注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不倫後ED

レス9 HIT数 616 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/06/11 10:36(更新日時)

夫30歳私26歳新婚5ヶ月子供無し夫婦です。夫がtwitterで裏アカ女子なる女達とDMや性的な電話をしていました。会ったことはないから浮気じゃないと思っていたとのことです。本人は自分のクズさに気付き猛省していたので、再構築を選びました。明るく仲良く行こうと決めたものの、また同じことをされるのではという不安で毎日苦しいです。今後の結婚生活の不安や、彼らのやりとりがフラッシュバックしてしまいます。

さらに、私が責め立てすぎたのか、完全レスになってしまいました。したい気持ちはあるが、身体がついて行かないとのことです。まだ数週間だからもう少し待って欲しいと言われましたが、ほかの女とはあんなにしたがってたのに、と女としての自信もなくなりました。抱かれないことで不安がまさるのに、と辛いです。でも彼がセックスをしないことを責めたり、なんで私とはできないの、などと責めることがさらなるレスに繋がることは分かっています。だから明るく生きようとしているのですが、今後の不安や一生彼とセックス出来ないのか、私は求めて貰えないのか、と不安で息が苦しい毎日です。
セックスしない日々が続く度に、彼が毎日のように求めていた裏アカ女子とのやりとりなどがフラッシュバックします。なんで私は求めて貰えないのかそもそもこの事件が発覚する前も私のことは求めてこず、だったので、夫婦としてやっていけるのか不安しかありません。
彼に不安を共有するのは彼は責められてる感じがして、マイナスに働くと思うので、どうすれば気楽に生きられるか意見を教えて欲しいです。友人には相談できない内容です。どうしたら良いでしょうか。メルタルがしにそうなので寄り添いのお言葉が欲しいです

タグ

No.3810195 23/06/11 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/11 06:45
結婚の話題好きさん1 

子どもがいないうちにさっさと離婚して人生やり直したほうがいいと思う。5ヶ月で離婚は体裁は悪いけど、悪いのは向こうで主さんは被害者なんだしさ。
慰謝料だけは夫からも相手女からもがっつりせしめてそれ元手に再起はかったほうがいいんじゃないかなあ…
そういう前科前歴は一生つきまとってくるし、なにかあるたびにフラッシュバックしてくるよ。再構築は難しいよ

No.2 23/06/11 08:01
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会ったりしてないので慰謝料は取れないんですよね…

No.3 23/06/11 08:43
匿名 ( uVqRLb )

なんだか旦那さんと一緒にいても心が蝕まれていきそう。
旦那さんの裏の顔を知ってしまった感じ…
友達には相談できそうにもない内容だし。
子供がいないのがいいのか悪いのか。
式をあげたばかりだけど、子供が作れない、将来的に不安という悩みをご両親に相談されてみては?
私が親なら娘のこんな現状を知れば新婚5ヶ月だろうが別れさせると思うから。

No.4 23/06/11 08:49

>> 3 会ってないということと旦那の憔悴猛省と、私を絶対に幸せにするという言葉を信じて1度は許して再スタートを決めたものの、フラッシュバックするという感じですね…

結婚をすごく喜んでくれる親に相談できそうにもありません…再スタートと決めたものの、別れた方がいいのでしょうか。

No.5 23/06/11 09:17
匿名さん ( CuwPLb )

厳しいこと言うけど、ぬさんは「再構築」というものを勘違いしてるのだと思いますよ。

再スタートも何もなんにもしていませんよ。
夫婦関係における再構築とはその時点で全て無かったことにするというのが裁定条件であって、フラッシュバックすることを持ち出したり、マイナス面を生活に出すのは再構築とは言わないです。

なので主さん達に再構築は無理だと思いますよ。引き摺る再構築なんて聞いたことありませんよ。
そして再構築するには結婚する時の覚悟以上の覚悟が必要なことなので、主さんは再構築を簡単に考え過ぎてると思います。恋人同士の再構築とは違う、それをお互い理解し合うべきだと思います。

再構築というのはそれ以前の信頼関係を無くし0以下にしたところから始まるのです。簡単に言えば生理的に受け付けないほど大っ嫌いな人と幸せな結婚生活手に入れるっててレベルに挑戦しようとするのと同じってことですよ。

少なくとも旦那さんと出会い結婚しその事実か発覚するまでの倍の時間と労力をかける覚悟が無ければ出来ないことです。それをちまちまとフラッシュバックがなんて言いながら出来ると思いますか?

No.6 23/06/11 09:21

>> 5 再構築にむかっている人たちは、発覚からすぐでも、フラッシュバックなんてしない、ということでしょうか?

• << 9 フラッシュバックをしてもそれを持ち出さないってことですよ。それを主さんのように物事の理由にはしないってことですよ。

No.7 23/06/11 10:03
通りすがりさん7 

>> 6 再構築をすると決めた時点で、全て許せる覚悟でいるわけですから、フラッシュバックはしませんね。

再構築をすると決心できるのは普通だいぶ時間がかかるものです。

よって発覚から間もないのに再構築をする、と決めることはできませんでしたけどね。

No.8 23/06/11 10:23

>> 7 ご経験者様なのですね。ありがとうございます。

マイホームも計画が進んで子供もそろそろ、って話になっているのでこの不安が消えないことに焦っています。

No.9 23/06/11 10:36
匿名さん ( CuwPLb )

>> 6 再構築にむかっている人たちは、発覚からすぐでも、フラッシュバックなんてしない、ということでしょうか? フラッシュバックをしてもそれを持ち出さないってことですよ。それを主さんのように物事の理由にはしないってことですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧