- 関連する話題
- 生涯独身
- 先が見えない彼氏 はっきりさせたい
- 36歳
婚活パーティーに参加して思った事
婚活パーティーに参加してきました。
若い女性ばかりを狙うアラフィフ男性達が多かったです。
若いと自分は思っていても、50代は顔などにシワやたるみがあったり、立ち姿がどこか若い人とは違います。中にはイケオジもいたけど。
高収入をひけらかして、自分より10歳くらい若い女性ばかりに声をかけまくってました。高収入に飛び付く女性達もいました。
そんなに若い女性と結婚したいんですか?
そんな年上の旦那でいい?
あと数年したら、旦那は定年退職で自分はまだまだ40代、私は嫌だなと思いました。
タグ
アラフォー男の一個人の本音で言わせてもらうと、若い女性の方が良い。
それは同世代(アラフォー女性)に比べて若い女性は経験値が少ない分、自分の経験を基準にできるからかな。
例えば、双方に対して温泉旅行の話になったとする。
若い女性は、経験値が少ない分、基本的に年上のお勧めする温泉地に行きそうなものだけど、同世代の女性となると同じくらい温泉行った事あるだろうし、自分の意のままにはならない可能性が高い。
旅館やホテルにしても、個室露天風呂付きの部屋なんてすれば、初体験の若い子なら喜びそうなものだが、同世代ならそういう部屋に泊まった事ある人も多いだろうし。
このような感じで、自分がリードできる、リードしたいって男性は結構いるんじゃないかな?って思ったりする。
だから、同世代の女性より、若い女性を好む男性もいるんだと思う。
容姿どうこうって人もいるだろうけど、俺はどちらかと言えばリードしたいタイプなので若い女性の方がいいです。
求めるもの(条件)の価値観は人それぞれですので、アラフィフの男性が若い女性を好きでも自由です。
若い女性が年上すぎる男性を探しても問題はないです。若い女性の本音のところは分かりませんが。
私は無理ーと思うなら、アプローチされたらお断りすれば良いだけではないでしょうか。
婚活パーティーも参加条件(年齢)が細かく分かれているものもあるので、男女とも30代などの条件に参加してはいかがでしょう。少ないかもしれませんが。
運営側も需要が多いものを提供しないと、参加してもらえませんので。
また、40代が参加していた方が、40代前半の人とも出会えるわけですし…
自分達で企画する飲み会と違って、婚活パーティーは、参加料もかかったりするわけで、男性女性とも、ご自身の納得する人にアプローチするのは当然だと思います。
本音のところではなくても、お相手の反応をみたり、視野を広げたり、駆け引きするのもありなのです。
他人の価値観は、主さんには関係ないのではないでしょうか。
関連する話題
-
私の実家が資産家だと知った彼の態度が変わった気がします。
-
意見が聞きたいです。
-
結婚考えてる彼女が無職…
-
婚約したのに、キスもさせてくれないのはなぜ?
-
自分より格下の女が医者と結婚しそうで悔しい
-
36歳
-
生涯独身
-
先が見えない彼氏 はっきりさせたい
-
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、
-
嫉妬心の抑え方が知りたいです。
-
離婚してでも付き合いたい相手
-
異性から全く好かれない
-
婚活をしていてたった一文が気になってしまう
-
婚活で会う人の嫌なところが目につく
-
29歳女です。 結婚を諦めるか悩んでいます。
-
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。
-
男性って風俗行くの普通なの?
-
衛生感覚が違う彼女との結婚
-
ステップファミリー予定
-
31歳無職の彼氏
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼女いない歴=年齢は1レス 54HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
なんか違うな、、、と感じる男性とのお付き合いに関して。0レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
勉強を教えてる後輩と付き合いたい。1レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼女に嫌われてないかな…1レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
マッチングアプリの同時並行1レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼女いない歴=年齢は
見た目と性格による(匿名さん1)
1レス 54HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) -
彼女に嫌われてないかな…
やることはやってんでしょ(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
勉強を教えてる後輩と付き合いたい。
僕じゃダメ?って子犬顔で下から見上げてまるで子犬のように言う。 …(匿名さん1)
1レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
なんか違うな、、、と感じる男性とのお付き合いに関して。0レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
低学歴同士の結婚は幸せか
ネタスレみたいなので質問に答えます。 貧乏なのに子供にこだわる理…(匿名さん1)
27レス 673HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ドタキャンした彼女への追いLINE10レス 137HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏と距離を置くことになりました1レス 45HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
恋愛相談のってほしいです3レス 119HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
予定を言わない彼3レス 165HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
初めて人を好きになったのですが相談に乗って欲しいです4レス 144HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
恋愛相談のってほしいです
しばらくしてからまたご飯に行きたいって言ってみてもいいと思います。 …(恋多きパンダさん3)
3レス 119HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
ドタキャンした彼女への追いLINE
確かにそうかも知れないですが、大好きなんですよね…。 もう少し頑張っ…(恋愛好きさん0)
10レス 137HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
彼氏と距離を置くことになりました
ズバリ言うと冷却期間をおくと別れる可能性が、高くなります、冷却期間をお…(社会人さん1)
1レス 45HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
予定を言わない彼
その一言、大事です。 >彼に聞いてないって言ったら、前に行きたい…(匿名さん3)
3レス 165HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
親友に告白してみたら…予想外の返答が…
なるほど、頑張り次第ということですね。 絶対に手放したくはないので努…(恋愛好きさん0)
9レス 313HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
半年前、5つ年上の職場の同僚に告白され付き合うことになりました。 私も彼のことが大好きだったので本…
34レス 2257HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
子供の幸せとはなんでしょうか?
低所得層で共働きの一人っ子の娘を持つ父親です。 子供の幸せと親の考える子供の幸せとは違うと思う…
15レス 637HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) -
久しぶりに会うのに
実家住みの彼氏なんですが、親に気を遣って最近夜ご飯は一緒に食べてないから今日は家で食べるって普通の発…
13レス 617HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼女が自分勝手すぎて疲れる
今日に限らず、よくある話なのですが、私が何も傷つけるようなことをしていないにも関わらず、私の欠点を見…
11レス 647HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
カウンセリング料金
恋愛、男性心理に詳しいカウンセラーさんのカウンセリング一回5500円は高いと感じますか?感じ方を教え…
19レス 426HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
もおぉぉ!いつになったら女性に好かれるの!
ピカチュウ!君に決めた! って人に限って脈ナシになる 恋愛って何にも面白くないね
11レス 284HIT 孤高の哀戦士 (30代 男性 ) - もっと見る