注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

女は思われた方が幸せ?

レス26 HIT数 1848 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/06/27 00:19(更新日時)

私は30年以上生きてきて、告白されることはよくあっても、自分から好きになれる人が滅多にいませんでした。

沢山の男性と会ったりアプローチをされましたが、好き好きアピールしてきたりベタ褒めして口説いてくるような男性達には1ミリも心が動かず好きになれませんでした。

何故か、全然口説いてこない、自分に興味なさそうな人に惚れてしまいます。「この人私のことどう思ってるんだろう?」と気になってしまうんです。

あと、最初から紳士的で優しさ全開みたいな人も好きになれないんです…裏があるんじゃないかと思ってしまって。
例えば私が道でコケたとしたら、「大丈夫?!ケガはない?!」とすぐ手を差しのべられるよりも、「ちょっとー!何してるの~笑」って笑ってくれるような人が好きで。

でもそのような人に出逢うことが滅多にないんです。
稀にあると、人生の一大の恋!!って感じになるのですが、やはり自分が好きになったそういうタイプの人には、一生懸命アプローチしても振り向いてもらえません。他に好きな人がいると言われたり、急に音信不通になったりして叶わぬ恋となり終わります。

よく、女性は思われた方が幸せっていいますよね?
でも私の場合、好きでもない人に言い寄られて一緒に居ても自分は全く心を開けないし好きになれないし幸せを感じられません。
それなら、多少辛くても本当に好きな人に片思いしてる方がまだマシと思ってしまいます。

でもこれじゃあ、一生誰とも付き合えず結婚も出来ない気がします…
私の考えはおかしいでしょうか?

タグ

No.3808963 23/06/09 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/09 04:20
匿名さん ( GWGQv )

発展性の問題だと思いますよ。

俺も妻に言われたんですけど、付き合ってからの方がキミはクールなんだねって言われたことありますね。

付き合うまではそれなりに一生懸命な部分で暑くなっちゃったりしてたんだけど、付き合い初めてだんだん本来の自分に戻って行ったって形なのかな。

確かにみんなと騒いで酒呑むの好きな一方で、物静かなBARで小さめの音量の大人しめなジャスとか聴きながら飲んでるのも好きなんだよね。

人の側面を見ないで見切っちゃうのと、人の側面から見入ってしまうのとの違いじゃないかなぁ。

• << 12 ありがとうございます。 たしかに人って色んな面を持ち合わせてるから、私が見てる一部が彼らの全てではないんですよねぇ

No.2 23/06/09 05:31
Riko ( 4i2Rv )

私も主さんと同じです。
でも結局追う恋はどれも上手く行かず追って来る人と結婚しました。

私の場合は合わないと思いつつ流されるまま結婚してしまい後悔しています。

• << 13 ありがとうございます 私も、好きじゃないけど追ってくれる男性とお付き合いをしたことは何度かありますが… やはり本気で好きにはなれず、結婚なんて後悔が怖いと思って出来ませんでした。 生涯その人だけを愛せる自信もなかったし…

No.3 23/06/09 06:37
恋多きパンダさん3 

おかしくは無いですよ。

相手に愛されてるなと感じると、安心し、その相手の事を考えるより、他の事を考える余裕が生まれます。

彼の事をあまり考えないから、私は今の相手をあまり好きでないのかなって勘違いしやすいんですよ。

ドキドキするような恋ではなく、家族に対するような愛だから、尚更に。

幸せだけど、ドキドキや気分の浮き沈みがしないから、平穏無事で退屈な日々になるし。

逆に、
片想いしてる時やダメ男と付き合ってる時は、相手の言動一つに気分が上下するから、退屈だけはしませんよね。
だから、生きてる感もする。

多くの女性は、愛されたいと願いつつ、本当は、ドキドキする恋がしたい生き物なんじゃないかな。
きっと。

• << 14 ありがとうございます 仰るとおりで、最初から好きと言われるとひとつも難がないので、全く心が動かないんです。その人にも興味がなくなります。 でも、片思いやダメ男だと、その人の言動で一喜一憂し、心が乱される。気づけば相手のことをばかり考えてる、これが恋だなって思うんです。

No.4 23/06/09 06:39
匿名 ( y7BSv )

言い寄られるアプローチされるけど、本命とはダメな女性は、結局のところ、若さだけでモテてる雑魚モテタイプ。
そのタイプは、年齢と共にプッツリとモテなくなるから、早く相手を見つけておかないと、どんどん言い寄られるレベルが下がるか誰からもお声がかからなくなりますよ。

• << 15 ありがとうございます もう30代後半で、たしかに昔に比べ寄ってくる男性は減っています。 声かけてくれる人達は貴重だし、本来ならその中から選べばいいんでしょうけど…

No.5 23/06/09 07:47
匿名さん5 ( ♀ )

好かれたくない相手に好かれてもストレスにしかならないわけで、
主さんの言う、好かれた方がって云うのは、ある程度、相思相愛で割合として、相手が熱心。っていうくらいだと考えた方が良いです。

好かれてまんざらでもない相手に限ります。

要するに、自分も少なからず好きじゃないと。

ちなみに、好かれてる人の事は何とも思わず。
好きな方とは、可能性もなく。

さらに、好きな方が振り返ってくれて両思いになったら、逃げ出す。のだとしたら、主さんに何らかのトラウマなりコンプレックスがあるので、難しいかもしれないです。

単純にお付き合いそのものの経験もなく、告白だけ経験していて、好きじゃないと。
今の年齢だとしたら
30代で呑気にしてる場合ではありません。

生理的に問題なく、好きでなくとも、好感の持てる相手とは、お付き合いしてみる事をおすすめします。

結婚は別に、恋愛の必要はないので、人として尊敬出来て、信頼出来る相手でしたら、ご自身でよく考えて、お付き合いした方が良いと思います。

このまま、ずっとお一人様で良いなら今のままで良いですけど・・・

• << 16 ありがとうございます 今までに何度も、好きではないけどまぁいいかなと思う人と付き合った経験はあります。 相手の方が気持ちが大きいと自分が上から目線になってしまったり… 相手を心底好きだと思えてないため、生涯その人を好きでいられる自信もなく結婚願望も沸かず、別れてしまいました。 何度もそれを繰り返し、けっきょく自分は追う恋しか無理なんだとわかり… そしてつい最近、私は好きな人ができました。 最初は彼は私に興味なさそうでしたが、次第に好意を伝えてくれて しかも彼とは恋愛観や人生観をじっくり語り合って事前にお互いのことを深く知り合い その上で「彼のことは生涯好きでいられる」「彼さえいれば何もいらない」付き合う前なのに「結婚したい」とも思いました。 もちろん重く思われてしまうのでそこまでは彼に伝えてませんが… 初めて手放しで心底好きだと思える人に出会い、付き合う直前!!みたいなところで急に音信不通になり、いま精神崩壊しそうです…

No.6 23/06/09 10:08
恋愛好きさん6 

おかしくはないですよ。

愛されて幸せだと思えるタイプもいれば「自分から好きになった人しか愛せないタイプ」の人もいますので。
貴方は後者なのでしょう。私もですが。

そういうタイプは頑張って好きになった男を落とすしかありません。
今までの落とせなかったのは落とし方が間違っていたのでしょう。
そう考えて「男の落とし方」を研究するといいのではと思いました。

そして好きになるタイプも人それぞれで、あなたの好きなタイプがそういう人だというだけでしょう。
性癖なんてそうそう変わらないのでしょうがないんですよ。
頑張って自分の考えるいい男を落としましょう。

• << 8 で、大事なことを書き忘れました。 私は30近くになって出会った「私にとっての理想の男」を、一生懸命、誠心誠意頑張って口説いて落としました。 しかも 「私だけが好きなんて嫌だから、絶対私を好きにさせてやる」 を原動力に頑張った結果、今では愛されています。 そして幸せな結婚生活を送っています。 運が良かったのもあるでしょうけど、こういう例もありますので、万が一を捕まえるつもりで頑張ってください。
  • << 17 ありがとうございます まさしく自分から好きと思える人と、最近出会ったんです。 今までも誰かを好きと思ったことはありましたが、けっきょく相手のこと何も知らないまま、浅い恋愛で終わっていて。 しかしその彼とは出会ってからずっとお互いのことを細かく質問し合って、 恋愛観や悲しい家庭環境で育ったことなど生い立ちまで似ていて… 私が好意をアピールすると、彼も言動で一生懸命伝えてくれました。 今までのようにすぐに体の関係になることもなく、少しずつ、手を繋ぐことから始まり、「こんな純粋な恋をこんな歳ですると思わなかった」と彼は言ってくれて、私も同じ気持ちで幸せだったのに、付き合おうとした瞬間に音信不通になりました… いま辛くて仕方ないです 始めて好きな人と両思いになって、これまでと違い相手のことをしっかり知ってから好きになったのに…

No.7 23/06/09 10:09
匿名さん7 

全く好きじゃない人から思われてもそりゃ嫌でしょう。
自分の許容範囲内で好きと思える相手から思われるから幸せになるのでは?

• << 18 ありがとうございます そうですよね… 全然タイプじゃないとかだときついかもですね

No.8 23/06/09 10:10
恋愛好きさん6 

>> 6 おかしくはないですよ。 愛されて幸せだと思えるタイプもいれば「自分から好きになった人しか愛せないタイプ」の人もいますので。 貴方は後… で、大事なことを書き忘れました。

私は30近くになって出会った「私にとっての理想の男」を、一生懸命、誠心誠意頑張って口説いて落としました。
しかも

「私だけが好きなんて嫌だから、絶対私を好きにさせてやる」

を原動力に頑張った結果、今では愛されています。
そして幸せな結婚生活を送っています。

運が良かったのもあるでしょうけど、こういう例もありますので、万が一を捕まえるつもりで頑張ってください。

No.9 23/06/09 11:26
匿名さん9 ( ♂ )

女性は思われ続けた方が幸せだと思います。
男は好きな女性を手に入れたら素っ気なくなる。そう思っている女性も多いでしょう?
※男性からすれば、え?何も変わってないよ。

思われた方が、これはつきあった後の女性の気持ちなのかな?ともこのスレを読んで解釈しました。

• << 19 ありがとうございます 付き合ったあとですね… 私からすると、付き合うまでは1日何通も連絡くれて、デートも喜んで行ってくれたのに 付き合ったら数日間連絡なし、会うのめんどくさがる、こちらがそれが寂しくて別れようと切り出すと嫌がる、みたいな男性も多かったですよー

No.10 23/06/09 11:57
匿名さん10 

私も同じタイプでした。
好きにならないと付き合えない、好きになった人と付き合いたい、それが当たり前って思ってました。
それで付き合った人がいたのですが、上手くいきませんでした。
私の方が気持ちが大きいから不安で、頑張って手に入れたので、そこの頑張った部分のない素の自分じゃ愛されない気がして、ずっと愛されようとして空回りましたね。
結局4年も付き合って、浮気されて、別れました。
私の見る目がなかったのもあるし、好かれようと甘やかしすぎたのもあります。
次に出会った人は、猛アピールされて、最初は好きじゃなかったけど、根負けしてお付き合いしました。
好きになった人と付き合いたいって人の気持ちがわかるし、愛されたくて頑張ってるのがわかるので、上手に付き合えるんですよね。
不安な気持ちも満たされるし、相手の満たし方も知ってるから、心地良い関係でいられます。
愛されるのって、こんなに満たされるんだって、感動しました。
このまま結婚するんだろうと思います。

こういう人じゃなきゃダメ、って考え方って、自分のことばかりで相手と向き合えてなかったのかもな、と今だからこそ思いますね。
人によるところは大きいですが、そういうパターンもあるのでご参考になれば幸いです。

• << 20 ありがとうございます 私は愛してくれるタイプの人だと、次第に「会って"あげてもいい"」「私を幸せにしなさいよ」みたいに上から目線で我儘になってしまうんです。で、自分の思い通りに動いてくれないと我慢できなくなる。 逆に自分が追ってる時は、片思い中の時点で「会いたい」「二人で幸せになりたい」という気持ちが芽生え、そして相手にちょっとそっけない態度をとられても「私の方が気持ちが大きいから仕方ない」と我慢できるんです。 だから私の場合は、追う恋の方が、相手にも迷惑かからないと思えました。

No.11 23/06/09 12:20
匿名さん11 ( ♂ )

追うか追われるか極端なのは嫌だな。
彼女から追われて尽くされるほど甘えとか都合良く見てしまうし冷めが早まる。
男として追わせて欲しいし追われる女性はイイよね。

• << 21 ありがとうございます やはり男は追う方が良いんですかね! 私は最近、自分から好きになった人がいたんです。彼は「女の子に好きって言われたら、好きになっちゃう!」と言ってました。 私たちはお互いの気持ちも確認し合い、あとは付き合うだけ!って感じだったんです。なのに突然、そのタイミングで音信不通になりました…

No.12 23/06/09 12:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 発展性の問題だと思いますよ。 俺も妻に言われたんですけど、付き合ってからの方がキミはクールなんだねって言われたことありますね。 … ありがとうございます。

たしかに人って色んな面を持ち合わせてるから、私が見てる一部が彼らの全てではないんですよねぇ

No.13 23/06/09 12:58

>> 2 私も主さんと同じです。 でも結局追う恋はどれも上手く行かず追って来る人と結婚しました。 私の場合は合わないと思いつつ流されるまま結婚… ありがとうございます

私も、好きじゃないけど追ってくれる男性とお付き合いをしたことは何度かありますが…
やはり本気で好きにはなれず、結婚なんて後悔が怖いと思って出来ませんでした。
生涯その人だけを愛せる自信もなかったし…

No.14 23/06/09 13:03

>> 3 おかしくは無いですよ。 相手に愛されてるなと感じると、安心し、その相手の事を考えるより、他の事を考える余裕が生まれます。 彼の事… ありがとうございます

仰るとおりで、最初から好きと言われるとひとつも難がないので、全く心が動かないんです。その人にも興味がなくなります。
でも、片思いやダメ男だと、その人の言動で一喜一憂し、心が乱される。気づけば相手のことをばかり考えてる、これが恋だなって思うんです。

No.15 23/06/09 13:05

>> 4 言い寄られるアプローチされるけど、本命とはダメな女性は、結局のところ、若さだけでモテてる雑魚モテタイプ。 そのタイプは、年齢と共にプッツリ… ありがとうございます

もう30代後半で、たしかに昔に比べ寄ってくる男性は減っています。
声かけてくれる人達は貴重だし、本来ならその中から選べばいいんでしょうけど…

No.16 23/06/09 13:17

>> 5 好かれたくない相手に好かれてもストレスにしかならないわけで、 主さんの言う、好かれた方がって云うのは、ある程度、相思相愛で割合として、相手… ありがとうございます

今までに何度も、好きではないけどまぁいいかなと思う人と付き合った経験はあります。
相手の方が気持ちが大きいと自分が上から目線になってしまったり…
相手を心底好きだと思えてないため、生涯その人を好きでいられる自信もなく結婚願望も沸かず、別れてしまいました。

何度もそれを繰り返し、けっきょく自分は追う恋しか無理なんだとわかり…

そしてつい最近、私は好きな人ができました。
最初は彼は私に興味なさそうでしたが、次第に好意を伝えてくれて
しかも彼とは恋愛観や人生観をじっくり語り合って事前にお互いのことを深く知り合い
その上で「彼のことは生涯好きでいられる」「彼さえいれば何もいらない」付き合う前なのに「結婚したい」とも思いました。
もちろん重く思われてしまうのでそこまでは彼に伝えてませんが…
初めて手放しで心底好きだと思える人に出会い、付き合う直前!!みたいなところで急に音信不通になり、いま精神崩壊しそうです…

No.17 23/06/09 22:15

>> 6 おかしくはないですよ。 愛されて幸せだと思えるタイプもいれば「自分から好きになった人しか愛せないタイプ」の人もいますので。 貴方は後… ありがとうございます

まさしく自分から好きと思える人と、最近出会ったんです。

今までも誰かを好きと思ったことはありましたが、けっきょく相手のこと何も知らないまま、浅い恋愛で終わっていて。

しかしその彼とは出会ってからずっとお互いのことを細かく質問し合って、
恋愛観や悲しい家庭環境で育ったことなど生い立ちまで似ていて…
私が好意をアピールすると、彼も言動で一生懸命伝えてくれました。
今までのようにすぐに体の関係になることもなく、少しずつ、手を繋ぐことから始まり、「こんな純粋な恋をこんな歳ですると思わなかった」と彼は言ってくれて、私も同じ気持ちで幸せだったのに、付き合おうとした瞬間に音信不通になりました…
いま辛くて仕方ないです

始めて好きな人と両思いになって、これまでと違い相手のことをしっかり知ってから好きになったのに…

• << 25 辛いと思いますが、 それ…彼女いるか既婚者ですね・・・ 音信不通でむしろよかったと思います。 あまりにも、口が上手くて、女性のエスコートも手慣れてて 更に、がっついてない相手って、普通に考えたら「ありえない」ので、ソコは覚えておいてください。 とくに、主さんもう30代なので、同年代は結婚されてる方、彼女持ち率が上がっています。 奥さんが妊娠中や、子育てに忙しいと、外で女性にかまって欲しい男性は多いです。 多少無器用で、気持ちはがっついていても、おさえてくれてるくらいが、通常の独身男です。 手馴れてるのに、がっついてなくて、更に、素敵な男性はとっくに他所の女性のモノになってますから、競争率高くて頑張って落としたならともかく、 違っているのに、自分に特別に優しいなら、赤信号です。 完成されてて、落ち着いているとしたら、その男は、相手がいるか、訳ありですよ。 少女漫画やドラマ、ナローのヒロインではないのですから、そんなに主さんがモテているなら、もう相手がいるハズです。 ちゃんと色々乗り越えて、多少無器用な男性でも、お互いに仲を深めて良さを知ったなら、それは主さんの功績ですが それなりの男性がある日急に主さんの事を見初めたなら、とうに主さんの事をもっと素敵な方が見初めて落としていますから。 今、主さんがお一人様だとしたらそんなうまい話はないと思ってください。

No.18 23/06/09 22:18

>> 7 全く好きじゃない人から思われてもそりゃ嫌でしょう。 自分の許容範囲内で好きと思える相手から思われるから幸せになるのでは? ありがとうございます

そうですよね…
全然タイプじゃないとかだときついかもですね

No.19 23/06/09 22:22

>> 9 女性は思われ続けた方が幸せだと思います。 男は好きな女性を手に入れたら素っ気なくなる。そう思っている女性も多いでしょう? ※男性からすれ… ありがとうございます

付き合ったあとですね…
私からすると、付き合うまでは1日何通も連絡くれて、デートも喜んで行ってくれたのに
付き合ったら数日間連絡なし、会うのめんどくさがる、こちらがそれが寂しくて別れようと切り出すと嫌がる、みたいな男性も多かったですよー

No.20 23/06/09 22:32

>> 10 私も同じタイプでした。 好きにならないと付き合えない、好きになった人と付き合いたい、それが当たり前って思ってました。 それで付き合った人… ありがとうございます

私は愛してくれるタイプの人だと、次第に「会って"あげてもいい"」「私を幸せにしなさいよ」みたいに上から目線で我儘になってしまうんです。で、自分の思い通りに動いてくれないと我慢できなくなる。

逆に自分が追ってる時は、片思い中の時点で「会いたい」「二人で幸せになりたい」という気持ちが芽生え、そして相手にちょっとそっけない態度をとられても「私の方が気持ちが大きいから仕方ない」と我慢できるんです。

だから私の場合は、追う恋の方が、相手にも迷惑かからないと思えました。

No.21 23/06/09 22:36

>> 11 追うか追われるか極端なのは嫌だな。 彼女から追われて尽くされるほど甘えとか都合良く見てしまうし冷めが早まる。 男として追わせて欲しいし追… ありがとうございます

やはり男は追う方が良いんですかね!

私は最近、自分から好きになった人がいたんです。彼は「女の子に好きって言われたら、好きになっちゃう!」と言ってました。
私たちはお互いの気持ちも確認し合い、あとは付き合うだけ!って感じだったんです。なのに突然、そのタイミングで音信不通になりました…

No.22 23/06/11 13:51
恋愛中さん22 

おかしくないよ。私も自分から好きにならないとダメなタイプです。
好きでもない人に好きだとか付き合ってほしいとかいわれても全く心動かされません。

音信不通は辛いね😢

No.23 23/06/11 16:03

>> 22 ありがとうございます

音信不通つらすぎます

No.24 23/06/11 16:40
匿名さん24 

スレ違いだったらごめんね。

好きになった人、
もしくはなりかけた人、
好意を寄せた人、

自分の全てを話したらダメ。
最初から全部話したら
飽きちゃうし重いから。

少し匂わせる感じで、
恋をするといいよ👌

No.25 23/06/11 18:01
匿名さん5 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます まさしく自分から好きと思える人と、最近出会ったんです。 今までも誰かを好きと思ったことはありましたが、けっ… 辛いと思いますが、
それ…彼女いるか既婚者ですね・・・

音信不通でむしろよかったと思います。

あまりにも、口が上手くて、女性のエスコートも手慣れてて
更に、がっついてない相手って、普通に考えたら「ありえない」ので、ソコは覚えておいてください。

とくに、主さんもう30代なので、同年代は結婚されてる方、彼女持ち率が上がっています。

奥さんが妊娠中や、子育てに忙しいと、外で女性にかまって欲しい男性は多いです。

多少無器用で、気持ちはがっついていても、おさえてくれてるくらいが、通常の独身男です。

手馴れてるのに、がっついてなくて、更に、素敵な男性はとっくに他所の女性のモノになってますから、競争率高くて頑張って落としたならともかく、
違っているのに、自分に特別に優しいなら、赤信号です。

完成されてて、落ち着いているとしたら、その男は、相手がいるか、訳ありですよ。

少女漫画やドラマ、ナローのヒロインではないのですから、そんなに主さんがモテているなら、もう相手がいるハズです。

ちゃんと色々乗り越えて、多少無器用な男性でも、お互いに仲を深めて良さを知ったなら、それは主さんの功績ですが

それなりの男性がある日急に主さんの事を見初めたなら、とうに主さんの事をもっと素敵な方が見初めて落としていますから。

今、主さんがお一人様だとしたらそんなうまい話はないと思ってください。

No.26 23/06/27 00:19
匿名さん26 

女は想い合った方が幸せです

というか、想い合ったり惹かれ合わないと恋愛や結婚で幸せにはなれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧