プレゼント渡してばかりの状況での誕生日の祝い方

レス9 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
2024/12/11 17:37(更新日時)


プレゼントを一方的に渡してばかりなのですが、彼のお誕生日にも何かお渡ししたいと考えています。

当方30歳女性、お相手は37歳男性です。
一緒に居ると、とても楽しいので月に1回ほど飲みに行っている仲です。
半年前に、お互い会社は違いますが仕事先で出会った仕事仲間です。

向こうは私のことを異性として好きになってくれているようで、何回か想いを伝えてもらいましたが、私は将来結婚する気がないのでずっと渋っているような状態です。
彼は親のこともあるから絶対に結婚したいそうです。
結婚する気がないからごめんなさい、と伝えていますが「それでも貴方のことは好きなので、これからも飲み友達として仲良くしてください」とのことでした。


彼には、仕事ですごくお世話になったお礼に度小物をプレゼントしたりちょっとしたお手紙を渡したりしています。
彼的には「僕は何かと貰ってばかりなので、今度一緒に貴方の欲しいもの探しに行きましょう」と言われてますが都合が付かず…のままの状態です。

ただ今月が彼のお誕生日なので、またプレゼントをこちらが渡したいところですが…渡してばかりも確かに変だなと。

手作りの何かをプレゼントした方がいいのか、食事代をご馳走した方がいいのか…
私的には、形に残るものをプレゼントしたい所ですが…

皆さんなら、どうしますか?


No.4193464 2024/12/10 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 2024/12/10 04:39
匿名さん1 

度々プレゼントをしたり二人だけで飲みに行ったり、これ以上気を持たせるのは止めた方が良いと思います。

彼は結婚願望があるのだから結婚出来る相手を探さなければなりませんから。

No.2 2024/12/10 06:05
恋愛好きさん2 ( ♀ )

彼には時間がないですよね。結婚するにしても例えばマッチングアプリ利用するにしても。
歳を取れば取るだけ篩にかけられますし。
付き合ってもない、飼い慣らしだと可哀想です。あなたは良くても彼の時間を奪ってるので仕事以外会わないとキッパリした方がいい気もします。

No.3 2024/12/10 07:21
匿名さん3 

彼とは結婚できないのなら私ならもう会いません。
相手の気持ちが自分にあるならなおのこと。
結婚せずに恋愛だけを楽しんでくれる人を探します。

そんな私に言わせれば、もう物を残すのはやめた方がいいと思うので、食事を奢ればいいと思います。

No.4 2024/12/10 08:18
恋愛マスターさん4 

私なら会いません。
結婚しなきゃいけないアラフォー男性に、好きになられてて、自分は結婚する気ないなら、会うのは、相手にとっては時間を無駄にする事になりますから。
物もあげません、可哀想だから。

No.5 2024/12/10 10:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚したい37才の男性相手に
結婚する気ないなら会わないであげてください。

主さんは結婚する気ないのでわからないのかもしれないですが、彼は主さんと結婚したくて頑張っているんですよ。
既にお断りしたのですから会わないのが優しさですよ。と云うか責任ですね。

男性にだって婚活するならリミットはあるんですよ。
世の中男性なら何才でも大丈夫だと思ってる傾向ありますけど、残念ながら、男の初婚にも年齢的な限界があって それが40歳って言われています。 結論からいえば男性が未婚のまま40歳を超えると95%結婚は難しいと云う総計結果があります。

相手は必死なんですよ。
期待しているんです。
弄ばないであげてください。

主さんは女性で30才まだまだ結婚する気がなくても婚活市場でのニーズもあるし、本人も限界年齢になっていないのでわからないし感じないんだと思いますが、やめてあげてください。

ぶっちゃけると主さんがこれから急に子供産みたいって気持ちになって結婚したくなっても40才まではギリギリ結婚出来るんですよ。
35才迄は全然余裕です。

彼は既に35才過ぎているので時間を奪わない、プレゼントあげて気を持たせないであげてください。

No.6 2024/12/10 11:21
匿名さん6 

そういう状況なら、形として残るものはやめたほうがいいと思う。
つき合うわけでもなく結婚もしない相手に、個人的に形に残るものを贈る必要はないかと。

好意とか全く関係ない同僚とか、退職祝いとかならわかるけど。

仕事でお世話になるたびにプレゼントを渡したり、期待をさせてるのは主さんでもあるということに気づいてほしい。

仕事関係なら、お世話になったので今日は私が…くらいで支払いをするくらいでいいのでは?

逆にプレゼントされるのも誤解を招く場合もある。
相手の好意がわかってるなら、尚更慎重に行動してください。

No.7 2024/12/10 22:20
エイミー ( 40代 ♀ 4fkRv )

何故そんな思わせぶりなことをするのですか?その気がないなら冷たくするのが優しさですよ。彼を傷つけていると何故気付けないの?

No.8 2024/12/10 23:32
匿名さん8 

形に残るものなんて渡したら、後々彼と結婚する女性が困ってしまうでしょ
捨てるに捨てれないしで

絶対に結婚したい相手を捕まえて、もったいぶるのはやめましょ

No.9 2024/12/11 17:37
匿名さん9 ( ♀ )

それあなたの自己満足

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧