注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠中のお腹のハリ

レス5 HIT数 2978 あ+ あ-

キューピ( Bgf1 )
06/12/15 01:22(更新日時)

いま妊娠15週目になります。
つわりはだいぶ引いて食べれるようになったのですが、さほど食べてないのに食後いつも胃がパンパンに張って苦しくなります。
ひどい時は食べ物がのどを越さず吐いてしまう事も…
最近は便秘も気になります。3食きっちりそれなりに食べてるのに(普通の女性の2/3くらい)お通じが出ません。今日で4日目で便意をもよおして、和式🚻できばるもほんの少ししか出ませんでした😫
おしっこはよく出るのに…
今日は特に張りがひどく、立っているのが苦しくて、鏡で見たら脇腹の方まで張っていてびっくりしました。
こういう事は妊娠中によくあるのでしょうか❓

タグ

No.40068 06/12/13 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/12/13 22:16
プレママ1 

妊娠中の下っ腹のはりはあまり続くとよくないみたい😥あたしも苦しくて張りとめの薬を産婦人科でもらいました😥子宮が収縮するから張るみたいよ😥便秘はないからわからないけどそれもあんまりひどいようなら産婦人科で薬もらえるよ😃友達がもらってた🙋

No.2 06/12/14 00:47
プレママ2 

初めまして🙇張りはなるべく気にしていた方がいいと思います☝あまりパンパンなら張り止めをもらって安静を心がけていた方がいいですよ☺多少の張りならすぐ治る💪と動き回ったりすると、私のように👶の成長の妨げになります😥👶も身動きとりにくいしね😥あと、便秘だからと気張るのもよくないですよ~☝痔になりますから😨便秘は自分自身によくないので、ヨーグルトを食べたり水分をたっぷり取って、さらに薬を処方してもらった方がいいと思います☺

No.3 06/12/14 06:59
プレママ3 

>> 2 今⑤ヶ月です!☺
お腹の張りって 良くないんですかぁ😣
子供の成長に 影響するんですか?
🏥行くの 一と月後だし… 🏥に 連絡とったほうが いいのかなぁ😔

• << 5 張るってキューっとお腹が硬くなりますか?頻繁にお腹が硬くなるようなら一度先生に相談をお勧めします☝私は2人目を妊娠中25週目位からお腹が張りだして結局お産まで入院になりました😱不安にさせてしまうかもしれないけど、たまに運動をした後に張るとかだと問題ないみたいなんだけど頻繁にだと子宮の収縮からの張りだから子宮口が開いてくるかもしれない。もし大丈夫だったら安心するし軽い症状なら薬を貰いながら自宅安静とかでいいから頻度からして心配なら相談をしてみて下さい✨元気で安全に赤ちゃんを産んで欲しいなっ😊

No.4 06/12/14 13:28
プレママ2 

>> 3 横になっても張りが取れないなら病院に行って薬もらった方がいいですよ☝私はもう時期9ヵ月ですが、だいたい二週間で300g増えたのが、次に行った時張りが強くて50gしか増えてなかったし、細いって言われましたもん😩逆子だったのもありますけどね😥薬もらって飲んだら日々ちゃんと大きくなってますよ☺不安は赤ちゃんによくないので気になる事は早めに病院で聞いた方がいいです🙋

No.5 06/12/15 01:22
♀ママ5 

>> 3 今⑤ヶ月です!☺ お腹の張りって 良くないんですかぁ😣 子供の成長に 影響するんですか? 🏥行くの 一と月後だし… 🏥に 連絡とったほう… 張るってキューっとお腹が硬くなりますか?頻繁にお腹が硬くなるようなら一度先生に相談をお勧めします☝私は2人目を妊娠中25週目位からお腹が張りだして結局お産まで入院になりました😱不安にさせてしまうかもしれないけど、たまに運動をした後に張るとかだと問題ないみたいなんだけど頻繁にだと子宮の収縮からの張りだから子宮口が開いてくるかもしれない。もし大丈夫だったら安心するし軽い症状なら薬を貰いながら自宅安静とかでいいから頻度からして心配なら相談をしてみて下さい✨元気で安全に赤ちゃんを産んで欲しいなっ😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧