注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

障害と殺されそうになった過去

レス3 HIT数 481 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
23/06/24 16:28(更新日時)

私は16年前に統合失調症を発症しました。頭が混乱した私は、包丁で自分の首を切ろうとしたり、真夜中に外出し、高い橋から飛び降り自殺しようとしました。

精神が不安定になった私は親に「私を殺して」と頼みました。親は「お父さんの為には生きられない?」「お母さんの為には生きられない?」と必死な顔で聞いて来ました。頭が混乱していた私は「生きられない」と言いました。

そして両親は私が寝ている時に部屋にガスを炊きました。布団で寝ていた私の隣で寝ていた猫が苦しそうにしていたので、私は外に飛び出して、幸いにも命拾いしました。

あれから16年時間が経過しましたが、その出来事を自閉症の過去に拘る特性でフラッシュバックしてしまい、心が苦しくなります。

親は私の望みを聞いて、とても辛いことを実行してくれたと、昨日両親にごめんなさいと謝りました。

でもまだわだかまりが解けずに、親が死んだら良いのにと、親不孝な考えになる時があります。私の考えは間違っていますか?

アドバイス宜しくお願い致します。

タグ

No.3808598 23/06/08 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/08 19:34
経験者さん1 

32歳男です。僕は14歳で統合失調症を発症しました。今でもたまに全人類滅亡しろとも思いますが、行動を起こさなければ普通の人です。主さまは頭でどう思おうが、行動に起こさなければ、それでいいのです。それより頭のなかを自分の好きなことで満たしましょ。料理や趣味、旅行などやりたいことやっていこうよ。仕事はあとからでも大丈夫です。何歳になったら仕事するの?も無視してください。心に余裕ができればできるようになります。

No.2 23/06/18 19:29
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 親のこと愛してるし、そんな思いを抱きたくないのに、頭でダメだとわかっても、考えてしまって辛いです。絶対に行動にはうつしません。自分が好きな料理作りや、音楽や映画に興味をうつします。アドバイス、ありがとうございました。

No.3 23/06/24 16:28
匿名さん3 

生きるの辛いですね。自分も今は生きるのは意味ないから全て終わらせたいです。良かったら協力しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧