退院後の療養は誰が決める
肺炎で入院、退院後に自宅療養をかかりつけ医から言われましたが、言うのが遅いです。
入院した病院で担当医に聞いた時は咳が出てなかったら行けると言われたので、職場からも人手不足なこともあり、即働きますと伝えました。(本音はせめて今週は休みたいと思いましたよ)
退院してらかかりつけ医に検査結果や病状の資料を渡しにいったら、即働くのはとんでもないと言われました。
しかし、出勤前日だったこともあり、シフトで迷惑がかかるので、病院には言わずに出勤しました。普通に働けたけど家では夕飯も食べずに爆睡してました。
以前、体調不良で早退を申し出た時に我慢して働いてと言われて以来我慢するくせがついています。
世間では無理して働いて入院なんて体調管理がなってない無能だと厳しく言われる愚かなことらしいですね。
それで質問ですが、退院後の療養の有無は入院や退院時にはわからなかったことですか?
それを決めるのは医者?患者?患者ならそれで休ませてくださいなんて言えませんよね。
タグ
入院手術をする病院Aとかかりつけ病院Bでは病気への感覚が違います。
Aは手術が終わればサッサと次の患者を受け入れたくて
Bは長く病院に通って欲しい
Aがまだまだ療養が必要と言ってしまうとAに通って来てしまう。
なのでもう大丈夫!と言う。
Bは患者をビビらせておけば通ってくれるので大袈裟に言う。
そんな癖がついているんだと思います。
なので自分の身体の感覚は自分でしっかり判断しないとエライことになります。
本当に医者ってなんなんでしょうね?💢
会社にはやはり完全じゃ無かった様でまた熱が出てしまいました。と言えば退院したばかりなので考慮してくれると思いますよ。
再度入院となればそれこそ迷惑がかかってしまうと思って療養した方がいいです。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうやって中国語力をキープしたのか3レス 39HIT 主婦さん (♀)
-
どっち派0レス 20HIT 教えてほしいさん
-
いじめの「相談」はいいけど。2レス 43HIT 匿名さん
-
箸の使い方4レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
隣人がベランダでタバコを吸っている4レス 133HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
箸の使い方
周りにロクな人間がいないだけで、そんな科で自力で強制しようと努力するあ…(おしゃべり好きさん4)
4レス 75HIT おしゃべり好きさん -
どうやって中国語力をキープしたのか
小学校(高学年)まで中国で過ごしたのなら、第一言語は日本語ではなく中国…(おしゃべり好きさん3)
3レス 39HIT 主婦さん (♀) -
いじめの「相談」はいいけど。
自分も言いたくなる。 あと、そう言ったほうがいい場合もあります。 …(匿名さん2)
2レス 43HIT 匿名さん -
どっち派0レス 20HIT 教えてほしいさん
-
ゴディバ
ありがとうございます。 確かに言われてみれば……、 昔は専門店…(匿名さん6)
14レス 178HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
雨の中の傘をさしながらの激混み10レス 222HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
親しみやすいキャラっぽい7レス 129HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
子供だから譲るのは当たり前?26レス 870HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
隣人トラブル4レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
友達と父どちらを優先するべきか4レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
子供だから譲るのは当たり前?
無知でごめんなさい さっき鳥羽水族館のラッコショーの動画見ました観客…(匿名さん25)
26レス 870HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
雨の中の傘をさしながらの激混み
急に怒鳴られてムカついた! その通りです。 (通りすがりさん0)
10レス 222HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
親しみやすいキャラっぽい
そうなんでしょうね。 (通りすがりさん0)
7レス 129HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
まともになれない
その診断はそのまま真に受けない方が良いですよ。 機能不全家庭で育…(通りすがり)
1レス 159HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
隣人トラブル
そこの基準は人それぞれですが、 大体夜9時かなと思っています。 …(おしゃべり好きさん0)
4レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
モラハラって女も酷い
DV.モラの元旦那と別れて母子家庭してます 手当等も申請してます。 良くモラオを選んだのはあ…
24レス 410HIT おしゃべり好き (30代 女性 ) -
その場にいない人の名前を使って嘘をついてしまいました
その場にいない人の名前を使って嘘をついてしまいました。 社会人になり1年目が終わろうとしているので…
8レス 211HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) -
私のことちゃんと好き?
卒業式の日、彼氏が出来ました。その人は優しいけれど静かで奥手な人です。 その人には私からアピールし…
10レス 250HIT 学生さん (10代 女性 ) -
「日焼け止め」って
UVカットで、顔にぬるものなのに、毎回、目にはいって、めちゃくちゃ痛いですよね ··· 😂
10レス 204HIT おしゃべり好きさん -
ホワイトデーに女性から
私21 相手22 バイト仲間です。 ホワイトデー当日にバイトで会えた気になる人に、小さな包みの…
14レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る