私は心が狭いでしょうか

レス16 HIT数 500 あ+ あ-


2024/08/04 20:01(更新日時)

私の心が狭いのでしょうか、、、。

婚活パーティーで知り合った男性と2回目会うことになりました。

カフェに行く約束で、どうやっていくかを尋ねると「乗り合わせにしよう、車出してもらえる?」と言われました。

集合場所も指定されたのですが、徒歩で来ると言っていたので恐らく相手の自宅の最寄りと思われます。

運転は苦ではありませんが、正直「俺が運転するね」という漢気が欲しかった、と思ってしまいました。

そして集合場所の指定についても中間地点で待ち合わせという発想はないのかな??と疑問に思ってしまいました。

相手も車を持っています。
相手指定の集合場所に行くと、私の職場から1時間かかり、そこから20分かけてカフェに行くようになります。

中間地点なら私も相手も集合場所まで30分の距離でそこから10分でカフェまでいけます。

すごく萎えてしまう自分がいます。
そしてわざわざ相手に集合場所を指定されているのに中間地点にしよ😍と言ってもいいものでしょうか。

みなさんならどうします?



タグ

No.4108468 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その男性の良いところと
嫌なところを
箇条書きして(紙に実際に書く)みる。

良いところはプラス
嫌なところはマイナスで
点をつけていく。

赤字だったら会うのやめる
黒字だったら会うの続ける

>中間地点にしよ
言ってもいいと思います。言ってみて、相手の反応をみて、その反応も採点。

  • << 9 レスありがとうございます。 まだ情報が少ないので、もう1回くらいはと思う自分もいます。 提案してみたのですが、私の言い方がやんわりすぎたのか、「ごめん、(元々指定された場所)でいい?」と言われてしまいました😂

No.2

ひろいせまいというよりも、会いたかったら会う

  • << 10 レスありがとうございます。 参考にさせていただきます、

No.3

遠いからもっとお互いの中間がいいと言ってみる。

No.4

何その有無を言わせず、迎えに来いみたいな男。しかも主さんの車で。
イケると思うと謎に上からになる奴いるよね。

私ならその言葉が来たらもう会わないかも。婚活してるならそいつに関わってる時間がもったいない。

  • << 11 レスありがとうございます。 いいなって思ってた分、すごく冷めてしまっています😇😇😇

No.5

2回目にして既に舐められてますね。

ナシですね。

  • << 12 レスありがとうございます。 ですよね、、、。

No.6

>正直「俺が運転するね」という漢気が欲しかった、と思ってしまいました。

うーん…
これは男女平等に著しく欠ける思考ですね。しかも女性ほど男女平等を求めるのに。
女性は車の免許を取ってはいけないという法もなく、もしそんな事があったらとんでもない女性差別だ!として女性は激怒すると思いますが、結局はいざ誰が運転するのか?となると「漢気が欲しかった」などと言って「男が運転するべきじゃないの!」って事になるんですよね。まぁ、それはそれでいいんですが、だとしてら女性に車の免許を取らせる意味は無いね、という事になっても仕方が無いのかなと…

男性が車を出して女性の家まで迎えに行く事は男性を舐めてる事にならないのに、女性が車を出して男性の家まで迎え行くというと女性を舐めてるとなるのもおかしな話です。

  • << 13 レスありがとうございます。 率先して運転しない男性を総じて批判的にみるわけではありません。これが友達や同僚なら何も思いません。デートも男性側だけが車をだすべきとも思っていません。 漢気があるというのはあくまで恋愛における私の好みです。そう言う男性に惹かれるからこそここでカッコつけてくれる人の方が好きだなと思ったということです。車を出す出さないについてはしんそこどっちでもいいです。 送迎についても、相手が誰であれ仮に私が迎えにきてもらう立場だったとしたら、目的地に応じて、相手に損がないように中間地点まで出るようにするなどの配慮をするなと思うからこそより不満に思いました。 男女平等に著しくかける思考と不快に思われたなら申し訳ないです。

No.7

萎える。
もう会おうと思わない。
気遣いがない、思いやり無いなーって思うし、その感覚で今後こられても困る。
中間地点でって言っていいと思うけど、その人どうなん?って感じ。

  • << 14 ですよね。 中間地点を提案したら却下されてしまいました😂

No.8

それが現時点での力関係です

足に使っても応じると思われている
断られて縁が切れても構わないと思われている

主さんは気に入ってもっと知りたい、いい出会いだと感じた相手に対して同じ提案はできますか?

中間地点で現地集合のデートを提案してみてはいかがでしょう
男気どころの話じゃないですよ

No.9

>> 1 その男性の良いところと 嫌なところを 箇条書きして(紙に実際に書く)みる。 良いところはプラス 嫌なところはマイナスで 点をつ… レスありがとうございます。
まだ情報が少ないので、もう1回くらいはと思う自分もいます。
提案してみたのですが、私の言い方がやんわりすぎたのか、「ごめん、(元々指定された場所)でいい?」と言われてしまいました😂

No.10

>> 2 ひろいせまいというよりも、会いたかったら会う レスありがとうございます。
参考にさせていただきます、

No.11

>> 4 何その有無を言わせず、迎えに来いみたいな男。しかも主さんの車で。 イケると思うと謎に上からになる奴いるよね。 私ならその言葉が来たら… レスありがとうございます。
いいなって思ってた分、すごく冷めてしまっています😇😇😇

No.12

>> 5 2回目にして既に舐められてますね。 ナシですね。 レスありがとうございます。
ですよね、、、。

No.13

>> 6 >正直「俺が運転するね」という漢気が欲しかった、と思ってしまいました。 うーん… これは男女平等に著しく欠ける思考ですね。しかも女性… レスありがとうございます。
率先して運転しない男性を総じて批判的にみるわけではありません。これが友達や同僚なら何も思いません。デートも男性側だけが車をだすべきとも思っていません。
漢気があるというのはあくまで恋愛における私の好みです。そう言う男性に惹かれるからこそここでカッコつけてくれる人の方が好きだなと思ったということです。車を出す出さないについてはしんそこどっちでもいいです。
送迎についても、相手が誰であれ仮に私が迎えにきてもらう立場だったとしたら、目的地に応じて、相手に損がないように中間地点まで出るようにするなどの配慮をするなと思うからこそより不満に思いました。
男女平等に著しくかける思考と不快に思われたなら申し訳ないです。

No.14

>> 7 萎える。 もう会おうと思わない。 気遣いがない、思いやり無いなーって思うし、その感覚で今後こられても困る。 中間地点でって言っていいと… ですよね。
中間地点を提案したら却下されてしまいました😂

No.15

婚活している地域によるとは思いますが、車を使ったデートは付き合い始めてからでいいと思う。あるじもよく知りもしない男性と車の中で2人きりは怖いんじゃない?

No.16

そんな自己中男は辞めたほうがいいよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧