- 関連する話題
- 精神を病む人と病まない人の違い
精神科で処方された薬を飲みたくないです
メンタルが弱っていますが薬を飲みたくありません。
母親が鬱の末自殺しており
精神科の薬を飲むと社会復帰は本当に難しいと思いました。
自分はメンタルクリニックでうつ病と診断はされず
気持ちの問題で体に痛みがあり眠れないなどといわれたのですが
母親と同じ向精神薬などを処方されました。
妄想や幻覚、まともな日常生活が送れない人が
薬を飲んで良くするのはわかるのですが
社会に出ている自分には
薬漬けになりそうで社会に戻れなくなるのでは?
という気持ちにもなり飲めません。
薬をのまずに不調を治す事はできるのでしょうか。
セラピーとかでしょうか
アドバイスがあれば教えていただきたいです
タグ
ど素人で申し訳ありませんけど
体力を付けて下さい
頭は何も考えない方がいいです
悩みは誰でもありますが
あえて何も考えず
体力面を重視して
身体が疲労したら寝れる状態が
良いとは思います
眠れないなら睡眠導入剤なども
取り入れながら
身体を健康に。
- << 6 ありがとうございます 最近筋トレははじめております。 生まれつき持病はありますがそれよりもかなり虚弱体質で 入院も何度もしておりました。 18~24歳位まではだいぶ体力もありましたが やはり年齢がかさむにつれて大変です。 現在は周りに冗談ですが「何歳なの?おばあちゃんじゃん」って笑われてます。 健康を一番に生活していきたいです。
>> 4
カウンセリングとか人に話を聞いてもらうことって大事だと思います。
こういう掲示板でも親身になってくれる人がいますよ。
上の方が言うよ…
一度自殺相談や自死遺族向けのカウンセリングしたことあるのですが
余計死にたくなったのでなかなか足が向きません・・・。
正直家庭環境に色々あったこと、親の自殺でPTSDのような症状や
父親にかかわると特に体調壊すので色々あり縁切りしたところです。
生活保護申請を先日したので
ケースワーカーさんに相談してみようかと思います
ありがとうございます
- << 11 カウンセリングとかは相性もありますからね。 新しい一歩を踏み出したんですね。無理せず前に進んでください。
私は服薬とカウンセリングで鬱を治しました。(正確には寛解ですが) 時間はかかりましたが、断薬もできました。
個人的には、まず内科で診てもらうのがお勧めです。
・血液検査でフェリチンの値を調べてもらう
→隠れ貧血を発見するため。私も隠れ貧血でした。鉄剤を飲むようになったら、鬱の症状が改善しました。
・扁桃腺の検査を受ける
→扁桃腺に異常があると、鬱そっくりな症状が出るそうです。クリニックレベルだと、こういった情報は手に入りにくいです。私も大学病院に転院して知りました。
漢方を処方してくれる病院も多いです。保険も効くので、まずは漢方で様子を見るのもありかと思います。
カウンセリングはお勧めですが、一時的に調子が悪くなったり、寝込んだりします。副作用がある心理療法もあるので、病院と提携している所の方が、何かと安心だと思います。
あと、分かっているとは思いますが、スマホから離れましょう。メンタルが弱ってる時は、本当によくないです。
お大事にして下さいね。
- << 10 血液検査と甲状腺機能は問題なかったです。 低血糖症状はインスリンが人の倍常に出ていておこります。 低血糖症状がでるとパニックになってしまい、仕事中間かならず間食しなくてはならなかったりしていろんなストレスで疲弊しています。 カウンセリングはやはり今までの事はなすので調子わるくなりそうですね・・・ 区役所の人に家族構成とか聞かれてはなしただけで先日泣いてしまいました。 生活保護のケースワーカーさんに相談して良い病院の探し方聞いてみたいと思います 難しければ地方ですが母が良い先生だといってたので母が通院していたメンタルクリニックの予約も考えてみます 確か心理療法もあったきがしました ありがとうございます
>> 8
私は服薬とカウンセリングで鬱を治しました。(正確には寛解ですが) 時間はかかりましたが、断薬もできました。
個人的には、まず内科で診て…
血液検査と甲状腺機能は問題なかったです。
低血糖症状はインスリンが人の倍常に出ていておこります。
低血糖症状がでるとパニックになってしまい、仕事中間かならず間食しなくてはならなかったりしていろんなストレスで疲弊しています。
カウンセリングはやはり今までの事はなすので調子わるくなりそうですね・・・
区役所の人に家族構成とか聞かれてはなしただけで先日泣いてしまいました。
生活保護のケースワーカーさんに相談して良い病院の探し方聞いてみたいと思います
難しければ地方ですが母が良い先生だといってたので母が通院していたメンタルクリニックの予約も考えてみます
確か心理療法もあったきがしました
ありがとうございます
>> 7
一度自殺相談や自死遺族向けのカウンセリングしたことあるのですが
余計死にたくなったのでなかなか足が向きません・・・。
正直家庭環境に色々…
カウンセリングとかは相性もありますからね。
新しい一歩を踏み出したんですね。無理せず前に進んでください。
- << 13 会社都合で失業したり親の事などでかなりメンタルはボロボロになってしまいましたが 職業訓練に通い、前向き就職活動をしましたが持病や年齢でなかなか見つからず 貯金も底をついてしまいました。毎日どこかしら不調で家族もいない自分は生きている意味も分からないです。 生活保護申請もしてしまい本当に恥ずかしいと悩んでいたのでお優しい言葉に感謝します。 早く健康をとりもどして社会復帰したいです。
関連する話題
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
怠惰な自分10レス 194HIT ゆこ (10代 ♀)
-
距離などについて8レス 124HIT 気になるさん (♀)
-
医者が受けさせてくれません4レス 193HIT 気になるさん (♀)
-
結婚してないけど20年交際中のカップルです5レス 202HIT 気になるさん
-
男性で自分がモラハラ気質かどうか分かりますか4レス 131HIT 気になるさん
-
怠惰な自分
まともな職?昼間の陽の当たる職ってことですかね。 とりあえず、単発バ…(通りすがりさん10)
10レス 194HIT ゆこ (10代 ♀) -
距離などについて
主です。 今まで、散々ドクターショッピングを繰り返したのち、一番良い…(気になるさん0)
8レス 124HIT 気になるさん (♀) -
医者が受けさせてくれません
アドバイスありがとうございます。 もう少し様子を見てみて、不信感…(気になるさん0)
4レス 193HIT 気になるさん (♀) -
快速電車が目の前通る度に声きこえるきがする
主さんは、心優しくて真面目な方なのですね。今とても心も身体も疲れている…(気になるさん3)
3レス 125HIT 通りすがりさん -
結婚してないけど20年交際中のカップルです
カップルというか、もはやただのお茶飲み友達なのではないですか? …(通りすがりさん5)
5レス 202HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
職場の人間関係に悩みすぎる2レス 37HIT 気になるさん
-
閲覧専用
精神を病む人と病まない人の違い36レス 1327HIT 気になるさん
-
閲覧専用
他人に悪口だけ聞かせて去っていく人3レス 152HIT 気になるさん
-
閲覧専用
何も言われてないけど怖い1レス 101HIT 神経質さん (30代 )
-
閲覧専用
B型事業所の利用者です4レス 312HIT 気になるさん
-
閲覧専用
職場の人間関係に悩みすぎる
削除しときます。あなたの返事に疲弊しました(気になるさん0)
2レス 37HIT 気になるさん -
閲覧専用
精神を病む人と病まない人の違い
確かに私も辛い事がありすぎてから他人に関心が全くなくなりました すご…(気になるさん0)
36レス 1327HIT 気になるさん -
閲覧専用
他人に悪口だけ聞かせて去っていく人
いま入院していて同室の人の話です。説明不足ですいません。(気になるさん0)
3レス 152HIT 気になるさん -
閲覧専用
何も言われてないけど怖い
特に天然美人とそれに群がる顔しか見てない男達も怖い(神経質さん0)
1レス 101HIT 神経質さん (30代 ) -
閲覧専用
B型事業所の利用者です
わたしも大昔いたことあります。 あなたの気持ちは分からなくもないです…(体験者さん4)
4レス 312HIT 気になるさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。
ここに投稿していいか分からなくなりました💦 だけど、悩んでいるので投稿しますね。 私が最…
146レス 3118HIT 匿名さん -
妻がいるけど元カノに会いたい
僕には3年前に4年間付き合っていた元カノがいます。とても好きだったし結婚も考えてました。結局すれ違い…
68レス 3863HIT 相談したいさん -
キラキラネームの人に会ったことある?
俺まだ会ったこと無いんだけどキラキラネームって実はそんなにいないのかしら? 最近の親は正気を取り戻…
44レス 904HIT 第三臓器 (30代 男性 ) -
1人暮らししたいのに
この前、お母さんに「1人暮らししたい」って言ったらお母さんが「保証人がいないよ」って言われました。家…
31レス 948HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について
現在30代前半の女です。結婚願望あります。子供も欲しいと思ってます。しかしなかなか出会いがなく、会う…
19レス 632HIT 相談したいさん -
既婚者を好きになった最低な自分
既婚者に本気の恋をしてしまって苦しいです。私も既婚です。 相手は同じ会社の他部署の上司です。 夫…
16レス 511HIT 叶わぬ恋さん (20代 女性 ) - もっと見る