注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚しない彼と付き合う意味

レス12 HIT数 706 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/10 00:50(更新日時)

結婚しない人と付き合う意味

24歳です
3年付き合っていますが、彼との結婚はないなと思っています。
金銭の面や、性格の面でなど合わないことが多いので離婚が目に見えてます。
しかしお互いに好きな気持ちはあって、今すぐ別れるとかはしたくないのですが、結婚は考えられないですし無理だと思ってます。

そんな状態で今付き合ってる意味があるのでしょうか(^^;;
お互いにまた新しくさがすのがめんどいのか?3年もいるからこそ別れることに戸惑いがあります。
何回か別れ話をしてますが、向こうは別れたくないの一点張りです。

お互いに束縛などありますが、結婚しないことを考えると そういう束縛も無意味といううか…… 浮気されたら腹が立つしすぐ別れるけど、頭によぎるのは「どうせ将来一緒にいないしなぁ」という気持ちです。

大事じゃないわけではなく、ほんとに好きです。でも将来を考えられません。
向こうも同じだと思ってます。

今後どのようにしていくべきでしょうか…

タグ

No.3809234 23/06/09 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/09 17:00
匿名さん1 ( ♀ )

結婚願望があるなら別れる。まだ結婚しなくてもいいと考えているのなら、そのままでいいと思います。女性は結婚適齢期が短いのですから、その貴重な時間を結婚したいと思えない人と過ごすのは、時間の無駄だと私は思います。

No.2 23/06/09 17:04
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

将来的に普通に結婚、出産をしたいと思うなら貴重な20代の時間をむだにしてほしくないな、とは思います。

30代でも全然恋愛はできますが、やはり男性の見る目は20代と30代では全然違います  

No.3 23/06/09 17:05
匿名さん3 ( ♀ )

お互いお若いのかな?彼が将来、結婚のことをどう考えているのか知った上で私はあなたと結婚する気はないけど、好きだから一緒にいるんだって言ってみては?
お互いに確認せずダラダラといては彼にとっては無駄な時間かもしれないし。お互いそれでもいいなら一緒にいればいい。
彼があなたの考えに傷つくようなら、バッサリ切って別れたらいい。彼のために。
まぁ、ずるい考えだとは思いますけどね。
よくあることです。私も結婚はないけど大好きはありました。結局、もっと好きな人ができてさっさと別れて結婚しましたけど。
そんなもんです。
彼に聞いてみてはどうです?

No.4 23/06/09 17:48
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

結婚したいなら、今すぐ動かないと厳しいよ。
今を取るか未来を取るか、後悔しないように。

結婚よりも、子供が欲しいかどうかにはタイムリミットがありますから、
ちゃんと逆算して考えたほうがいいですね。

No.5 23/06/09 17:52
恋愛好きさん5 

>そんな状態で今付き合ってる意味があるのでしょうか(^^;;

貴方が将来結婚したいと望んでいるのなら、意味がないどころか、あなたの婚期を遅らせる原因になるだけでしょうね。

>何回か別れ話をしてますが、向こうは別れたくないの一点張りです。

ごねればあなたが別れるのをあきらめると踏んでいるのでしょうね。
「私は結婚がしたいけど、貴方との結婚はあり得ない。だから別れましょう」
と一方的に断言して、彼が何と言おうと「別れる」「もう無理」「私を解放してください」を繰り返すしかないでしょう。
ああ、話すのはラインかファミレスでしましょう。
密室でと言われたら、あなたの親兄弟か信頼できる友人を立会人として読んで一緒に話し合いに応じましょう。

襲われて妊娠して別れられなくなったら困るでしょ?

>今後どのようにしていくべきでしょうか…

貴方の人生にかかわることなので、あなたの好きにすればいいと思います。
ただし、彼と付き合ってる時間は「20代の貴重な時間を無駄に消費しているだけ」になっていることは覚悟のうえで付き合い続けましょうね。

時間は有限です。
時間を無駄にしたくないのなら、好きでも今すぐ分かれた方がいいですよ。
別れた悲しみを癒す時間も必要でしょうからね。

No.6 23/06/09 18:18
匿名さん6 

あっという間に結婚適齢期を過ぎちゃいますよ。将来が無いなって思ってるなら気持ち切り替えて、新しい出会い探すべきですね。

No.7 23/06/09 18:23
匿名さん ( GWGQv )

その好きってのはもしかしたら単なる依存心からではないでしょうか?

>金銭の面や、性格の面でなど合わないことが多いので離婚が目に見えてます。

それらを直していこうでは無くて、それでいいじゃんと認めてるのですから変化は起きないですからね。

単なる数日に一度の恋人風セフレってことなんだと思います。でもお互いそれで満足されてるなら今はそれでいいとも思いますよ。

No.8 23/06/09 18:37
恋多きパンダさん8 

気付いたらもう 三十路。
今更他の男性は見向きもしてくれないし、やはり彼しか居ないか…
なんて考えてたら、彼は若い彼女作って逃げちゃった。

なんてパターンになるだけ。

いつまでもぬるま湯に浸かってると、風邪ひきますよ?

No.9 23/06/09 18:41
匿名さん9 ( ♀ )

主さんが結婚やお子さん考えているのでしたら、今すぐ別れて、新しい方とお付き合いして、3年くらいは結婚迄にかかるので
間に合わなくなります。

今は若くて、彼といて楽とは思いますが、
結婚はお互いに、望んで、更に、その為の準備や覚悟、周囲への根回し等、

恋愛の好きだ嫌いだでは済まない問題と、それなりの将来設計と自制心、努力が必須です。

彼と今すぐ別れる必要はないですが、
結婚を視野に入れた男性との出会いや、交流はした方が良いと思います。

もうね、本当に何も考えていない男の人だと
とうにもなりません

ある程度、育った環境や家族等、素地のある人は早々に良い方と結婚してしまうので、
婚期も逃すし、相手も難ありばかりになりますよ。

あわないなぁ~

ではなく、お互いに、お互いの為に向き合って2人の関係を作っていかないとね。

彼とは、結婚についてどう考えてるのか、1回しっかりと話してみた方が良いよ。(主さんと結婚するかどうかではなくて、結婚ってどんなものだと思っていて、どんな人生設計してるのかって事ね。)

親がどんな夫婦だったかとかね。

マザコンも面倒ですが、実家こそがルールって人もいるので、良く聞いてみた方が良いよ。(あくまでも参考の為にね)

No.10 23/06/09 18:44
匿名さん10 

主さんに結婚願望がどのくらいあるのかにもよる気がします。
絶対結婚したいと思ってるのか、縁があればしたいと思ってるのか、してもしなくてもどっちでも良いのか。

合わない部分のすり合わせも、長年付き合ってきたら難しいでしょうし、結婚したい気持ちが強いなら早めに別れる。結婚しなくても彼と一緒にいたいなら付き合い続けるのが良くあるパターンかも。

離婚する結果になっても彼と結婚したいという訳では無いのなら、早めに見切りをつけるのも、お互いの為かもしれません。

ただ、彼と付き合いつつ、他に良い人がいないかと探すのは止めたほうが良いです。
それって浮気になるし、それをする事で主さんの価値も下がって勿体ないから。

No.11 23/06/09 18:54
匿名さん11 

自分が将来、どうなりたいかですよね。
何歳までに結婚したいのか。
何歳までに子供はほしいのか。
逆算していけば、タイムリミットがおのずと見えてくるのでは?
結婚も子供も望んでいなければ、そのまま付き合えば?

No.12 23/06/10 00:50
恋愛好きさん12 

自分なら別れるよ。友達でいいわけだし。友達も無理なら仕方ないけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧