注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

好きな人が同性愛者

レス8 HIT数 356 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 30代 ♀ )
23/06/09 12:03(更新日時)

好きになった人が同性愛者だと最近知りました。
最初はショックだったんですが、でも普通に相手から仲良くしてくれて嬉しいです。
正直そんなに話してないですがわざわざ話掛けてくれるってことは友達として仲良くなりたいと考えていいでしょうか?

タグ

No.3808964 23/06/09 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/09 03:45
匿名さん1 

同性愛者となんでわかったのですか?

No.2 23/06/09 04:04
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 職場の他の同僚たちが彼との会話から察しました。

  • << 6 察しただけなら勘違いの可能性がありますよ。 まずは本人に聞いてみたら? 「あなたが同性愛者だといううわさがあるけどほんと?」 ってね。 違うと言われたら「じゃあ私が狙ってもいいんだ♪」ってプチ告白をしましょう。 それでよって来なくなったら「友達になりたかっただけだったんだな」と判断できます。 それでも仲良くしてくるようなら、口説き落とせばいいでしょう。 本当だと言われたら「友達として仲良くなりたいんだな」と判断すればいいと思います。 そして噂に関して。 その噂を流してる人が、彼を狙ってる可能性はないのかな? もしくはうわさを流している人の中のいい人が。 同性愛者だと噂を流せば、他の人が近寄らなくなるので、その好きに口説いてしまえと考える人は居ると言えばいるので。 違うって言いきれますか?

No.3 23/06/09 05:46
通りすがりさん3 

どんな内容で察したんですか?

No.4 23/06/09 06:25
恋多きパンダさん4 

直接本人から聞いたのではないのなら、
同性愛者と決め付け諦めるのは、まだ早いと思います。

とにかく、もう少し深い話ができる関係になりましょうよ。
過去の恋愛話しとかさ。

No.5 23/06/09 09:56
匿名さん5 

同性愛者だったとして主さんを恋愛対象として見てるか、友達と見てるのかはその人にしか分からないです。

No.6 23/06/09 10:17
恋愛好きさん6 

>> 2 職場の他の同僚たちが彼との会話から察しました。 察しただけなら勘違いの可能性がありますよ。

まずは本人に聞いてみたら?

「あなたが同性愛者だといううわさがあるけどほんと?」

ってね。
違うと言われたら「じゃあ私が狙ってもいいんだ♪」ってプチ告白をしましょう。
それでよって来なくなったら「友達になりたかっただけだったんだな」と判断できます。
それでも仲良くしてくるようなら、口説き落とせばいいでしょう。

本当だと言われたら「友達として仲良くなりたいんだな」と判断すればいいと思います。



そして噂に関して。
その噂を流してる人が、彼を狙ってる可能性はないのかな?
もしくはうわさを流している人の中のいい人が。
同性愛者だと噂を流せば、他の人が近寄らなくなるので、その好きに口説いてしまえと考える人は居ると言えばいるので。
違うって言いきれますか?

No.7 23/06/09 11:22
匿名さん7 

恋愛経験ほぼゼロだけど、6番さんのは悪手だと思うよ。
噂で同性愛者だと聞いたんだけどなんて、言われたら心閉ざすと思う一言だと思う。
本人がカミングアウトして回ってるならいいけど、自分の知らないところで
あの人は同性愛者だヒソヒソって感じ悪くないですか?
おいくつかは知りませんが、一般的には四十過ぎても恋人なしの独身だと、そう言われ出す頃ではありますけど…。
あまり気分よくはないですよね。
否定されたら、その流れで告白しちゃおうって…
動揺させる質問して、告白してきたら不信感しか持たれないと思います。

本人に何も問わずに告白して、それで結果を受けたらいいと思います。
こればかりはデリケート過ぎて、あまり踏み込みすぎてもよくない話題です



No.8 23/06/09 12:03
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

ウチの会社で不倫関係発覚した人が居てその話で何人か一緒に喋ってたら(彼もその中)、その中の一人が彼に向かって「でもあなたに関係ないか(笑)」
あとインスタで凄く真面目な同性愛に関するアカウントもフォローしてますし、皆からいつの間にか「ママ」って呼ばれてたり。
だから今は恋愛感情はなく、もし向こうが単純に友人的に仲良くしたいと思ってくれたら嬉しいなーって思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧