注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

母の職場

レス6 HIT数 207 あ+ あ-

匿名( ♀ 4iW7Sb )
23/06/07 22:35(更新日時)

母は週2から3ほどアパレル店員をしています。77歳ですがもう長くアパレル店員をしているのと見た目が若い為ずっと仕事につけてます。しかし今の職場に行ってから約3年仕事から帰ると毎回体調不良を訴えてます。
仕事中冷や汗とか腹痛とか咳をして帰宅したり
この前は高熱になり私にも移り私がコロナになりました。
もう体力的に厳しいのではと何回も辞めたらと言ってますが辞めません。
なぜこんなに体調不良になるのか?人間関係も悪くもなくノルマとかもないそうです。
私は辞めてほしい。
今日も体調不良で帰宅して今寝てます。

タグ

No.3808046 23/06/07 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 19:25
おしゃべり好きさん1 

とはいえ年寄りって仕事やめるとマジで老け込むし動かなくなるし気力なくなるからね…働くことを生きる原動力にしてるのかも
やめて脱け殻になってぼんやり余生過ごしても面白くはないでしょう。

No.2 23/06/07 19:30
匿名 ( ♀ 4iW7Sb )

>> 1 そうみたいなんです。
仕事が生き甲斐らしいのですが、毎回体調不良になって帰ってきます。5.5時間とからしいですが困っています。

No.3 23/06/07 20:53
匿名さん3 

心配ですよね、、。
何が原因なのでしょうか。

でも、お母様がやりたいと思ってるうちは
やらせて差し上げた方が良いように思います。

食事とかサプリとか、そういうので色々補ってみたり試行錯誤するしかないかも。

毎回体調不良だと心配もしますし、、
時には、それが原因でイライラされる事もあると思いますが。
年齢って重ねていくと、本当に、色々出てくるんです。自分自身も通る道。
なので、辞めさせる以外で、何か方法を探ってみて欲しいです。

  • << 5 サプリメントとか飲むヨーグルトを私が勧めてもそういうの好きではない!と拒否されました。 明日また病院に行くみたいですが、この2週間の間に4回くらい内科に行ってます。父が車を出すので私からするとまた?てなります。

No.4 23/06/07 20:55
匿名さん4 

仕事したい気持ちは分かる
だけど何度も体調不良で帰るなら職場の同僚に迷惑をかけてる事になる
周りの事を考えないのは年寄りが車を運転して家族に心配かけるのと何ら変わりない

  • << 6 本当にそれ。 しかし体調不良でも休むというのは決してしない母。熱があれば休みますが咳とか腹痛では休みません。そのせいで常に薬を飲んでます。 神経質な性格の為にだらけたりが出来ない人。 ゴホゴホして私が被害にあいます。

No.5 23/06/07 21:08
匿名 ( ♀ 4iW7Sb )

>> 3 心配ですよね、、。 何が原因なのでしょうか。 でも、お母様がやりたいと思ってるうちは やらせて差し上げた方が良いように思います。 … サプリメントとか飲むヨーグルトを私が勧めてもそういうの好きではない!と拒否されました。
明日また病院に行くみたいですが、この2週間の間に4回くらい内科に行ってます。父が車を出すので私からするとまた?てなります。

No.6 23/06/07 21:10
匿名 ( ♀ 4iW7Sb )

>> 4 仕事したい気持ちは分かる だけど何度も体調不良で帰るなら職場の同僚に迷惑をかけてる事になる 周りの事を考えないのは年寄りが車を運転して家… 本当にそれ。
しかし体調不良でも休むというのは決してしない母。熱があれば休みますが咳とか腹痛では休みません。そのせいで常に薬を飲んでます。
神経質な性格の為にだらけたりが出来ない人。
ゴホゴホして私が被害にあいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧