義弟が泊まりにくるのがイヤ
来月頭に夫の弟が有給消化(転職)で3週間ほど休みなので2週間帰省することになりました。
ただ義両親との連絡で義両親側が勘違いをしてしまい。義弟が帰省してくる前日から2日後まで義両親は旅行を計画。
それを聞いた夫が1泊くらいなら家に泊まりに来てもらおうか、と。
(もう1泊は地元にいる独身の友達に泊めてもらうとのこと)
・私と義弟が直接会ったのは結婚式のみ。
・上の子は電話で話はしたことあるが直接会ったことはない。下の子は一切関わったことない
・夫は激務で、義弟が帰省してくる週はお昼〜朝方まで仕事。
義弟が泊まりにくるとしたらお昼前に到着。
到着して2時間後くらいに起きてきた夫と共にお昼を食べたら夫は出勤。
その後、次の日の朝方まで自宅にいるのは私と子供2人と義弟。
普通に考えて嫌です。
夫はそんな私の気持ちをわかってくれません
俺の弟だよ?と。
夫の弟だとしても結婚式しか会ってない人です。
夫の家族とはいえ良く知りもしない人を泊めることが嫌なのです。
その結婚式も、式後に酔って私側の親戚の中学生の女の子に
「かわいいねぇ」と声をかけて怖がらせたとしてイヤなイメージしかありません。
もちろん夫、義両親がその子とその子の親に謝罪はしてます。
義弟から私にもこんなことをして親戚の女の子を怖がらせてしまった。
謝罪はして許してもらったが結婚式に騒ぎを起こして申し訳なかった、と謝罪もいただきました。
中学生の子はその後トラウマになったりとかは一切してません。
ただありえないし、気持ち悪かったと。
義弟に何かされるとは思ってません。
たとえ同性の女性でも知らない人はイヤです
私のイヤな気持ちがわからない夫がおかしいのでしょうか。
それとも私がおかしいのでしょうか
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 4
あなたにとっては弟でも私にとっては血の繋がらない男性だから、一緒に同じ屋根の下で過ごすのは不安なのって貞操の危機を訴えるしかないのでは
…
お酒飲まないなら何かされるとは一切おもってません。
ただ子供も上は6歳の女の子と、下は3歳の男の子です。
パパの弟とはいえ電話で少し話したことしかない初対面のおじさん、という存在に娘がどんな反応するか。。
ビジホもネカフェもありますし。
義実家の鍵は夫ももってるのでお昼だけ我が家で食べて実家行ってほしいです···
- << 11 追伸… お酒飲まないなら何もされるとは一切思ってませんとかは意味がわかりません。 酒を飲んだら襲われる、飲まなければ何もされないと思うのでしょうか?? そもそも、そういう問題でもないような…。
義弟って、ひとり暮らし?
何にしろ、有給消化、転職、3週間休みでそのうちの2週間…とか言ったって。それ、別に、義弟が住んでる所は?無くなるわけじゃないよね??
実家ったって、育った家?住んでた家?それなら親が留守でも居ればいいし、ホテルとか言わなくても、休みの間、義弟は自分が住んでる所に居てもいいんじゃないの??
- << 12 義弟は一人暮らしですが県外に住んでます。 今住んでる県内に次の転職先も決まってるので3週間も休みがあるならそのうちの2週間は久々に実家に帰ろうかな、としたみたいで。 新幹線の切符はもう買っているし、帰ってきた日に会う友人とは最後に会ったのはコロナ前だそうです。 その友人も仕事でアメリカに行っており、帰ってきたのは今年春。 義弟は仕事が忙しくて帰ってこれず。 なので来月逃したらまたいつ会えるかわからないから会いたいと。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対処法3レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
奴ら・おまえ・野郎・クソが0レス 52HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
冗談の切り返し方1レス 70HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
運が悪すぎる8レス 105HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
町内会への積極参加7レス 170HIT 解決させたいさん
-
ジェラシーと憎悪のママ友
ママ友は自分で選んだ友達ではなく子供の置かれた場所で関わってる友達のお…(匿名さん25)
25レス 496HIT 社会人さん (♂) -
中国人に似てる
誰でも嫌な気持ちになりますね。 一緒にされたくないもんね(匿名さん8)
8レス 247HIT パートさん (♀) -
対処法
なんかよく見る気が… ウ~ン…近親相姦したいのか? 弟に恋愛感…(匿名さん3)
3レス 59HIT おしゃべり好きさん -
奴ら・おまえ・野郎・クソが0レス 52HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
町内会への積極参加
皆様レスありがとうございました。 コミュニケーションを積極的にと…(解決させたいさん0)
7レス 170HIT 解決させたいさん
-
-
-
閲覧専用
自己中な人ばかりの職場1レス 82HIT 匿名さん
-
閲覧専用
飲み会の送迎2レス 88HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
どうなの?3レス 64HIT 匿名さん
-
閲覧専用
○ね2レス 88HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
助けるだけ損(筋肉痛)4レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
兄との不仲
レスありがとうございます。 人それぞれですもんね 以前もfaceb…(匿名さん0)
5レス 280HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
自己中な人ばかりの職場
よくわからない。(匿名さん1)
1レス 82HIT 匿名さん -
閲覧専用
助けるだけ損(筋肉痛)
仕事のペースをわざと遅くする(匿名さん4)
4レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
飲み会の送迎
そんなに気にする事も無いと思いますよ。 そんなにその先輩に、期待…(通りすがりさん2)
2レス 88HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
どうなの?
だってあなたもほかの予定入れられないでしょ(匿名さん1)
3レス 64HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
104レス 2140HIT 知りたがりさん -
彼氏がいう用事とは?
彼氏に、休みは何するの?と聞くと 用事があると言います。 用事ってなにするの?と聞くと 友…
13レス 265HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼女との結婚観の違いについて (週末婚)
半年前に彼女ができました。お互い30歳です。 将来的に結婚を考えていますが,彼女が週末婚希望な…
15レス 290HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
あしながおじさんから彼氏に昇格 もうすぐ 夫に昇格
タイトル通り結婚式の日も決まりました シャングリ・ラ ホテルで式して 次の日はおばあちゃんの田舎…
13レス 259HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
町内会への積極参加
町内会の役員は出来ればやりたくないとは思いつつも、それを我慢して誰かがやってくれている訳で、でも絶対…
7レス 170HIT 解決させたいさん - もっと見る