関連する話題
直感占い
花札占い
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?

自分の行動は悪かったでしょうか

レス20 HIT数 2172 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/06/10 11:59(更新日時)

数日前彼女が倒れて入院しました。
とても危険な状態だったらしいです

かなり遠いため(飛行機の距離)
お見舞いに行ったりもできなかったので家で過ごしてましたが心配と不安で1人でいたらどうにかなりそうで、友達と話したりオンラインでゲームをしてなるべく深く考えないように過ごしてました
それが彼女にとって嫌だったらしく、
心配なんて一つもしてないと言われ悲しい、と別れを告げられました

自分の行動はわるかったでしょうか

タグ

No.3808118 23/06/07 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 21:16
匿名さん1 

それだけでは状況が分からない
何故遠距離なのか?
知り合って何年なのか?
危険な状況から何日後の話なのか?

  • << 3 仕事の関係で自分が遠くへ引っ越しになったためです 知り合って4年半です ゲームなどをしたのは危険な状態と聞いてその日の話です。自分では何もできなかったので

No.2 23/06/07 21:20
匿名さん2 

彼女が倒れて入院したことを主さんはどうやって知ったの?

彼女さんが入院中に主さんがオンラインゲームをしていだことを、彼女はどうやって知ったの?

  • << 5 相手の親からです。お互いに連絡先を知ってるので ゲームしてたことは自分から話しました 私が入院中浮気してないよねって冗談まじりにいわれたので、友達とゲームしかしてないよって言ったら、です。

No.3 23/06/07 21:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 それだけでは状況が分からない 何故遠距離なのか? 知り合って何年なのか? 危険な状況から何日後の話なのか? 仕事の関係で自分が遠くへ引っ越しになったためです
知り合って4年半です
ゲームなどをしたのは危険な状態と聞いてその日の話です。自分では何もできなかったので

No.4 23/06/07 21:28
匿名さん4 ( ♀ )

出来ることないので、そうなると思います。

駆けつけたって、重篤で治療中は家族ですら入れないですから、駆けつけたところで出来ることもないし、会えずに帰るだけになったりもします。

気持ちは解らなくもないですが、彼女の言ってる事が無茶ですね。

ただ、主さんの方は、彼女の確認出来る場所(共通でのログインしているネトゲ等。)は、丸見えですから、元気になって、履歴見たら、普通にゲームしてたら、「私って何?」と思ったかもしれないですね。

遠くてそばに行けない人の・手持無沙汰?
じっとしていられない気持ちは
本人にしかわからないですしね

粛々と日常を送るしかないんですけどね



私、父が危篤で入院した時
大丈夫って家族が言うので
用事済ませてから病院行ったら意識不明でそのまま亡くなりました。

来るなって言われたけど、行けばよかったです。

結局、職場には伝えず、通夜も告別式も土日にやったので、忌引きすら取りませんでした。

なので、お悔やみの言葉すらなかったです。

No.5 23/06/07 21:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 彼女が倒れて入院したことを主さんはどうやって知ったの? 彼女さんが入院中に主さんがオンラインゲームをしていだことを、彼女はどうやって知… 相手の親からです。お互いに連絡先を知ってるので
ゲームしてたことは自分から話しました
私が入院中浮気してないよねって冗談まじりにいわれたので、友達とゲームしかしてないよって言ったら、です。

  • << 14 ふつうでいられないからゲームして気を紛らわせていた、と言いましたか? ただゲームをしていた、ゲームのことを考えて楽しんでいたのなら、振られると思いますが、前者ならわけがちがいます。 きちんと話したの?

No.6 23/06/07 21:56
匿名さん4 ( ♀ )

理想としては
何も手につかなかった

ずっと無事を祈ってた

って言うのが、美しいんだと思いますが、
そんなのは、あくまでも理想の話であって

そんなわけいかないです

ただ

>ゲームしてた

は主さんの失言なので

実際は、遠くて駆けつける事も出来ず、
不安で気持ちを紛らわす為に、ゲームをしたり、誰かと話したりしていた

わけですが


要するに、駆けつける

が正解だったんでしょう

社会人で仕事もあって、
遠くて、無駄足になったとしても。ね


有給休暇取って、駆けつけるのが、彼女の理想だった


婚約者ならともかく、単なる彼女だと難しいですけど


つまり、駆けつけなかったから、不満だったんでしょう

終わって正解だと思います。

大変でしたね

No.7 23/06/07 22:03
匿名さん7 

心配と不安で1人でいたらどうにかなりそうでゲームをして気を紛らわせてた。とは伝えてないですか?

ただ、友達とゲームしてた。だと言葉足らずというか、自分のこと心配じゃないんだと彼女さんが思われてしまうのは仕方ないと思います。
遠距離でもすぐに駆けつけろというのではなく要は伝え方だと個人的には思いました。

No.8 23/06/07 22:18
OLさん8 ( ♀ )

盲腸とかで入院ならともかく、命が危険なときにゲームだとか、、頭から冷水かけられて彼女の恋も終わったでしょうね。

他に何もできないと諦めるのが早いですね。しかも気を紛らわすのがゲーム、、、。

私なら会社休んで飛行機乗るわ。面会謝絶でも駆けつける。じっとしていられないし、ゲームなんて手につかないわ。

No.9 23/06/07 22:30
匿名 ( y7BSv )

友達と話すだけならまだしも、友達とゲームで気を紛らす…はかなりの失言でしたね。
女性はある意味、感動する事を期待してますからね。
不安で心配で気がおかしくなるなら、神社でお百度参りでもしておけば好感度アップだったかもしれませんね…。
覆水盆に返らずです。


No.10 23/06/07 22:36
匿名さん10 

やっぱり大変だった本人にゲームしてたと正直に言うのはちょっとあれだったかもね
ゲームしてたとしても。
言われていい気はしない
素直に言って謝りましょう

No.11 23/06/08 00:26
匿名さん11 


言葉が足りなかったんじゃないですかね。
ちょっとした怪我とかで入院してたならまだしも、とても危険な状態=命が関わる状況でゲームしてたとか言われたら冷めるし別れるのも納得です。この先やっていけなさそう。

元カノさんも本音を言えば飛行機ですっ飛んできて欲しかったんじゃないかなぁ。
そこまで大切にされてなかったんだって幻滅するかも。



No.12 23/06/09 04:47
匿名さん12 

なんだかなぁ。

4年も付き合って
命がどうなるかわからないって時に
飛行機の距離だとか 行ってもどうすることもできないとか

比べるものが違いすぎませんか?

しかも 心配な気持ちをゲームで紛らすなんて なかなかの強者ですね。
普通、ゲームも手につかないんですけどね。

あなたには情がなさすぎです。

No.13 23/06/09 05:55
通りすがりさん13 

彼女が大変な時に遊んでるなんてひどい!
って事なんでしょう。
私も気を紛らわすタイプだから、わからなくもないけど正直に言ったらダメだったんだよ。

No.14 23/06/09 08:07
通りすがりさん14 

>> 5 相手の親からです。お互いに連絡先を知ってるので ゲームしてたことは自分から話しました 私が入院中浮気してないよねって冗談まじりにいわれた… ふつうでいられないからゲームして気を紛らわせていた、と言いましたか?

ただゲームをしていた、ゲームのことを考えて楽しんでいたのなら、振られると思いますが、前者ならわけがちがいます。

きちんと話したの?

No.15 23/06/09 08:09
通りすがりさん14 

ただ、親から連絡がくるくらい大変な状態だったなら、行くよね。

そこで行動が浮かばなかった時点で、あなたからふっているようなものだから、仕方ないとは思う。

ゲームに逃げる、他の女に逃げる、死んだら他にいくのみ、同じだものね。

No.16 23/06/09 09:12
匿名さん16 

"薄情な男"って思われて振られたんだね。
咄嗟の時の行動力と、言葉選びが最悪⤵️

No.17 23/06/09 11:51
匿名さん17 

親御さんから連絡がくるって余程深刻な状態だったのでは?

自分では何もできないしなぁ~
ではなく、彼女が危険な状態なら自分には今何ができるか?を考えませんか?

できないならできないなりに、「僕に何かできることがあったら言ってください」と彼女さんの親御さんに言うべきでした。

入院でパジャマやらタオルやらの準備でバタバタすると思うし。

そこまで気が回らない時点で心が冷たいなぁと思います。

他の方もおっしゃってるように、ただ単にゲームしてたの言い方についてもそうです。

その連絡が何時に来たかは分からないけど、とりあえず上司に彼女の事を相談して仕事が休めるならすぐに(夜遅くなら次の日の朝に上司に連絡して休めるならすぐ)飛行機に乗って駆けつけますね。

休めないなら仕事の休憩中とか親御さんから連絡きてないか頻繁にチェックすると思いますけどね。

それが例え無駄足だったとしても。
遠い近いの問題では無いです。

コロナで面会もできないにしても、その間親御さんと連絡取り合いませんか?

親御さんもさぞ呆れたでしょうね。

No.18 23/06/09 18:49
匿名さん18 

普段からそう言うやつだったから振られたんでしょ

No.19 23/06/09 19:16
匿名さん19 

確かに主さんが行って事態が変わるものでは無いのでしょうけど、
そういう時の行動に人の心って表れますからね。

大切な人がそんな状況だったら私は何をしても気は紛れないし、
何の役に立てなくても現地に飛びますけどね。

どうしても現地に行けないのなら、ひたすら祈ります。
神社や教会に行くかもしれない。

自分はゲームで紛れる程度の存在なのか・・・
彼はそれをバカ正直に話してしまう幼稚な男だったのか・・・
心底がっかりしたんだと思います。

そういえば、私が手術の為入院が決まったとき、
夫は当然のごとく仕事優先しようとして、
病院に告げたところ「えっ!?ご主人立ち会わないんですか?」って驚かれ・・・
先生と話せる状態にしておいてもらわないと困ると言われたので、
成人したての子供に大学休んでもらって付き添いをお願いすることに。

仕事人間で悪気が無いのは承知してますが、がっかりしましたね。
そういえば、子供が入院したときでさえ夫は一回も病院行かなかったなぁ・・・。
私が夜間救急に子供を連れて徹夜で付き添い、入院後は仕事早退して毎日病院通ったけど。

そういうのって、ずーーーっと引っ掛かるし、冷めますね~。

No.20 23/06/10 11:59
大人の恋愛さん20 

オンラインゲームで遊んでいたことをわざわざ自分から彼女へ伝えるのはどうかと思います。
つらい状況の彼女に、それを伝える必要はあったのでしょうか。

例えば主が風邪で休んでる時に、「心配で気が気じゃないから、パチンコにきたよ!」「いま、パフェ食べて気分転換!」なんてラインがきたらどう思いますか。

無神経だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧