注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

騒音を大家さんに相談したら、直接注意してと言われました。

レス2 HIT数 350 あ+ あ-

檸檬( 30代 ♀ Q5RASb )
23/06/17 23:03(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
4月に賃貸の隣の部屋に4人の子供がいる夫婦が引っ越してきました。
連日ダンッダンッという足音や赤ちゃんの泣き声、小学生の子供同士が遊んでいる大きな叫び声などに悩まされています。
赤ちゃんの泣き声は仕方ないと思いますが、それ以外の音は注意すれば改善しそうなのに、一向に注意する気配がありません。
また、日によっては22時など遅い時間にも大きな声が聞こえることがあり、5月頭に仲介してくれた管理会社(仮にAとします)に相談しました。
すると、お隣を紹介した管理会社が違うため、注意できないことがわかりました。(こちらをBとします)
私→管理会社A→大家→管理会社B→隣の夫婦の経緯をたどり、なんとかその際には騒音は止んだのですが、また最近うるささが気になるようになってきました。
そのため大家さんに相談したところ、『申し訳ないけど、直接注意してください』と言われてしまいました。

一棟に二世帯が住めるタイプなので、騒音を感じているのは私だけです。赤ちゃんの泣き声に関しては仕方ないと思っています。
また、偶然なことにお隣さんは元同僚で顔見知りです。
上記二点のこともあり、非常に注意しにいきづらい状況です。
(お隣と顔見知りで言いづらいことは大家さんにも話しましたが、配慮していただけませんでした。)

この場合どのように注意したら良いのでしょうか。
また、職場との距離や費用の面から引越しは考えていません。
アドバイス、ご意見おねがいいたします。

タグ

No.3808670 23/06/08 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/08 19:24
匿名さん1 

直接注意してトラブルになった場合に管理会社は責任を取ってくれるように念書を交わして下さい

No.2 23/06/17 23:03
匿名さん2 

私の場合は、夜中隣の住人がうるさいので、名前など伏せてもらって警察にお願いしました。その日は、静かになりましたが明くる日には、変わらずとてもうるさかったです。
警察、管理会社、大家などいろいろ本人に伝えてもらったりしてましたが何も変わらなかったので引っ越しをしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板