注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

上司が怖いだけで鬱になるのは甘え

レス4 HIT数 247 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
23/06/09 14:23(更新日時)

こういう上司をどう思いますか?

新卒で2ヶ月働きましたが上司が怖いです。感情的に怒ったり無茶苦茶を言ってくることはありません。
でも何かミスがあると淡々と指摘されます。正論をストレートで言ってきます。

別に言ってることは正しいので無能な上司とかは思いません。良い意味でも悪い意味でもすごい気にかけてくれます。

そんな上司が怖くて毎日ビクビクして働いてます。なにか怒られるんじゃないかと怯えながら働いているので、すごい窮屈だし辛いです。

でも間違ったことは言ってないし、言い方がキツイだけで辛いなんて甘えたこと言えなくて、誰にも相談できず心が傷んでます。

その上司は、今まで何人も派遣を辞めさせてたり(雰囲気の怖さで)、2,3年上の先輩は皆仕事で泣いたりと、キツイエピソードを持ってます。

でも仕事ができない自分が悪いだけですし、どんな言い方でも間違ったことは言ってない以上、それでダメになるのは甘えかと思うと、どこにも吐き出せず溜まってく一方です。

こんな上司どう思いますか?自分はこれからどうすれば良いのでしょうか?
毎日しんどいです。

タグ

No.3809122 23/06/09 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/09 12:43
匿名さん1 ( ♀ )

逆に、上司がどうしてくれたら、あなたは安心できますか?
私は上司側の人間なのですが、新人がミスするのは仕方ない、でも伝えて直して貰わねばならない、ではどうするか。
今の時代、叱ることも、馴れ馴れしくすることも、ご法度なんですよね。
事実と改善策を、淡々と伝えるしか、正直思いつかないんです。
上司のどこが改善されたら、あなたは快適に働けますか?

No.2 23/06/09 12:48
匿名さん2 

もっと怖い上司普通にいますからね。
どこに逃げても自分が変わらなければ、同じことの繰り返しだと思いますよ。

No.3 23/06/09 12:50
通りすがり ( ♀ L0b3j )

職場や、職場の関連で、心の相談室とかありませんか?

その上司の方、仕事出来るのかもしれないですが、ダメダメですよ。
無駄にキツい必要ないですから…

主さんも、そのまま素直にダメージを受け止めて傷付くと壊れてしまうので、人事とか、その上司の上の方とか、その上司のサポートの位置の方に、相談出来ませんか?

その上司の事を知っている、共通の職場の方に、フォローや、せめて、愚痴や共感して貰えるだけで、主さんの中での傷が癒されると思います。


失礼な話ですが、裏で
仕事出来ないのに無駄に威張ってる上司とか悪口の対象で、サンドバッグです。
皆のストレス解消の為に、ひとやくかってます。

主さんも、誰か、身近な同僚に
あのいい方はないよね―

キッツ一

とか、言ってもらえて、一緒に笑えれば、ずっと傷は浅くて済むと思うんです。

こんな掲示板ですら、正論だから。と、上司の事を庇っていますし

実際に、部下や派遣がどんどん辞めているなら、もう少し、物言いは改めたっていいんですから。

ここでもよいから
言い過ぎ
キツい

って言っていいんですよ。

もっとストレス発散しましょう。
職場違っても
友達に愚痴っても良いと思います。

No.4 23/06/09 14:23
匿名さん4 

仕事の出来ない社員は自然淘汰されて行く
出来なくても残れる社員もいる
一人前になれば叱られたり注意されたりすることもなくなる
2か月やそこらで誰も期待なんかしない
最低でも3年は必要

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧