばかりになると思うよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どちらのゼミを選びますか?1レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
分籍届をした人いますか?2レス 39HIT 教えてほしいさん
-
海外旅行が好きな方教えて!1レス 50HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
古文が好き・得意な人にお聞きしたいです!0レス 26HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
テレビ業者は危険ですか4レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
テレビ業者は危険ですか
危険と言うより、 本人が頑張って良いポジションに就いたとしても、 …(匿名さん4)
4レス 75HIT おしゃべり好きさん -
どちらのゼミを選びますか?
本気で中学教員になるつもりなら、 迷わずAでしょ。 時間潰しに楽し…(匿名さん1)
1レス 46HIT おしゃべり好きさん -
犯人の今日が中傷されること
被害者や被害者の親からしたら犯罪者の親や兄弟までもが不快だとは思うけれ…(匿名さん6)
6レス 83HIT おしゃべり好きさん -
未婚/パート/48歳 女としての価値
親しみやすさで言ったらって事だと思う。 女として20代に張り合う…(匿名さん11)
11レス 254HIT パートさん -
海外旅行が好きな方教えて!
行きたくない気持ちがわかりすぎる(匿名さん1)
1レス 50HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
シャンプーを1時間2レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
産後2ヶ月の友人から返事がきません。12レス 414HIT OLさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
姉と姉の彼氏についての相談です13レス 435HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
このカップル変?3レス 45HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
産後の友人からラインが返ってこない3レス 160HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
自己中かな?
レスありがとうございます。 道路交通法を無視し何事にも自由な人が…(匿名さん0)
3レス 98HIT 匿名さん -
閲覧専用
消去されることが多い
レスありがとうございます。 ウィルスは困るのでショップにいき聞き…(匿名さん0)
6レス 159HIT 匿名さん -
閲覧専用
産後2ヶ月の友人から返事がきません。
友人が未読無視状態の時に友人の夫さんに住所を聞くのは嫌がらせになってし…(匿名さん3)
12レス 414HIT OLさん (20代 ♀) -
閲覧専用
シャンプーを1時間
ハゲます。(匿名さん2)
2レス 129HIT 匿名さん -
閲覧専用
お小遣い
提案ありがとうございます なんかやりくり力が試されそうですね 良い…(おしゃべり好きさん0)
7レス 175HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
新婚ですが旦那にイライラ
くだらない内容かと思いますが、旦那にイラっとしてしまいます。 私は結婚で地元を離れ彼のところに引っ…
16レス 293HIT 新婚さん (30代 女性 ) -
残り90年どう生きれば
小学5年生11歳女子 私は、物欲など、取り敢えず欲が昔からなくて、その中で見つけたなりたいものがあ…
15レス 231HIT 匿名さん ( 女性 ) -
お金が無くて学用品が買えない時
どうしてますか? 母子家庭で子供の物を揃えて、お金は後日(数ヶ月後)戻ってきます。 コロナで休み…
8レス 243HIT 匿名さん -
未婚/パート/48歳 女としての価値
はじめまして。 私は未婚の48歳で現在はとある小規模校なスーパーでパート勤務をしています。 今か…
11レス 254HIT パートさん -
小学生が高校生に恋するって、ダメですか?
小学5年です。 私は高校2年生の人が好きです。 でもその人が最近恋愛のことを聞いてきたり、好きの…
11レス 162HIT 初恋中さん (10代 女性 ) - もっと見る