注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

フローリングのつなぎ目部分(1箇所)から異臭がします。

レス11 HIT数 317 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
23/06/22 18:14(更新日時)

5日前からフローリングの一部分から異臭がします。(板と板のつなぎ目部分から)
トイレを出たすぐ足元です。他のつなぎ目は臭いません1箇所だけです。

顔を近付けなくても臭いが上がってきます。 少し落ち着きましたが…。

ウタマロクリーナーやコッコミクサという除菌スプレー、オキシクリーンの少し高いやつで掃除を試みているんですが取れません。

臭いはツーンとしています。
アンモニアではないし食べ物の腐敗臭?でしょうか。
廊下なので落とした覚えはなくカビの匂いともまた違い、わかりません。
トイレを出たすぐ下の床なので下水?とも思ったんですが嗅いだことの無い臭いです。

最近トイレ周辺でした事と言えばピーピースルーという商品で配管掃除をした事と、翌朝ゴミ出しをするためにゴミ袋を置いただけです。(破れてはいません。)

No.3809914 23/06/10 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/10 18:26
匿名さん1 

配管に穴でも空いてんだろ
塩ビだから強度はないよ

No.2 23/06/10 20:01
匿名さん2 

ピーピースルーの匂い?

No.3 23/06/10 20:19
匿名さん3 

トイレの流れが悪くなったり流す時ゴボゴボ音がするようになってたら、ほぼ配管の詰まり。中途半端に配管掃除すると
かえってヘドロの塊が剥がれて途中で詰まることがあります。

  • << 8 ありがとうございます!! 強烈な臭いは去りましたが今は顔を近付ければにわかるくらいまでに落ち着きました。 ゴボゴボ音はしないですね。 今日業者の方が見に来る予定です🙂

No.4 23/06/10 20:22
匿名さん4 

ゴミ袋がくさかった、汁がもれていた、ということはありますよ。

本当に継ぎ目が臭いのですか? 階下との間に何かある?

No.5 23/06/11 08:31
匿名さん5 

強力なピーピースルー(購入時に身分証必要なやつ)は使い方間違うと配管穴開きます。
一軒家なら床下除いてみたら?
賃貸アパートなら大家さんか不動産屋に連絡してみてもらう。

  • << 9 身分証が必要なんですね!?知らなかったです…。 SNSでおすすめしていたので楽天で普通に買えてしまいました💦 臭いはだいぶ落ち着いて、顔を近付けたらわかるくらいまで改善はしました。 今日業者の方に見てもらいます。

No.6 23/06/11 10:23
匿名さん ( QTWASb )

もしかしたらピーピースルーで配管に穴開けちまったのかもな。

そこはマンションかな?階下に人住んでたりするのかな?その際は賠償責任が起きるんだけどな。

素人さんはピーピースルー使わない方がいいよ。

年に数回それで配管交換の工事してるけどさ、結構悲惨な事が多いよ。

過去にピーピースルーによる配管溶けでうちの修繕工事費だけで28万、そのあとの大工工事内装工事、美装作業、階下の賠償責任含めて300万近い請求になったって聞いたことあるよ。

賃貸なら管理会社に連絡すべきだね。

  • << 10 ありがとうございます! 今日業者の方が見てくれる予定です。 SNSでおすすめしていたのを見て楽天で買ってしまいました💦 無知ってダメですね…。これからは慎重になろうと思います。 スレを投稿してだいぶ経って、顔を近付けれなければ分からないくらいまで今は落ち着きました。

No.7 23/06/11 19:02
匿名さん2 

原因気になるね

No.8 23/06/19 07:19
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 3 トイレの流れが悪くなったり流す時ゴボゴボ音がするようになってたら、ほぼ配管の詰まり。中途半端に配管掃除すると かえってヘドロの塊が剥がれて… ありがとうございます!!
強烈な臭いは去りましたが今は顔を近付ければにわかるくらいまでに落ち着きました。
ゴボゴボ音はしないですね。
今日業者の方が見に来る予定です🙂

No.9 23/06/19 07:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 5 強力なピーピースルー(購入時に身分証必要なやつ)は使い方間違うと配管穴開きます。 一軒家なら床下除いてみたら? 賃貸アパートなら大家さん… 身分証が必要なんですね!?知らなかったです…。
SNSでおすすめしていたので楽天で普通に買えてしまいました💦
臭いはだいぶ落ち着いて、顔を近付けたらわかるくらいまで改善はしました。
今日業者の方に見てもらいます。

No.10 23/06/19 07:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 6 もしかしたらピーピースルーで配管に穴開けちまったのかもな。 そこはマンションかな?階下に人住んでたりするのかな?その際は賠償責任が起き… ありがとうございます!
今日業者の方が見てくれる予定です。
SNSでおすすめしていたのを見て楽天で買ってしまいました💦
無知ってダメですね…。これからは慎重になろうと思います。

スレを投稿してだいぶ経って、顔を近付けれなければ分からないくらいまで今は落ち着きました。

No.11 23/06/22 18:14
通りすがりさん11 

( ー̀ н ー́ )クサッ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧