注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

全身麻酔と生理について。

レス1 HIT数 157 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/11 09:01(更新日時)

女性で全身麻酔を受けたことのある方、教えてください。
生理はどのくらい遅れましたか?
当方31歳女性です。子宮内膜ポリープの切除手術を受けました。担当医から術後1ヶ月前後で生理が来ると言われましたが未だに来ません。
もしかして全身麻酔も影響しているのかと思い、経験者の方のお話を聞きたいです。
私は入院や手術が今回が初めてで精神的にかなり影響しているのかなと思っています。

タグ

No.3810206 23/06/11 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/11 09:01
匿名さん ( QTWASb )

麻酔と生理は全く関係無いです。

それは麻酔自体が生理に関わる体の部位とは全く違うものだから。

多分そんな知識を持っていないからあれもこれとひっくるめた考え方になってるのだと思いますよ。

ちなみに太腿の骨折で全身麻酔の手術をした際、その1週間後に生理が来た友人がいますね。

主さんの生理周期のズレは子宮内膜の再生期間のズレが原因であって、麻酔が原因ではありませんよ。麻酔と子宮は無関係ですからね。

麻酔とは人の感覚神経を麻痺させているものであって、人の機能を止めるものではありませんね。麻酔で機能が止まるのなら心臓も止まっちゃいますもんね。理屈で考えれば簡単だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板