注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚を諦めた方が良いのか

レス2 HIT数 297 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/06/10 20:50(更新日時)

私は25歳女性です。結婚願望はあるけど無理そうなので、結婚を諦めるべきか迷っています。
私自身、簡単に人を信じれないのでなかなか人を好きになれません。
こんな私ですが、今まで私のことを好いてくれる人は何人かいました。自分から好きにならないなら自分のことを好きな人と付き合ってみようと思い、その中の1人と付き合ったのですが、妥協して付き合ってるみたいで罪悪感があったため別れてしまいました。
その後も何人かと出会いましたが、この人と付き合いたいと思える人と出会えません。

いっそ結婚を諦めてしまった方が楽なのではと考えたこともありましたが、友人の結婚報告を聞いたりSNSでウェディングフォトを見たりすると、やっぱり結婚っていいなと思ってしまいます。最近、カップルや家族連れを見ると自分が惨めに思えてしまって辛いです。あと、友人への嫉妬で頭がパニックになってしまいます。

自分の進むべき道が分からず本気で困ってるので、アドバイスいただけると幸いです。

タグ

No.3810013 23/06/10 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/10 20:41
匿名さん1 

人を信じられないとか友人に嫉妬するとか、たぶん幼少期の環境が良くなかった
と違いますか。
幼少期に人を信じられなくなるような
経験をしてるから人が信じられないのだと
思います。
そして、自分の事も信じられないから
他人に対し、そう思うんです。
ネガティブ感情を感じるのは
他人では無く、自分自身が嫌だから
ネガティブになるらしいです。

まずは自分を信じられるようにするのが
良いと思いますよ。
素直に正直にありのままを出して、
自分ガ素直であれば他人も信じられる
ようになります。
まずは、そこからだと思います。

No.2 23/06/10 20:50
匿名さん2 

諦めるのはまだ早くないですか? 32までは、好きになれる相手がいるか探してみては?

昔は見合いで知らない人とでも結婚してやっていったのですから、好きという感情はなくともやっていけるんですけどね。むしろ、好きだけでは生活できないです。

友達に嫉妬してる時点でうまくいかないですよ。友達は友達だし、あなたはあなたです。

ひとりで暮らしていきたいのか、誰かと暮らしたいのか、それはなぜなのか、そこから考えたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧