ママ友に毎日会いたい

レス21 HIT数 537 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
2024/10/03 21:01(更新日時)

ママ友付き合い 悩みます。
毎日のように会うのはありですか?

最近ご近所のママ友さんが出来ました。
よく公園でお会いするのですが子ども同士も同い歳で仲良くなってきてとても嬉しいです。

先日、そんなママ友さんに雨の日に公園に行けないので昼からどう過ごそうかと話をしていると、お家に呼んでいただきました。
子どもたちは楽しそうに過ごす事が出来て夜もよく眠れたようですし、私もお話し相手がいて嬉しいしで、いい事ずくめでした。

正直雨の日はいつもこんな風に過ごせたらと思っています。
場所は全然我が家でも相手のお家でも良いのですが、毎日会いたいってご迷惑ですかね?

もちろん人によるのは承知の上ですが
私のこの気持ちを、どのようにお伝えするのが良いでしょうか?(もしくは伝えない方が良いか)アドバイスをください。

タグ

No.4149552 2024/10/03 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2024/10/03 14:05
匿名さん1 

声かけは今回はこちらかは次回はあちらから、みたいにして、相手を縛らないほうがいいとおもいます。

No.2 2024/10/03 14:11
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
こちらから声を掛けたら次は待ってみます!

No.3 2024/10/03 14:36
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

話しやすい!と思ってくれるのはうれしいですが依存っぽくなられると困ってしまいます。

私も引っ越し前に支援センターであったママさんに依存されたので。


次、雨の日があれば
「この前お邪魔させてもらったので家にどうぞ」だけで。
雨の日はどちらかの家で会いたい、というのだけはやめたほうが良いかと思います

No.4 2024/10/03 14:46
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 依存ってどんな感じだったんですか?
こんな事言いつつ私自身結構飽きっぽくて、人間にも飽きてしまうので同じ友だちとずっと会い続ける事ってあまりなくて!

雨って続くから…難しいんですよね笑笑

  • << 6 毎日会いたい⇐これを依存と言わないで逆になんて言うのでしょうかね😅

No.5 2024/10/03 15:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 近所で保育園、幼稚園とバラバラになっても小学校でまた一緒になる場合もあるのでつかず離れず、くらいがちょうど良いんだと思います。


私の場合は「同じ幼稚園に行きたい」までいきました。
引っ越しはその時にはほぼ決まっていたのでその事言うと泣かれましたね

  • << 8 おーすごいですね笑 うちもママ友家もいずれ引っ越して別の場所に行くので、今仲良くしたいものですが。

No.6 2024/10/03 15:53
匿名さん6 

>> 4 依存ってどんな感じだったんですか? こんな事言いつつ私自身結構飽きっぽくて、人間にも飽きてしまうので同じ友だちとずっと会い続ける事ってあま… 毎日会いたい⇐これを依存と言わないで逆になんて言うのでしょうかね😅

  • << 9 え!なんでしょう!お気に入り!

No.7 2024/10/03 15:55
育児の話題好きさん7 ( 20代 ♀ )

横レス失礼します。

>>こんな事言いつつ私自身結構飽きっぽくて、人間にも飽きてしまうので同じ友だちとずっと会い続ける事ってあまりなくて!

「雨の日毎日会いたい!!」といいながらも、飽きたら疎遠って、
ご自身は自分のペースで動けていいかもしれませんが、
相手によっては主はすごく疲れる印象を与えてしまうかも、と思ってしまいました。すみません…。

なので、長期的に交流していきたいと思っているのであれば
雨の日はとか、順番にとか、そういう条件で縛るのはおススメしないです。
たまたま会った公園でとか、ふと行きたいイベントが出来たとか、そういうきっかけを元にお誘いする。
相手にもペースと生活がありますから、それで向こうがOKすれば会えますし、NGなら潔く一旦身を引くことをおススメします。
相手も同じ人間なので、居心地が良いと思ってもらえればお誘いしてもらえるようになるかと思います。

  • << 11 いえいえ。私自身も自分勝手だと思いますよ! いずれにせよお互い引っ越しの予定があるので期間限定の関係なんですよね泣 条件を決めずに相手の様子を見つつお誘いしてみます♪

No.8 2024/10/03 16:04
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 近所で保育園、幼稚園とバラバラになっても小学校でまた一緒になる場合もあるのでつかず離れず、くらいがちょうど良いんだと思います。 私… おーすごいですね笑

うちもママ友家もいずれ引っ越して別の場所に行くので、今仲良くしたいものですが。

No.9 2024/10/03 16:09
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 毎日会いたい⇐これを依存と言わないで逆になんて言うのでしょうかね😅 え!なんでしょう!お気に入り!

No.10 2024/10/03 16:11
匿名さん10 

毎日はさすがにキツイかな。
どんなに仲良くても私は嫌ですね。
毎日、同じテンションじゃないし、毎日同じ状態じゃないから。
毎日誘われるのは疲れます。

  • << 12 貴重なご意見ありがとうございます!! そういう方多いんじゃないかと懸念しているのでスレッドを建てました。 あまりそうハッキリ本音を言ってくださる方も少ないので、明確に良いか嫌か答えていただけてありがたいです。 ちなみに、頻度はどれぐらいが良いと考えますか??

No.11 2024/10/03 16:12
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 横レス失礼します。 >>こんな事言いつつ私自身結構飽きっぽくて、人間にも飽きてしまうので同じ友だちとずっと会い続ける事ってあまりなくて… いえいえ。私自身も自分勝手だと思いますよ!
いずれにせよお互い引っ越しの予定があるので期間限定の関係なんですよね泣

条件を決めずに相手の様子を見つつお誘いしてみます♪

No.12 2024/10/03 16:14
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 毎日はさすがにキツイかな。 どんなに仲良くても私は嫌ですね。 毎日、同じテンションじゃないし、毎日同じ状態じゃないから。 毎日誘われる… 貴重なご意見ありがとうございます!!
そういう方多いんじゃないかと懸念しているのでスレッドを建てました。
あまりそうハッキリ本音を言ってくださる方も少ないので、明確に良いか嫌か答えていただけてありがたいです。
ちなみに、頻度はどれぐらいが良いと考えますか??

No.13 2024/10/03 16:41
匿名さん13 

利用価値がなくなったらポイ捨てするにみえるわ

  • << 17 そんなつもりは!

No.14 2024/10/03 16:45
匿名さん10 

私が人付き合い疲れるので参考になるか分かりませんが……。

たまたま公園で会うのなら毎日でもOK。自分ペースで動けるので。

お住まいの地区のイベントに一緒に行くのは嬉しい。子供と一緒だけだと寂しい。ママ友がいたほうが楽しさ倍増するので。

家の行き来きは、たまには家で……くらいの感覚。

メールは友達とやり取りする感覚。

  • << 18 わーーありがとうございます!! 参考にします! ちなみに彼女は、メールはかなり義務的かもです!必要最低限のみ!

No.15 2024/10/03 17:27
育児の話題好きさん15 ( ♀ )

家でって言うから依存ぽくなるのでは?
近くに児童館とかショッピングモールとかないんですか?

雨だからどっかフラフラしない??って誘ってみてはどうですか??

断られたらまた今度遊ぼーでいいじゃないですか。

一日一回誘うくらいならありだと思います

  • << 19 あります!私も日中は基本児童館なんですが夕方雨で公園に行けない日だけが手持ち無沙汰で! 1日1回ならありですかね〜

No.16 2024/10/03 17:51
匿名さん16 

相手が
あなたと同じ気持ちなら
喜ばれそうですが

タイトルの言葉で引いたので
言われて引く人もいると思います。
そもそもママ友というものが
子を介しての関係なので
そのうち子の自我が目覚めると
薄く成り得るので

  • << 20 確かにタイトルはかなり過激かもです笑 相手がどんな気持ちかイマイチ分からなくて。 でも一人が良い時はあると言っていました。私はそういう時間って夜少しだけとかで大丈夫なのでどうなのかな〜と。 子どもの仲の良さで決まってきますよね! いずれにせよお互い引っ越すので多分疎遠にはなりますが…

No.17 2024/10/03 18:23
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 利用価値がなくなったらポイ捨てするにみえるわ そんなつもりは!

No.18 2024/10/03 18:24
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 私が人付き合い疲れるので参考になるか分かりませんが……。 たまたま公園で会うのなら毎日でもOK。自分ペースで動けるので。 お住ま… わーーありがとうございます!!
参考にします!

ちなみに彼女は、メールはかなり義務的かもです!必要最低限のみ!

No.19 2024/10/03 18:25
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 家でって言うから依存ぽくなるのでは? 近くに児童館とかショッピングモールとかないんですか? 雨だからどっかフラフラしない??って誘っ… あります!私も日中は基本児童館なんですが夕方雨で公園に行けない日だけが手持ち無沙汰で!
1日1回ならありですかね〜

No.20 2024/10/03 18:28
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 相手が あなたと同じ気持ちなら 喜ばれそうですが タイトルの言葉で引いたので 言われて引く人もいると思います。 そもそもママ友… 確かにタイトルはかなり過激かもです笑

相手がどんな気持ちかイマイチ分からなくて。
でも一人が良い時はあると言っていました。私はそういう時間って夜少しだけとかで大丈夫なのでどうなのかな〜と。
子どもの仲の良さで決まってきますよね!
いずれにせよお互い引っ越すので多分疎遠にはなりますが…

No.21 2024/10/03 21:01
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、
「ママ友募集板」から「育児その他板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧