注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

あるママさんの影響で話し合いに時間がかかる

レス2 HIT数 187 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/10 18:52(更新日時)

子供の保育園からの付き合いのあるママさん(Aさん)なんですが、役員がよく一緒になります。
今回はPTAが一緒になりました。

昔からなんですが、複数の案がある場合、必ず人に意見を言わせてから「待って!A案よりB案の方が××の面でいい!」と、最初にまとまるつつある意見とは反対の意見を言います。

そうなると、また最初から話し合いになるので時間もかかります。
なので「Aさんはどう思うか?」「Aさんの意見を聞かせてほしい」と最初や途中で促すのですが、どーしても最後に皆とは違う意見を言いたい様で、自分はしゃべらずに他の方に振ります。

これが凄いストレス…。
解決策もなさそうなので、ひたすら時間が過ぎるのを待つだけです。
Aさんとは第1子、2子共に年が一緒なので、今後も何か一緒にやるのだろうと思うと気が重いです。

タグ

No.3809906 23/06/10 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/10 18:25
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

いくらAさんがB案の方が良い!と言ったところで、A案賛成が多数派なら、そっちにまとまりません? しかも最後の最後に意見?
Aさんがかき乱す要因になってるんでしょうが、まとめる人も下手じゃありませんか? 私ならそういう意見があるのなら先に言わないと、もう話まとまりかけてるよね!って言っちゃうかな。
まとまりつつあるって事は、A案の方向で話進めていいですか?って、皆さんに確認した上で話進めないんですかね?
それで賛成のように黙ってて、反対意見出したら今さら言うのどうなの?って、誰も意見しないんですか?

No.2 23/06/10 18:52
匿名さん2 

ひっくり返すのが好きなのかな。
自分の発言の影響力を感じて優越感・・・みたいな。

タイミングは最悪ですが、
その人の意見が画期的・合理的なものなら、そちらにみんな賛同するのでは?

それとも、一長一短ありA案B案迷う・・・という微妙なところで提案しやがるのか(笑)

ズバッと聞いてみては?
「いつもまとまりかけで提案してくるけど、なぜそのタイミング?」
「皆忙しいなか参加してるんだから、もう少し早く出せない?」ってさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧