「友人の紹介」経験者に質問!
今度、男友達の紹介で男性と会います。
その男友達が言うにはいい奴らしいし、男が褒めてる男性は女性目当ての優しさじゃないから信頼できる、みたいな意見があるのも事実ですが……
私は、友達といる時楽しい人が恋人といる時も楽しい人だとは限らないんじゃないかなぁと正直警戒してしまっています。
今まで誰かの紹介で知り合うという経験が無いので余計に心配です。
仲が深まる前に聞いておくべき事や、この違和感本物だったよ!っていうアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。
よろしくお願い致します!
タグ
女性が、女性を褒める事があるでしょう。
女性って社交辞令なのか、必ず、女性が、女性を褒めるでしょう、この子は、可愛いとか彼女は、綺麗でしょうとか必ず、女友達とか褒めるでしょう。
あれと同じだと思います。
男同士ならば良い男性に、見えるし、応援をする気持ちがあるので、多少は、贔屓してると思います。
男性が、男性を褒めるのは、女性から目線と違うと思います。
男性の全てとは、言いませんけど男性でも良いと思える男性は、第一に女性を紹介をしなくても、自分で見つけると思いますよ。
その男性の人間性が、滲み出る性格とか人格があるからね。
そんな人間は、何時も人の和の中に、居ると思いますけどね、確かに、無口な目立たない人も良い人も居ると思いますけど100%を押せる人間だとは、思えませんけどね。
経験で思います。
女性が、誰々さんは、滅茶可愛いと言うけど女性が、見る目線と男性が、見る目線と違いが感じるけどね。
それと同じだと思います。
女性って相手を褒めるけど女性って自分よりも下のランクの女性と連れて無いですか、褒める相手の時がね。
確かに、本当に、その女性よりも上のランクの人も居ますけど滅多に、無いと思いませんか。
美男子同士が歩くとか。
美人同士が、歩くとか。
普通は、どっちらか落ちると思いますけどね。
- << 10 女性が女性を褒める時は自分より下ランクって、確かにあり得ると思います。 男性が男性を…のときもそうなのかなぁ、、 結局は男も女も人間ですものね。 紹介される時点でモテてないっていうのはお互い様なので、もう仕方ないですね。笑
>仲が深まる前に聞いておくべき事
> 友達といる時楽しい人が恋人といる時も楽しい人だとは限らないんじゃないかなぁと正直警戒してしまっています。
今いろいろと考えるより、まずは会ってみてからだと思うんですが?
仲が深まるか恋人になるかは、まだわからないんですから。
お互いに好印象で、お互いまた会いたいとならないことには、先に進まないでしょう?
あまり気負わず、いつもの主さんで頑張って。
- << 12 ありがとうございます。 つい頭でっかちになってしまいがちで…いけませんね。 まずは私らしい私を向こうが気に入るかどうかも見たいです!気負った私を好きになってくれても嬉しくないもんな!うん!!
男が褒めたら良い人とか無いよ
殆どが紹介してくれーって頼まれたから断れないか勢いやノリで引き受けるだけ
女性でも男性でも関係なく紹介するときは「いい奴」とか「可愛い」とか普通にみんな言うと思う
正直紹介するしないみたいなの物みたいで自分は好かんかな
上手く行かないと気まずくなるしそう言うの嫌だからと前向きに考えて流されるパターンもあるからね
紹介するしないは選択出来ても紹介してもらった後は選択自由な様で自由無いに等しいよ
親しいほど変な空気が流れるからね
- << 13 わかりやすく「男友達」ってしてるけど、紹介してくれた本人とは実は少し遠い仲なのでその辺は心配いらないかもです。 私どう紹介したの?って聞いたらめちゃくちゃ褒められてる内容で泣きたくなりました…… もし聞かれたら写真も送るそうなので実際会うときはハードル下がってるかもだけど、荷が重いぃ泣
別に合ってすぐ付き合わないといけないわけではないので、まずは会ってみましょう。
その上でお試しということで友達として付き合いたいと言いましょう。
今すぐ付き合いたい!
と、お試し期間を設けないやつは女に飢えている奴だと判断して切ればいいです。
お試しで3回会って、その3回も自分の趣味に沿ったものと相手の趣味に沿ったものに行くことで相互理解を深めましょう。
その上で返事をすればいいと思います。
会社の先輩から紹介された人は、会ってる中で趣味がいまいち合わないと思ったのでお断りしました。
従兄の友人から紹介された人には一目惚れして落として今は夫になっていますが、いい男です。
最初から
>男が褒めてる男性は女性目当ての優しさじゃないから信頼できる、みたいな意見があるのも事実ですが……
>私は、友達といる時楽しい人が恋人といる時も楽しい人だとは限らないんじゃないかなぁと正直警戒してしまっています。
こんな偏見を持っていてはうまくいくものも行かなくなるし、だますのが上手い人に騙されますよ。
フラットな感情で、公平な目で見て、どういう人間かしっかり観察しましょうね。
- << 14 すごくタメになる経験談ありがとうございます! 惚れた男をしっかり落としててかっこいい、、! どんな風に仲を深めていったのか是非お聞きしたいです。 でも、まずは公平にフラットな感情で! しっかり観察してきます。ありがとうございました!
>> 8
別に合ってすぐ付き合わないといけないわけではないので、まずは会ってみましょう。
その上でお試しということで友達として付き合いたいと言いまし…
すごくタメになる経験談ありがとうございます!
惚れた男をしっかり落としててかっこいい、、!
どんな風に仲を深めていったのか是非お聞きしたいです。
でも、まずは公平にフラットな感情で!
しっかり観察してきます。ありがとうございました!
- << 16 趣味や価値観が似通っていたので、色々なところで一緒に楽しみました。 会話も楽しい物面白いものを中心にして、とにかく「一緒に居ると楽しい」と刷り込みました。 たぶんそれが上手くいったのだと思います。 あとは胃袋かな? 食の好みも似ていたので、料理も落とすのに利用しました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大混乱しています。1レス 46HIT 学生さん (20代 ♀)
-
飲み会終わりの彼氏の対応について1レス 35HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これは恋ですか?0レス 18HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 年性必
-
自分を変えたいと思っています3レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
脈あり?脈なし?3レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
自分を変えたいと思っています
そうですねお互いに冷静になれたほうがいいと思う(匿名さん3)
3レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
飲み会終わりの彼氏の対応について
こういう人って、行くまでの間が嫌なんだと思ってます。 行ってしまえば…(匿名さん1)
1レス 35HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
大混乱しています。
追記です。 例えば その子の事も好きだけど、私の方が好きで …(学生さん0)
1レス 46HIT 学生さん (20代 ♀) -
脈アリ?脈ナシ?
はやとちりにならないように少し様子見して話す機会を増やしてから告白しよ…(恋愛中さん0)
2レス 74HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
お金と時間をかけてほしい
いや、、間違えて無いと思います。 なぜなら私達夫婦はもう結婚20年目…(匿名さん17)
17レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
このLINE止めたほうがいい?つづける?2レス 96HIT 学生さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏に持病を話そうと思っています7レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
浮気してる可能性2レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夜勤を疑ってしまいました5レス 134HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女性(32)に嫌われた😭6レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
このLINE止めたほうがいい?つづける?
完結。あなたの希望通り(匿名さん2)
2レス 96HIT 学生さん (20代 ♂) -
閲覧専用
彼氏に持病を話そうと思っています
ありがとうございます。 同じバセドウなんですね、、 わたしは自覚症…(恋愛好きさん0)
7レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
浮気してる可能性
https://mikle.jp/viewthread/4284258…(恋愛好きさん1)
2レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
職場の方に片思い
相手にも周りにも、気を使わせてしまうような行動ってどんなものですか。 …(匿名さん1)
1レス 140HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
職場の好きな女性(32)に嫌われた😭
何をどのように渡したんですか?(恋愛好きさん6)
6レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
楽する旦那が許せない
結婚3年目、共働き、子なし夫婦です。 夫は基本的に残業ありきの仕事で、私はほぼ残業なしの定時で帰れ…
70レス 1918HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
チャネリング練習
色んな方法でチャネリング練習させてくださる方募集します! カード使ったり字から感じたりイメージ受け…
38レス 797HIT 社会人さん -
ダイヤのリングが欲しい
子供が2人いるパート主婦です。 ダイヤのフルエタニティリングが欲しいです。 予算は10万円ほ…
15レス 248HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
姑との関係(電話編)
共感してくれる人いますかね? 旦那のお母さんから、旦那宛にかかってきた電話〜の、奥さんに代わって〜…
36レス 460HIT ちょっと教えて!さん -
住宅ローンで買った住宅を保育所として開業できるの?
住宅ローンで買った一戸建ての住宅を保育所として使えるようにリフォームしたりおもちゃと滑り台など遊具を…
9レス 209HIT おしゃべり好きさん - もっと見る