注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

なぜだか分かる方教えて下さい!

レス13 HIT数 573 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/23 23:33(更新日時)

今まで男性に困ったことなく、いつでも結婚出来ると勘違いしていた私は、コロナから出逢いが無くなり、1ヶ月前に婚活をはじめたのですが、アプローチは90人から来て、こんなにたくさん申し込み来る人はなかなかいないと言われたのですが、私はいいなと思う人がおらず男友達に相談したら、「いい人なんていないと思うよ。妥協しまくるか、諦めて一人で生きていく方を考えた方がいいと思う」と言われました。

その友達は婚活して2年で先月結婚して幸せと言ってて、なのに私には早く諦めた方がいいとよく言って来るのでモヤっとします。

その男友達とは全くお互い恋愛になった事もないし、なぜ一人で生きていく事をいつも押してくるのか分かりません。

私が求めている男性はスペックはみんなから低いと言われます。優しい人で好きになれる人だけが条件です。
結婚は申し込まれますが好きになれず断っています。

男友達は結婚した女性の話を聞く限り男友達の事を好きではないと思います。恋愛感情は無いけど家族愛があればそれでいいでしょ!と言われて結婚したらしく、自立していてキス等も拒み彼女らしいことは何も無いらしいです。結婚前に私が反対した事を根にもたれてるのでしょうか?

男友達はそうは言われたけど俺を好きじゃなきゃ俺と一緒に住むはずないし結婚してくれるわけないから口ではそう言われたけど俺はちゃんと愛されてるはずだ!と言われたので、「分かった。応援するよ」とそれからは彼の幸せを願って応援してきました。
なのに、友達は私にはすぐ諦めろとか10歳年上の微妙な人をその人で妥協するか諦めて1人で生きた方がよくない?とか言ってきます。

その男友達は私とは条件が合わない(猫ア苦手)と言っていたし、私を全く女としてはみてないので、そうゆう理由以外になぜ結婚諦めろ諦めろ言ってくるのか、だいぶ年上の人ばかり勧めて来るのでしょうか?
友達は同歳です。

タグ

No.3809177 23/06/09 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/09 15:32
匿名さん1 

現実は厳しい
理想の相手なんて居ない

適当なところで手を打つか独り身を選択しろ=お前も失敗しろ俺の苦労を分かれ

じゃないでしょうか

  • << 7 回答ありがとうございます。 そう思われているのかもと思うと腑に落ちました。 相手の気持ちがわからずモヤモヤしていたので助かりました。

No.2 23/06/09 16:15
匿名 ( uVqRLb )

結局他人ごとなのかな?
どの程度の仲なのかわからないけど、気持ち的に赤の他人みたいな感覚で会話してるだけのような気がする。
貴方の事を親身に考えてない感じ。
強いて言えば、ママ友みたいな薄い関係の人と日常会話を上辺だけ適当に会話してるような、なんの意味もない会話。
もっと親身になってくれる友達に相談すべきだと思うけどね。

  • << 8 ありがとうございます。 他の友達には諦めたら?なんて言われた事がなく的確なアドバイスくれたので、うわべで親身になっていないとの回答に理解出来ました。

No.3 23/06/09 18:03
匿名さん3 

男に困ったことないのを傍で見てたんでしょ?
自分は婚活してようやく結婚出来たから優越感に浸りたいんですよ。
ざまぁみろという気持ちからでしょうね。

  • << 9 そうなんですね。 男性でもその様な感情てあるのですね。 女性だけ(女性同士のマウント)かと思っていました。 ありがとうございます。

No.4 23/06/09 18:49
匿名さん4 

自分が幸せな結婚をしなかったから、主さんも同じ道に引きずり込みたいのかも。
それも一つの考えだねーと適当に流して、主さんは主さんで婚活して、彼には特に婚活の話をしないでいた方が良さそう…。

  • << 10 その友達は私にキスとかは拒まれりけど毎日ご飯作ってくれるんだから愛されてる!幸せだよ!と言ってきますが、やっぱり本当は幸せではないんですかね。 回答ありがとうございました。

No.5 23/06/10 18:32
匿名さん5 ( ♂ )

今まで男に困っていないほどモテてきてるが結婚には至っていない。
また今は90人もの男からアプローチがあるが、気に入った男はいない。

それって理想高いんじゃないかな?

  • << 11 はっとしました。 そうですね。沢山出会ってアプローチ受けても全然人を好きになれないのは理想が高いのかもしれません。 条件は優しさだけですが、どの人も優しいけど本当に優しい人とは違う等思ってしまいます。 ありがとうございました。

No.6 23/06/10 20:30
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

今まで女性に困ったことなく、いつでも結婚出来ると勘違いしていた俺は、コロナから出逢いが無くなり、1ヶ月前に婚活をはじめたのですが、アプローチは90人から来て、こんなにたくさん申し込み来る人はなかなかいないと言われたのですが、俺はいいなと思う人がおらず…
俺が求めている女性はスペックはみんなから低いと言われます。優しい人で好きになれる人だけが条件です。結婚は申し込まれますが好きになれず断っています。


という男(自分はモテると自惚れてる、あぐらをかいている、というのが日頃の言動から滲み出ている)がいたら良い印象ではない事は理解出来るのかなと…

  • << 12 学生時代は女友達の好きな人から私が告白される等沢山トラブルがあったので、女友達にはそういう話は一切せず、上手くいかない話しかして来ませんでした。 男友達は、本当の話をしても嫌な顔せず聞いてくれるので、異性関係の相談は男友達にしか出来ないでいます。 でも、中には異性でも嫌な人はいるのですね。 回答ありがとうございました。

No.7 23/06/23 13:17
匿名さん7 

>> 1 現実は厳しい 理想の相手なんて居ない 適当なところで手を打つか独り身を選択しろ=お前も失敗しろ俺の苦労を分かれ じゃないでしょ… 回答ありがとうございます。

そう思われているのかもと思うと腑に落ちました。
相手の気持ちがわからずモヤモヤしていたので助かりました。

No.8 23/06/23 13:19
匿名さん7 

>> 2 結局他人ごとなのかな? どの程度の仲なのかわからないけど、気持ち的に赤の他人みたいな感覚で会話してるだけのような気がする。 貴方の事を親… ありがとうございます。

他の友達には諦めたら?なんて言われた事がなく的確なアドバイスくれたので、うわべで親身になっていないとの回答に理解出来ました。

No.9 23/06/23 13:20
匿名さん7 

>> 3 男に困ったことないのを傍で見てたんでしょ? 自分は婚活してようやく結婚出来たから優越感に浸りたいんですよ。 ざまぁみろという気持ちからで… そうなんですね。

男性でもその様な感情てあるのですね。
女性だけ(女性同士のマウント)かと思っていました。
ありがとうございます。

No.10 23/06/23 13:24
匿名さん7 

>> 4 自分が幸せな結婚をしなかったから、主さんも同じ道に引きずり込みたいのかも。 それも一つの考えだねーと適当に流して、主さんは主さんで婚活して… その友達は私にキスとかは拒まれりけど毎日ご飯作ってくれるんだから愛されてる!幸せだよ!と言ってきますが、やっぱり本当は幸せではないんですかね。

回答ありがとうございました。

No.11 23/06/23 13:27
匿名さん7 

>> 5 今まで男に困っていないほどモテてきてるが結婚には至っていない。 また今は90人もの男からアプローチがあるが、気に入った男はいない。 … はっとしました。

そうですね。沢山出会ってアプローチ受けても全然人を好きになれないのは理想が高いのかもしれません。
条件は優しさだけですが、どの人も優しいけど本当に優しい人とは違う等思ってしまいます。

ありがとうございました。

No.12 23/06/23 13:33
匿名さん7 

>> 6 今まで女性に困ったことなく、いつでも結婚出来ると勘違いしていた俺は、コロナから出逢いが無くなり、1ヶ月前に婚活をはじめたのですが、アプローチ… 学生時代は女友達の好きな人から私が告白される等沢山トラブルがあったので、女友達にはそういう話は一切せず、上手くいかない話しかして来ませんでした。

男友達は、本当の話をしても嫌な顔せず聞いてくれるので、異性関係の相談は男友達にしか出来ないでいます。

でも、中には異性でも嫌な人はいるのですね。
回答ありがとうございました。

No.13 23/06/23 23:33
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

まぁ普通に考えて今まで男性に困ったことがない人が婚活をされたら婚活沼に嵌るわな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧