注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

発達障害のある女性

レス4 HIT数 602 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/06/08 00:04(更新日時)

最近彼女と別れて、マッチングアプリを始めたのですが、女性から「いいね」が来て、女性からは「すごくタイプ」と言われて舞い上がってました。ただ、話してる中で女性から「私、発達障害を持ってるけど大丈夫かな?ADHDだけど」と言われたんです。私の職種が普段からそんな子どもと関わっていているのですが、それが同い年ぐらいの方で、彼女に、、ってなったらどうなのか不安です。みなさんはどう思われますか?

タグ

No.3808174 23/06/07 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/07 22:17
匿名さん1 

その女性の顔とか、スタイルとか、話の面白さとか、性格の良さとか…。

ADHD差し引いても魅力的なとこがあるかないかしだいだと思います。私だったらとりあえず付き合う。

No.2 23/06/07 22:19
匿名 ( y7BSv )

不安ならやめておいた方がいいよ。
生きづらさをもってるから、色んな面で配慮が必要だし、あれ?って違和感を感じる部分も出てくるから…ある意味面倒。
知らずに付き合ったら仕方ないけど、最初から言ってくれてるなら、それでもよし!として付き合うと言うことになるだろうから、、、、よく考えた方がいいと思うよ。

No.3 23/06/07 23:20
匿名さん3 

あなたが理解してあげられるかどうか
発達障害は治せないから自分じゃどうしようもない
どうしようもないことを他人の主観で「悪い」と断ずるのが日本人の障害への価値観
無知なくせに
だから、あなたが理解を示せるかどうか次第
出来ないのならやめておきなさい
その方が親切です

No.4 23/06/08 00:04
匿名さん4 

もし自分なら、まずは会ってみて、何回かデートしてみて、その時にどう感じるかで今後を考えます。
配慮がどのくらい必要なのか、それは自分にとって簡単な事なのか難しい事なのか、日常生活はどんな感じなのか。
ADHDって人によって全然違うから、相性的なものはどうなのかとかを、まずは知ろうとします。
相手から振られる可能性だってあるから、そういった意味も含めお試し期間を設けて付き合うかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧