注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

最近恋愛で思ったこと

レス3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 17:09(更新日時)

特に女性に多いと思うんだけど、
〇〇や××をしてくれない〜て悩みばっかりで、じゃあ自分からはしてるのかと聞かれた時に否定だったり、
してるけど本心ではイヤイヤやってるとか「俺私がこれをやめたら関係が悪化するんじゃないかと仕方なくやってる」という気持ちがあるのだとしたらさっさと別れるか、いったん関係性を手放したほうがいい。
それ、相手への愛なんてなくて自分にとって都合いい人になってほしいだけな気がする。本音は自分が何もしなくても、ずっと追いかけてくれてずっと自分のこと見てくれる人がほしいだけでは。
で、相手が徐々にしてほしいことをしてくれなくなるのは結局自分がその程度でいいやと思われてしまうような人間に成り下がってるからでは?
深掘りしてくとあなたも原因なんじゃ??と思わせられる人ってかなり多い。
なのに省みもせず彼と話し合い!!とか、彼女が僕の気持ちをわかってくれない!!とか、それじゃ余計相手離れていくじゃん。だって結局自分が一番で都合いい人求めてるのが透けて見えるんだもん
と言う私も以前は、都合いい人が欲しいだけの人でした。気づくのに何年もかかった
皆の意見聞きたい。

タグ

No.3808560 23/06/08 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/08 16:02
匿名さん1 

でも、お互い会っていながら不機嫌や態度の気づかいも無いのはおかしく無いですか?
気が無いからそうしないなら
そもそも会わなきゃ良い訳だよ
会っておきながら
あるいは夫婦でありながら
話したくないとか身勝手な態度じゃ
相手だって気持ちや気づかいしようなんて
思う訳無いからね
関係性を良くする努力すら
しないのは怠慢なだけ
人間関係なんて自分の感情だけ出して
たら仕事もプライベートも
孤立するだけやん

• << 3 いやだから私もそう思います。 昔はもう大した気もないのに無理に会って関係続けては、この関係何??なんで相手も会うの??と疑問で、 どうせもう私のこと好きじゃないのにセックス期待して会ってるんだ!とか突拍子もない被害者面してましたが、、 そもそも自分も相手に愛情ないことに気づいてない気がするんですよね。 そんなにイライラ、不満なら会わなきゃいい。別れるか、白黒はっきりさせないでも次会いたくなるまで会うのも連絡もやめればいいのに。関係性を手放す、とはそういう意味で書きました。

No.2 23/06/08 16:59
Riko ( KOv71b )

望む方は自分が完璧に相手を思いやれてるのか?って事ですよね?

文句の多い人は自分はさて置きって場合多いと私も思います。

ちゃんと相手を思いやれてても何かしらある人は文章の表し方が違いますからね。

No.3 23/06/08 17:09
匿名さん0 

>> 1 でも、お互い会っていながら不機嫌や態度の気づかいも無いのはおかしく無いですか? 気が無いからそうしないなら そもそも会わなきゃ良い訳だよ… いやだから私もそう思います。
昔はもう大した気もないのに無理に会って関係続けては、この関係何??なんで相手も会うの??と疑問で、
どうせもう私のこと好きじゃないのにセックス期待して会ってるんだ!とか突拍子もない被害者面してましたが、、
そもそも自分も相手に愛情ないことに気づいてない気がするんですよね。
そんなにイライラ、不満なら会わなきゃいい。別れるか、白黒はっきりさせないでも次会いたくなるまで会うのも連絡もやめればいいのに。関係性を手放す、とはそういう意味で書きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧