- 関連する話題
- 自分に合う女性のスペックについて
クラミジア感染。でも主人は陰性。なぜ?
私たち夫婦はデキ婚です。
約12年前、上の子を妊娠中にクラミジアに感染していることが分かりました。でも、主人は検査をしても陰性でした。主人と出会ってから、付き合うまでも付き合ってからも別れている最中も、主人以外と性行為はしていません。
当時、まだスマホが主流ではなく私もガラケーで調べてみましたが『免疫力が低下している時に温泉やウォシュレットで感染する場合もある』と書いてあったのを記憶しています。そういうものかと思って、さほど気にすることは無かったのですが、2日ほど前に主人から『クラミジアは性行為で感染する』というネットで拾ってきた記事を見せられました。
そこから、目も合わせず会話も無く。😢
誓って私は浮気も不倫もしていません。子どもも間違いなく主人の子です。伝えましたが、浮気をしていない証明ってどうすれば良いのか、何を言っても主人からしたら言い訳にしか聞こえないですね。
妻が陽性で主人が陰性もしばしばあるという記事も見せましたが、もうそれは読んだと言って、そんな可能性は低いと思っているようです。ずっと避妊してないのに主人が陰性なのは私も疑問です。もう私が浮気していた以外考えられないようで一緒の空間にいるのも嫌みたいです。どうすれば良いでしょう。
タグ
クラミジア 夫だけ陰性
で調べるとあるあるみたいですよ
旦那さんが感染していたのが性器ではなく咽頭であったなら尿検査では陰性だそうです
ただ問題はなぜ12年もたった今、そのことを持ち出してきたか。
パソコン、スマホが普及してもう何年もたちます。
ずっとモヤモヤを抱えたまま悩んでいたにしても、それならもっと早くに調べていたはずです。
確かに主さんが浮気していなかった証拠はありません。
ですが主さんが浮気していたという証拠もありません。
それは旦那さんも理解してるはず。
慰謝料とって離婚もできません。
ならばなぜ今になってその話題を持ち出してきたのか。
何かしらの理由で旦那さんは主さんと離婚したがっている。
かといって特に理由もない離婚請求は相手に拒否されればそれで終わりになってしまう。
だから旦那さんは12年も前のことを持ち出してきて性格の不一致ということでお互い合意した形で離婚するつもりでいる。
本当にずっと悩んでお子さんがある程度成長するまで待っていた可能性も0ではないですが。
主さんは旦那さんが浮気や不倫をしていないか調べる必要があるかと
- << 10 ありがとうございます😢 主人の浮気や不倫の可能性ですか。考えてもみませんでした😢 主人がスクショしてネットの記事を送ってきたんですが、【クラミジア バスタオル 感染】としらべてありました。ほんとうにどうして今なんでしょうね。自分の身の潔白をどうしたら証明出来るかということばかり考えていましたが、なんだか疲れました。主人の出方をみてみます。 新しい視点からの意見ありがとうございます。
私も初産のとき、クラミジアになりましたよ
同じように免疫力がさがっててかかりました
私はクリスチャンなので、当然、浮気や不特定多数の人と性行為はしてませんでしたが、かかりました
くだらない思い込みで、奥さんのこと疑うなんて、非科学的で、言いがかりつけてる現在問題になってるどっかの国と同じです
しかも浮気『してない』って証明って、どうやってするのでしょうか?『起きていない事を証明するのは、悪魔の証明という』って、常識かと思ってましたが、それも知らないなんて、残念ですね
主さんには、気にしない方がいいよと励ますのもおかしいですし、見ず知らずの私ですら歯がゆいです
- << 16 ありがとうございます。 私は主人以外にもお付き合いしていた人もいましたし、主人も私以外にお付き合いしていた人もいますので、どこからか感染したのは確かだと思うんですが、だとしたらなぜ主人だけ陰性だったのか不思議で😢 ありがとうございます!皆さんのレスを読んで私だけじゃないんだと少しずつ前向きに考えられそうです!
クラミジアの治療薬だと抗生物質(抗菌薬)ですので、ご主人 他の病気ので 抗生物質もらったりしませんでした? 他の病気の薬として貰っても クラミジアにも効いちゃうんです。
私がそうでした(たぶん)
私の浮気相手がクラミジアになり、私としかしてない って言われ、覚悟して医者で検査したけど問題なしだったんです(2回検査して)
以前に 別の女性で、クラミジアかも って言ってた人とした後、私は他の事で通院し 念のため抗生物質出しときますね~ って言われ、それを飲んで クラミジアは消えたのだと思ってます。
墓場まで持ってこうと思ってた話ですが、主さんの誤解がとけるならと。
- << 18 ありがとうございます。 実は主人は歯が弱くて歯医者に通院しています。当時もしていました。ネットにも病院で貰った抗生物質をのんでたまたま治った事も考えられると書いてあったので主人にもそれを読んでもらったのですが、それでもなお状態は変わらないので、そのパターンは無いと思っているんでしょうね😢
ご主人は、男性なので、軽度で治癒済みなんだと思います。
女性は妊娠中には、出産に向けて沢山の検査するので分かるんですよね。
大抵、ご主人からの感染なので、
ご主人が「陰性」でも、それはタイミングの問題だと思いますよ?
女性は男性よりも治り難いので・・・
ただ、今になって言い出したっておかしいので
言い出した「理由」があると思います。
他に女性がいる可能性が高いので、興信所とか入れた方が良いですよ。
(政治家にスキャンダルが出る時って、だいたい、目立ったお仕事してる時なのと同じです。)
- << 19 ありがとうございます。 主人の浮気や不倫については考えてもみなかったので、昨日レスして頂いた方からも指摘されてハッとしました。だとしたららとてもショックです。お互い浮気や不倫なんてありえない!!と思ってましたから。夫婦仲も良いと思いますし、仲のいい夫婦だねと周りから言われるくらいだったので今このような状態になってとても戸惑っています😢
>> 14
ご主人は、男性なので、軽度で治癒済みなんだと思います。
女性は妊娠中には、出産に向けて沢山の検査するので分かるんですよね。
大抵…
ありがとうございます。
主人の浮気や不倫については考えてもみなかったので、昨日レスして頂いた方からも指摘されてハッとしました。だとしたららとてもショックです。お互い浮気や不倫なんてありえない!!と思ってましたから。夫婦仲も良いと思いますし、仲のいい夫婦だねと周りから言われるくらいだったので今このような状態になってとても戸惑っています😢
- << 21 今、浮気していて肉体関係を持っているかはともかくとして、 当時は、風俗利用なり、浮気はあったと思いますし。 そして、今現在、 主さんの妊娠中の事を浮気だ。と、 入れ知恵して誘導している存在がいる。と思います。 親切な顔をした、悪意の第三者だと厄介です。
>> 15
彼女が2回クラミジアにかかり、念の為私も2回病院に行きましたが私の方は問題なくパートナーの免疫力が下がったのでは?との事。
私が思うに二人…
ありがとうございます。
彼女さんは陽性で、あなたは陰性だったということですね。その時、彼女の浮気を疑ったりしましたか?
- << 24 彼女は尽くすタイプなので全く疑いませんでした。逆に心配しているだろと思い浮気、風俗には行ってない事を私から話しました。 私から話した事で彼女は安心したようです。 彼女も免疫力が下がるとかかる場合があると病院で聞いていたようで納得してました。 またかかったら教えてねと伝えていたので2回目も病院に念の為行った次第です。 私の場合は特に旦那さんと同じで歯が弱いので私の口から感染だと勝手に思ってます。 それプラス彼女の免疫力の低下。 クラミジアに彼女がかかった時は歯の治療はしていませんでした。 お互い浮気を心配するより、一緒に病気について勉強する事なのでは?
主さん、お聞きしたい事があるので答えてください。
①主さんの感染が分かった時は妊娠されてたんですよね?
その時は妊娠何週でしたか?
②感染は産婦人科かレディースクリニックで知ったんですよね?
触診でですか?検査されたんですか?
③感染が発覚する前、どのくらい前に旦那さんと性行為、キス、フェラをされましたか?
そもそも、発覚する前に旦那さんと接触するような事をしてましたか?
④旦那さんとしたり結婚したのは元彼と別れてからどのくらいの年月が経ってましたか?
⑤旦那さんの検査は何科で検査されたんでしょうか?陰性との診断は主さん一緒に聞いたんですか?旦那さんのは診断書なりきちんとその検査で陰性の結果をもらったんですか?
教えてください。
旦那さんに聞きたいんですが、どうやって特定するんでしょう?
夫婦どちらも思い当たる節がないのに、どう証拠を見つけるんですか?
で、旦那さんは主さんを疑ってどうしたいの?
心当たりなんてある訳ないじゃん。やってないんだから。
それ言ったら旦那さんだって様々な心当たりがあるはずですけど?
何も風俗とは限らないよ?
で、疑いの目をやめる事はきっと出来ない。それはどうしようもないよ。けど奥さんを疑ってどうしたいと言うのか。
どれだけ疑っても心当たりも思い当たる節もないんだから、否定しか出来ないじゃん。
連投すみません。
主さんこちらのサイトは閲覧されましたか?
http://www.dr-onoe.com/post_41.html
泌尿器科専門医 ドクター尾上の医療ブログ: 夫しか知らないのに…妻だけクラミジアの謎!
https://pcct.jp/blog/2018/07/25/
クラミジアの相談:「私は陽性なのに、彼は陰性・・・なぜ?」 | 性感染症内科クリニック プライベートケアクリニック東京
>> 20
ありがとうございます。
彼女さんは陽性で、あなたは陰性だったということですね。その時、彼女の浮気を疑ったりしましたか?
彼女は尽くすタイプなので全く疑いませんでした。逆に心配しているだろと思い浮気、風俗には行ってない事を私から話しました。
私から話した事で彼女は安心したようです。
彼女も免疫力が下がるとかかる場合があると病院で聞いていたようで納得してました。
またかかったら教えてねと伝えていたので2回目も病院に念の為行った次第です。
私の場合は特に旦那さんと同じで歯が弱いので私の口から感染だと勝手に思ってます。
それプラス彼女の免疫力の低下。
クラミジアに彼女がかかった時は歯の治療はしていませんでした。
お互い浮気を心配するより、一緒に病気について勉強する事なのでは?
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
昇進した事を私に言わない主人ってどうですか?10レス 198HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
自分の妻へ(不満?)12レス 288HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
🍀語りあかそうの里🍀5️⃣40レス 320HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
結婚して何をした時、どんな時、何を感じた時に3レス 97HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
どうしたら私生きていけます?経済的に23レス 871HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
どうしたら私生きていけます?経済的に
主さんのスレから感じとれるのは苦しみや嘆きではなく迷い。 生活でるか…(匿名さん23)
23レス 871HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
🍀語りあかそうの里🍀5️⃣
皆さん、こんばんは😊年末も、31まで仕事だよー😭しかも、一日🥶ひえ~💦…(モカ)
40レス 320HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
昇進した事を私に言わない主人ってどうですか?
結婚してからまだ2年ですが咎めたり怒ったり無い人で、お互いにストレスな…(匿名さん9)
10レス 198HIT 匿名さん (40代 ♀) -
何回言っても直らない
兎に角 今の繰り返しでは いけない! 主さんは 結局 そのまま放…(匿名さん8)
11レス 272HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
不細工と貧乏は結婚出来ない
収入が少ないのが 問題ではない! 遣い方が 悪くて 貯められない…(匿名さん13)
28レス 1211HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
結婚して後悔32レス 395HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
妻へのプレゼントの件10レス 316HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
結婚したくない、周囲に何と言ってる?37レス 629HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の話を旦那さんに話す友達13レス 255HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🍀語りあかそうの里🍀4️⃣500レス 3686HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
🍀語りあかそうの里🍀4️⃣
♫ じゃ〜ジャ〜ジャジャジャジャーン♫ 理沙ビジホ🏨中継👏👏👏…(理沙)
500レス 3686HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
結婚して後悔
橋本環奈よりは美人だと思う。身長も165cmあるし。 男も女も何…(結婚の話題好きさん0)
32レス 395HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂) -
閲覧専用
妻へのプレゼントの件
ありがとうございます。 何もあげない方がいいのかもしれませんね …(結婚の話題好きさん0)
10レス 316HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂) -
閲覧専用
結婚したくない、周囲に何と言ってる?
ご意見聞いてると、事実婚と言えば納得する人もいるんですね。 私にはな…(やりきれないさん0)
37レス 629HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
4大卒で24歳で出産
いい歳してこんなとこに嫉妬や文句晒してる時点で色々と上手く行かない理由…(匿名さん10)
10レス 755HIT ロマンスちゃん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚を完全に諦めてしまった娘に泣かれてしまいました。
30歳になる娘と一緒に暮らしています。私は母親の立場です。 娘は数年前に職場からの帰宅途中、相…
36レス 1017HIT 主婦さん -
優しい男はつまらない
女性から見ると、真面目で優しい男性はつまらなくて彼氏にはしたくないらしいですが、では逆に面白くて刺激…
104レス 3732HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
どうしたら私生きていけます?経済的に
正直性的DVとはわかってます でもそれだけです。 生活費もくれますし 今の生活困ってません…
23レス 871HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
子作りに躊躇してしまう
結婚して子供を作るってなった時、何の心配もなく子作りに励めましたか? 私は励めそうにありません…
15レス 345HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
音信不通になった
今日の仕事終わりにホテルへ泊まって遊園地へ行きます。付き合って1ヶ月、出会った場所はアプリです。前日…
6レス 249HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
まだ若いのに免許証返納しなきゃいけないかもしれない
免許センターに行ってきたのですが、ある用紙を書いて下さいと言われ、「現在医師から運転を止められていま…
7レス 198HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) - もっと見る