注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

親戚と仲良くしたいけどもうやめたほうがいい?

レス3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/06/08 15:22(更新日時)

もう親戚と仲良くするのは諦めるべきでしょうか。子供みたいな悩みですが26歳もういい大人の女です。
私は兄弟と2人、いとこは6人います。皆父の兄弟の子供なので正月などはうちの実家に集まるのが習慣でした。
昔はワイワイみんなで遊んでたのが、私が中学でいじめられたのがきっかけだったか、同年代の子が怖くなりいとこと挨拶だけでも緊張して、目が合うのも、顔色を窺って近くにいるのも恐怖で夏休みも正月も親戚が来ると部屋に引きこもるようになりました。
そのうちやっぱり腫れ物扱いになり食事時渋々場に行っても誰も話しかけない、誰も隣に来たがらない、私が何か注目を浴びるようなことをしてしまうといじれないから気まずい空気が流れる、と地獄みたいで...でも自分が原因なのでどうすることもできず。
それが丸々高校時代まで続き、大学生の時に流石にこのままではまずいと引きこもるのやめて自分から挨拶するように。
初めはぎこちなかったもののみんなこんな私に徐々に優しく接してくれるようになって、今年の正月は普通に輪の中にいることができてたのですが...

先日用事で数年ぶりに全員が集合する機会がありました。
その際また、引きこもって拒絶してたことを思い出して、ゴミ人間が今更仲良くしようとしてもウザいだけだと思ってしまい、目立ちたくない、ここにいたくない、上手く笑えない、と色んな気持ちでごっちゃでとにかく逃げたくなりました。後から知りましたがみんなといた時ものすごい(無表情、目が死んでる)顔してたみたいです。
子供の頃一番仲良くしてくれてた年上の従姉妹が何度か話しかけようとしてくれた気がします。実は最近になってわだかまりが溶け、2人で飲みに行ったりもしてたのに、先日は嫌々気を遣って来なくていいのにと最低な考えが生まれて何度か避けてしまいました。それが原因か否か帰り際すごく悲しそうな顔してて
(返信に続く)

タグ

No.3808158 23/06/07 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 21:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

泣きたいとしたらそれは向こうだろうに今私が泣いてます。
それにこんな人間として最低な、人とコミュニケーションも上手く取れない情けない姉で申し訳ない、こんなやつがいたら将来結婚にも支障が出ると弟にも毎度申し訳ない気持ちで消えたくなり、毎回こういうことがあるたびにどんどん弟にも嫌われてるんだと思うと何かに押し潰されそうです。

もう思春期の頃からこれがずっっと悩みで、人生の中で一番のネックでいい加減解決させたい...。本当はみんなと昔と同じとまでいかないから、普通に話して、受け入れてもらいたいんです。でも無理ならまた自分から距離とったほうがいいんでしょうか。その方が向こうも気遣わなくて楽ですよね。
それにやっぱり今更、引きこもりだった人と仲良くする気なんてないですよね
これを読まれた貴方がいとこの立場ならどう思われますか?迷惑だから消えてくれって感じなのか、仲良くしたいのならそれなりに応じるのか、教えてほしいです。

• << 3 私も中学時代は苛められていたけれど、もう昔の話だから、全て相手の名前も忘れているから。 主さんが親戚と仲良くなりたいなら、今の内に仲良くしましょう。 相手もいつ結婚から子供が出来てと人生経験を積まれる以前の 今の時間の内に親戚と仲良くして下さる内がチャンスですよ。 お相手は期にはして居ませんよ。大丈夫です。安心なさっれ下さい。

No.2 23/06/07 22:12
通りすがりさん2 

別に何にも思わないです
いとこ程度の相手に何をそんなに深く考えそして落ち込んだりしてるのかわからん
そもそも僕のいとこだって今は何歳で何をしてるのか何処に住んでるのかも分からないし。

No.3 23/06/07 22:18
匿名さん3 

>> 1 泣きたいとしたらそれは向こうだろうに今私が泣いてます。 それにこんな人間として最低な、人とコミュニケーションも上手く取れない情けない姉で申… 私も中学時代は苛められていたけれど、もう昔の話だから、全て相手の名前も忘れているから。

主さんが親戚と仲良くなりたいなら、今の内に仲良くしましょう。

相手もいつ結婚から子供が出来てと人生経験を積まれる以前の

今の時間の内に親戚と仲良くして下さる内がチャンスですよ。

お相手は期にはして居ませんよ。大丈夫です。安心なさっれ下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する