他者から見る冷静な判断
はじめまして。私の恋愛相談を聞いてください。現在、周りの友人や身内には反対意見が多いです。特定は避けたいので多少のフェイクも入りますので矛盾はご理解ください。
一年ほど前より今の彼と交際を始め、特に問題なく結婚を目前にしていました。彼も自分も30歳になる歳で、同棲もしていました。
しかし、ある日突然彼が私の貯金から自分の支払いに使い込みました。今まで全く別会計でお互いの収入や貯金には関知していませんでした。彼はその事実がバレた時には平謝りで必ず後々返済すると約束しましたが、後日お互いの身内を交えて話し合いになり別れるように話を勧められました。しかし、私は別れたくはありません。彼も泣いて謝り、毎月少しずつでも返済し、今後も一緒にいたいと言っています。
まだそれから半年程度ですがコツコツと返済し、仕事も頑張っています。ただ私の周りの人達は盗癖があるのではないか?(今回が初めてです)別れた方が良いと強く言ってきます。どうするのが正しいのか。彼も反省しているのに切るべきなのかか今でも答えが出ません。一度の過ちは許すべきですか?それともくせになると捉えるべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします。
タグ
基本お金とDV、シモの癖はなおらんと思う。
一度って言うけど、本当に一度かどうかわからないですよね。
元カノの時もとか、普段から財布から抜かれてるとかもあるかもよ?
今ってまだ付き合ってるだけだから、直そうとか努力もするのでしょうけど、これが結婚して生活になり子供が産まれて、お金を自由につかえなくなったりしたら今と同じように家のお金に手を出したり、消費者金融とかで借りたりしませんかね?
結局は信頼だから。
またやるかも?と無駄に疑うのも嫌だし。
信頼って簡単に取り戻せるものじゃないと思うし。
私は一瞬で好きな気持ちがサーってひく。
だから私はお金、DV、シモのだらしない人は一発アウト、退場です。
主さんは信じられるのですか?
それは普通の感覚で有り得ないです。
しかも彼は自分の貯金すら無いから
手を付けたのですから
30にもなって無貯金は、いくら何でも
使い方がおかしいです。
しかも毎月少しずつ返すしか方法無い位
収入も少ない訳だし
そもそもお互いの身内を交えて話し合いになったのなら
彼の親御さんが平謝りし全額、あなたに
返すのが真っ当な親ですが、
それすらしないのですから
常識に欠けた親だと思いますね。
親も金が無い、彼も貯金も無く、しかも
少しずつしか返せない
かなりヤバく無いですか。
下手すると人格障害傾向や窃盗癖
虚言癖、性にだらしない、貯金しない
稼げないと
滅多にいない最悪な遺伝子の可能性高いと思う
私ならそんな家族とかかわりたく無いので
別れますね。
かなりレアな底辺だと思う
コツコツと返済し、仕事も頑張っています
そんなの当たり前のこと。偉くもなんともない。
むしろプラスアルファあってもいいくらい。
主さんは好きだから冷静に物事を判断出来ないんでしょう。
周りの人たちが別れを勧めるのは、彼が盗んだ金を返済するのと同じくらい当然のことです。
窃盗だからね。
でも、盗みにしろ浮気にしろ借金にしろ、何にしろ、恋人のしたことを許して付き合いを続けるか止めるかを決めるのは、他でもない主さんです。
主さんが「彼は反省して返金もしてる」と信じるのも自由なんですよ。
結果的にその選択が間違いだったとしても、それも主さんの人生です。
私なら、返済計画を書かせて、彼の通帳とカードを預かってお小遣い制にして、自分の返済分はきっちり回収します。
だって支払い出来ずに人から盗むってことは、普段から金銭管理が出来ない人ってことだから。
人はそんな簡単に変わらないんですよ。
私の元夫がそれでした。まさに、そういう人は直らない。
1回だからと言って、果たして今後はどうでしょうね。
ちなみに、結婚したら、どんなに金を盗まれても警察は関与してくれません。これを知らない人多いのよ、財布から金を抜こうがカードや通帳持ち出してどんだけの大金引き出して勝手に使おうが、窃盗として扱ってくれません、「家庭内での解決を」です。
それを言うと、「そんなはずない!家族なら盗んでも殴っても殺してもいいはずないんだから」とかを言う人多いですが、殴る殺すは全然別の話。
家族なら盗んでいいのではなく、盗んでも何の罪としても扱われないということです。
なので、結婚したらどうなるか…
きっと、彼に惚れ込んでる主は別れずこのまま結婚すると思います。
中には本当に、「一度きりのこと。反省している」で、もうやらない場合もあるとは思います。
でも、結婚してから巨額の貯金を取られて使われても、その時にはもうどうにもならないので、結局離婚では?としか言えません。
多分ね、あなたが思っている以上に事態は深刻なんだと思う。極論、盗んだだけなら「ごめんなさい」で返せばいいのかも知れない。
ただね、問題はあなたの金に手をつけた事だ。このご時世、カードローンから始まり消費者金融があるから、ある程度の収入があれば帳尻を合わせることができたはずだ。
もしかするとそれらの金融機関からも借りられないほど借入があるんじゃ無いかい?もしくは著しく収入が低いとか与信に問題があるんじゃ無いかい?
消費者金融から借りるのは決して褒められる話じゃないが、借りられるのにあなたから盗んだのであれば、それはそれで別の問題がある。
愛さえあればなんて、残念ながら幻想だ。金や人間性が大きなウエイトを占めるのが結婚。あなたはハイリスクノーリターンな結婚を進めようとしているが、どうする?
関連する話題
-
大好きな彼女と金銭感覚の違いで別れるべきか
-
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
-
彼にずっと奢ってもらいたい
-
別れるならプレゼントとデート代全部返せと脅されています。
-
シンママとの別れ
-
人前でイチャイチャするカップル
-
将来について考えたいから時間が欲しいとは?
-
彼女23歳が非処女ということについて。
-
貯金がない彼氏
-
モラオなのはわかってる
-
不倫相手に重いから別れたいと言われました
-
35歳彼氏に借金500万円が判明
-
親友に彼女の存在を言いたくない彼
-
結婚に向けて起業してくれた彼が極貧になっています。
-
ズボラと几帳面の恋愛は上手くいきませんか😭
-
この恋愛、本当にしていいですか?
-
元彼が悪口
-
この状況おかしくない?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初恋の人に彼女ができていて変にもやもやしてます😭0レス 17HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
不細工に恋愛は無理18レス 111HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
いうか言わないか7レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって未練無いって事ですよね?3レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
やり直すのって基本厳しいですか?7レス 164HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度もプレゼントをくれない彼氏。愛されてないでしょうか?
厳しいこと書いたのに、真摯に受け止める冷静さのある主さんでよかったです…(匿名さん2)
11レス 135HIT 恋愛中さん (30代 ♀) -
くだらないようで深刻です。
主に性欲があるとか無いとかよりも、まず年齢的に結婚は厳しいですね。バツ…(匿名さん8)
8レス 142HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) -
距離を置きたいと言われて立て直せた方は居ますか?
そうですね... 意識的にめげずにグイグイいっていたので 自分的に…(恋愛好きさん0)
11レス 125HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
初恋の人に彼女ができていて変にもやもやしてます😭0レス 17HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
男性へのカッコいいという言葉について
回答ありがとうございます。 これは褒められているのでしょうか?(こいの相談)
10レス 112HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
男性の気持ちがわからない。この場合は人によるのでしょうか。12レス 167HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
元カレに確認したい事がある4レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
この場合って?2レス 67HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
婚活で男性とキス以上の関係になりたくない、長続きしない4レス 123HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
好きな女性に避けられている3レス 148HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
大丈夫の意味
回答ありがとうございます! 観たい映画があれば観に行く派と言っていた…(匿名さん0)
5レス 306HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
男性の気持ちがわからない。この場合は人によるのでしょうか。
失礼なコメントはお控えください。 男性の人の気持ちを聞いてますの…(匿名さん0)
12レス 167HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
元カレに確認したい事がある
上手く説明出来ず申し訳ありません。 別れ方が良かったにしろ、その…(恋愛好きさん0)
4レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
この場合って?
結婚願望があるか聞いてるのに、その意味を問う意味がわかりません。 …(匿名さん2)
2レス 67HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活で男性とキス以上の関係になりたくない、長続きしない
ありがとうございます。(恋愛好きさん0)
4レス 123HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
美味しいけどご飯に合わない
コロッケ、餃子ってご飯のおかずになりますか?
22レス 643HIT おしゃべり好きさん -
元夫に再婚報告すべき?
32歳、昨年の始めに離婚をし、 今新たにお付き合いしている方と今年中に再婚に向け動いているところで…
34レス 313HIT バツイチさん (30代 女性 ) -
親の田舎移住、皆様ならついて行く?
5年以内には親は要介護の可能性あり 今住んでる家は売るので残る場合は別に賃貸を借りる必要あり(家賃…
11レス 201HIT おしゃべり好きさん -
旦那に昔の方が可愛いと言われた
旦那が昔の方が可愛かったと言ってきます。 旦那30、私23で、1歳の子供がいます。 自分で言…
7レス 155HIT 主婦さん -
今から結婚相手を探すのは遅いですか?
私は33歳女性です。 結婚はいつか出来たら良いなぐらいにしか考えていなかったのですが最近、高齢にな…
9レス 170HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
完璧主義のママの苛立ちについて
娘が2歳になるパパです。妻に育児面で多大な負担をかけてしまっていますが年収はその分妻の3倍程度ありま…
7レス 126HIT 新米パパさん (20代 男性 ) - もっと見る