注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

家で焼肉する時

レス10 HIT数 234 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/06/09 09:51(更新日時)

肉以外に何を食べますか?
ご飯とキムチとサンチェまでは用意するんですけど、あとは?
彼がうちに来て焼肉するんですけど、あと何を出したら良いのかわかりません。
よろしくお願いします。
彼が用意してくれるのは肉と飲み物です。

タグ

No.3808391 23/06/08 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/08 09:12
おしゃべり好きさん1 

野菜。
玉ねぎ・キャベツ・人参・シイタケ・じゃがいもなんかが我が家の定番です。
根菜類は5mm~1cmくらいの厚さに切って、キャベツは一口大、しいたけは石づきを取って肉と一緒に焼きます。
もやしもいいんじゃないかな?

  • << 5 彼は野菜は食べられるんですが、焼き肉になるとなぜか肉しか食べないんです。 もやしと玉ねぎをタレと合わせて焼いたら食べてくれそうな予感がします。 ジャガイモはどう焼くんですか?

No.2 23/06/08 10:30
匿名さん2 

スーパーで焼肉用の野菜盛り合わせが売ってるから、とりあえずそれを買っておけば無難な気がします。
我が家はキノコ類、玉ねぎ、長ネギ、かぼちゃ、海老、帆立は定番です。

  • << 6 えびとホタテ良いですね。 私は何でも食べられるんですけど、彼が難しくて。

No.3 23/06/08 13:43
匿名さん ( QTWASb )

肉って一言で書かれても何肉?ってなってしまいますよ。

うちでは牛肉は部位的に5種類ぐらい、そして豚バラ肉、鶏胸肉のスライス、そして牛の白モツですね。

野菜は、もやし、かぼちゃ、玉ねぎ、椎茸、ビーマン、そしてキャベツ(生用と加熱用)です。

海老、ホタテ、イカ持って用意しますね。

つけダレに、焼肉のタレ3種類、味ぽん、レモン汁、大根おろし、一味、ラー油、そしてマヨネーズは揃えますね。

そんな感じです。

  • << 7 肉は彼チョイスなのでたぶん食べたい物を買ってくると思います。 タン買ってきそうなのでレモン汁用意する事にします。思いつきませんでした。 タレの味変良いですね。 かぼちゃ美味しいですよね。食べさせてみるかな。

No.4 23/06/08 14:42
匿名さん4 

今なら新玉ねぎが美味しいので、この時期なら最低でも玉ねぎは用意するかな。
あと、口直しにさっぱりしたサラダやナムル等の小鉢類を用意するかな。

  • << 8 サラダ作ろうと思います。ナムルも良いです!2品できました。

No.5 23/06/09 08:47
教えてほしいさん0 

>> 1 野菜。 玉ねぎ・キャベツ・人参・シイタケ・じゃがいもなんかが我が家の定番です。 根菜類は5mm~1cmくらいの厚さに切って、キャベツは一… 彼は野菜は食べられるんですが、焼き肉になるとなぜか肉しか食べないんです。
もやしと玉ねぎをタレと合わせて焼いたら食べてくれそうな予感がします。
ジャガイモはどう焼くんですか?

  • << 9 焼肉は網ですか? ホットプレートですか? 網なら素焼きしてホクホクになったら自分好みの味付けで食べます。 ホットプレートなら芋を置くエリアにバターを敷いて、芋を乗せて、少し焼けたかなってころに芋の上にバターを乗せて、溶けたころにひっくり返してって感じで「ジャガバタ」を作ります。 あとはしょうゆやたれに付けるもよし、塩を振って食べるもよし。 我が家ではこんな感じです。

No.6 23/06/09 08:49
教えてほしいさん0 

>> 2 スーパーで焼肉用の野菜盛り合わせが売ってるから、とりあえずそれを買っておけば無難な気がします。 我が家はキノコ類、玉ねぎ、長ネギ、かぼちゃ… えびとホタテ良いですね。
私は何でも食べられるんですけど、彼が難しくて。

No.7 23/06/09 08:54
教えてほしいさん0 

>> 3 肉って一言で書かれても何肉?ってなってしまいますよ。 うちでは牛肉は部位的に5種類ぐらい、そして豚バラ肉、鶏胸肉のスライス、そして牛の… 肉は彼チョイスなのでたぶん食べたい物を買ってくると思います。
タン買ってきそうなのでレモン汁用意する事にします。思いつきませんでした。
タレの味変良いですね。
かぼちゃ美味しいですよね。食べさせてみるかな。

No.8 23/06/09 08:56
教えてほしいさん0 

>> 4 今なら新玉ねぎが美味しいので、この時期なら最低でも玉ねぎは用意するかな。 あと、口直しにさっぱりしたサラダやナムル等の小鉢類を用意するかな… サラダ作ろうと思います。ナムルも良いです!2品できました。

No.9 23/06/09 09:06
おしゃべり好きさん1 

>> 5 彼は野菜は食べられるんですが、焼き肉になるとなぜか肉しか食べないんです。 もやしと玉ねぎをタレと合わせて焼いたら食べてくれそうな予感がしま… 焼肉は網ですか? ホットプレートですか?
網なら素焼きしてホクホクになったら自分好みの味付けで食べます。
ホットプレートなら芋を置くエリアにバターを敷いて、芋を乗せて、少し焼けたかなってころに芋の上にバターを乗せて、溶けたころにひっくり返してって感じで「ジャガバタ」を作ります。
あとはしょうゆやたれに付けるもよし、塩を振って食べるもよし。

我が家ではこんな感じです。

No.10 23/06/09 09:51
教えてほしいさん0 

>> 9 ホットプレートです。
じゃがバター彼は好きだと思います!
作ってみます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧