注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

「一生面倒みる」という不倫相手の言葉

レス12 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/06/26 23:38(更新日時)

友人が愚かなのは十分に承知の上です。
その件について議論するつもりはありませんので、
そのようなレスはお控えください。

友人が不倫をしています。
もう10年以上の付き合いになると思います。

先日、彼女に3年ぶりに会いました。
「彼とは続いてるの?」と聞くと「うん、一生面倒みると言われた」と
嬉しそうに言っていました。

一緒に占いに行ったのですが、彼との相性を見てもらっていて
「一生面倒みると言われた」と嬉しそうに言う彼女に
占い師さんも「でも、それじゃ貴女が幸せになれないんじゃない?」と
心配してくれる始末。


「一生面倒みる」というのは、要は奥さんとは別れるつもりはないって事ですよね。
ちょっと名の知れた中小企業で、経営陣にいる彼と、社員である彼女です。
一生面倒みようと思えば、ある意味で出来るのかもしれませんが、
そういう意味なのでしょうか?

「妻とは必ず別れる」という方が、まだ理解出来るのですが、
「一生面倒みる」って、ものすごくモヤモヤする言葉です。

タグ

No.3808447 23/06/08 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/08 10:59
大人の恋愛さん1 

それってもはや昔の『お妾さん』なんじゃない?
戦前は妾の地位はそれなりに保証されてたけどね~
いまは遺産も残らないし、遺言状でも書いてもらってりゃいいけどさ。

No.2 23/06/08 11:48
匿名さん2 

愛人として一生面倒みてくれるって事ですよね?
本人が満足ならそれでいいのでは?
不倫してる人は頭の構造が普通の人とは違いますから、常識的な事を話しても通じませんので、意味ないですよ。(昔、私がそうだったので…)

No.3 23/06/08 11:54
匿名さん3 

一生涯、愛人で居ろと言ってるのです。
昔で言うなら、影の女。日が当たらない女です。
占い師さんはそれで良いのかと言っているのだと思います。

妻の座は望んでいなくて、ただ傍にいたいだけなら、嬉しい言葉でしょうね。
愛人として捨てるつもりはないと言ってくれたのだから。

お友達さん、いつかは妻になれると勘違いしてなければいいけれど。






No.4 23/06/08 12:22
匿名さん4 ( ♀ )

言葉通り、一生面倒みてくれるんでしょう。
絶対離婚するからいつか一緒になろう、って言われるより信用できます。
実際、今は何かしらの形で支えてもらってるんでしょうか。
二人の間に信頼関係があって、最悪それが嘘でも平気、と思えてるなら、別に良いと思いますけどね。
普通の幸せを押し付けることないです。
人生色んな形がありますので。

No.5 23/06/08 12:46
匿名さん5 

言葉通り面倒見るって思っただけでしょ
何をモヤモヤするの
自分が言われたんでもないのに

No.6 23/06/08 12:50
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

まあ、妾でいることに納得しているならいいとは思いますよ。
ただ、先に一括でお金をもらったほうがいいと思います。
本妻さんにバレて訴えられたりしない確証はないでしょうし、
いつ切られるかもわからないですから。
本人が倒れて、お金もらえなくなることも考えられますし
保険はかけたほうがいいでしょう。

ちゃんと家と、一括で一生分とは言わずとも数千万の
お金をもらっておくことをお勧めしますね。
数千万あれば、何かあってもお店の資金や
投資に回して増やせますから。

No.7 23/06/08 13:10
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

結婚してる夫婦だってそんな保証ないのにね。

年老いて魅力なくなっても病気になって相手できなくなっても面倒見てくれるのかな?
毎月お手当てが振り込まれるとか?

それには貞操を守るとかの縛りもあるのかな?
結構心配しちゃってるの?
ご友人のこと。
主さんが胸を痛めても意味ないと思うけど。
人徳なんですかね、まぁ捨てる神あれば拾う神ありって言いますし!
思い詰めないようにね!

No.8 23/06/08 15:49
恋愛好きさん8 

一生面倒を見る『つもりはある』ということでしょう。
ただその言葉が本当かどうかは、不倫相手の彼でないと分かりません。

他の方も書いていますが、あなたのお友達は昔で言うところのお妾さん・2号さんといった立場なのでしょう。

昭和のころの有力者の二号さんなら、自分が面倒を見られなくなったころには違い相手をあてがったり、間にできた子供を有力者に嫁がせて自分の愛人の面倒も見させたりしていましたが、その方にそれだけの気概があるかが問題ですね。

でも占い師さんが「でも、それじゃ貴女が幸せになれないんじゃない?」と言っているあたり信ぴょう性はなさそうですね。

まあ彼女が今幸せならいいんじゃない?
ただしあなたは彼女に「彼は一生奥様とは別れないし、あなたは日陰の女でしかないと理解して、絶対に奥様の上に行こうなんて考えちゃだめだよ。そう思った瞬間に捨てられかねないから」とくぎを刺しておきましょう。
それと「私はあなたたちの関係にもやもやするから、出来れば彼とのことは私には話さないで」って言って、二度と彼女の不倫話に巻き込まれないようにしておけば?と思いました。

No.9 23/06/08 16:07
匿名さん ( GWGQv )

まあ良くてずっと愛人、悪く言えば立たなくなるまでセフレってことですね。

No.10 23/06/08 16:41
通りすがりさん10 

面倒見るって事は既にお金など援助されてるんですよね?それを一生続けると言われるならラッキーかも。言わずに他にも彼氏など作ればいいフェアだし得しかない。

No.11 23/06/08 17:07
学生さん11 ( 20代 ♀ )

何でそもそも男性が面倒を見なきゃならないなかがよく分かりませんが、別に貴女には関係のない事だし、友だちは大人だし好きな男と恋を愉しんでるのだから他人が気にかける事ではないと思いますが…

No.12 23/06/26 23:38
匿名さん12 

突然彼が倒れ、音信不通案件ですね。

突然倒れ、不倫ばれしてもいいのか、 本当にあさはか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧